忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

defend me

91式携帯地対空誘導弾 ハンドアロー、重そー・・・。

尾栗がカッコ良過ぎて描いてしまった・・。
あーでもない、こーでもないと、いつまでもダラダラ突付きまわしているうちに、
木曜になっちゃって、
作中の箱の中から全然違うのが出てきたら、マジどうしよう!?とかマジ焦りました・・・(笑)
ブログのアップデートにサイズの限界がありまして、絵がちっちゃいです・・・悲しい・・。
ええと・・多少のディフォルメは許してつかーさい・・・すみません・・・!


以下。ネタバレバレのジパ感想。。。。


うおー!
たたた・・たっく~~~ん!イカンでしょ?それは!・・・・赤面しちゃった・・!
もう、かいGてんていが表紙してくださると、(前回のことも激震でしたが)
コンビニで発作ならびに異常行動が始まってしまいそうで、恐怖です・・・・。

その前に、雑誌巻末のてんていの爆弾発言に爆笑!!!
「てんてい!てんていが照れてどーすんのおーーーー!!!?????」

いえいえ、歓喜のひとときをありがとうございます。。


それはそうと、本編。
尾栗のセリフが全編に渡って素晴らしすぎて、もう、尾栗が主役になっちまいソー。
そりゃたっくんも慌てて表紙に(しかもあんな心臓発作モノの感じで)踊り出るわな・・・。

まっつん、まっつん、・・・二人に負けてるどー(涙)

それはそうと思うんですけど、
カポックとか脱いで、防弾チョッキ着たらどうですか?
第一ハンドアロー担げんでしょう・・・?そんなモコモコじゃ・・・。

「煙突を狙う」って・・・・そ・・それって・・・・「スターウォーズ」やん・・・・・!
初代デススターやん・・・・・・って、ニヤリ・・・。

あー、びっくりした・・・・。
ハンドアローの他に、フォースとR2がいるね。



「何でもいいから喋っていてください」

このセリフにグッとキテしまいました・・・・ああ!・・・・・・泣きそう。
それに続く会話がね、ホント、核心にせまらぬ分、
どんだけ仲良しなんだっていうのがヒシヒシ伝わってきて
・・・・温かくて、切なくて、悲しい・・・。

発端は自分であるという自責の念と、
尾栗をはじめ、願いや意志を叶える為に立ってくれる部下達の敬慕(思慕?・・コラ!!)の情と、
かけがえのない友であるという私情が、
角松の指揮官としての行動を、どうしてもさまたげちゃう・・・。
ここのとこ角松は、これまでの彼らしからぬ言動が多いです。
葛藤し、躊躇しまくってる・・・・・彼の心の中の嵐の音が聞こえてきそうです。
いっぱい大事な人を亡くしてるから、喪失感と痛みが恐怖にもなって、さらに彼の迷いを強めてるんでしょうね。
ボスって孤独だね。

かいG先生はジパで、
「『沈艦』より肉体的な描写がしたい」
とおっしゃってましたが、こういう「葛藤」を描きたいのかな。



「時効だな」
「あんたらしくていいセリフだ」

・・・洋介はやっぱ、“俺様ジャイアン”だったのか・・・・。
ある方に「ジャイアン」と指摘されつつも、
私の心の中のどっかで「ちがうんだー!」と声がしてたんですが、
最後の砦がついに・・・・・・・崩れました(笑!)

「俺のものは俺のもの(=みらい)
お前のものは俺のもの(=尾栗の諭吉)」

でも尾栗、「チャラ」とか言っちゃ駄目だよ!
家を建てに帰ってこなきゃ!!(ヤバイって、もう、妄想が・・・爆!!)
あああ~~~!大和が見えてきました。
もうドキドキします!
どうか生還を!














PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
かっこいいー。
なぐもさん!なぐもさん!ハンドアロー担いだ尾栗なんて、なんて素晴らしいものを!
ありがとうございます(笑)

たっくんて何の事やらと思ったら表紙ですか。
かいじ先生、そんな事書いてたのか(笑)


角松に関しての感想。
結論の「ボスって孤独」なぐもさんの感想って、優しい。
ああ、こういう風に思えばいいのだな、と気づかせられました。

でも角松はジャイアンだと思いますよー。

あと、フォースはハリー・カーネルが持ってます(笑)
で、ふと思ったのですが、R2-D2が柳ちゃんで、C3POが米倉。
…すみませんでした。

昌。| | 2007/07/19(Thu)11:59:25| 編集
よかったですー!
昌。さん>

>フォースはハリー・カーネルが持ってます(笑)
で、ふと思ったのですが、R2-D2が柳ちゃんで、C3POが米倉。


あははははーーーー!
無茶苦茶ウケました!当たってるじゃないですか!!すげー!

尾栗、描いていて自分で萌えて大変でした(おばかです・・笑)
気に入っていただけたようで光栄です。安心いたしまいたー。
ホントは下絵はもとカッコよかったのに・・とか、サイズ小さくしたらなんか違って見える~とか、いまだにいじくりなおしたくて困ってます(笑)
まっつんと一緒で、いざって時の覚悟がたらんのです・・!
なぐも| | 2007/07/19(Thu)12:36:51| 編集
生還祈願!
尾栗のイラストかっこいいですね~\(^o^)/
煙突への攻撃、無事に任務を完了し戻って欲しいですね!
ハンドアローを5発持ち込んだと思いますが、不安定なヘリの中で訓練も受けていないのに次から次へと装填が可能なんでしょうか??
装填にもたつき、その間に被弾などがないことを祈るばかりです(^^A
TAKE| | 2007/07/20(Fri)08:05:07| 編集
無題
TAKEさん>
>不安定なヘリの中で訓練も受けていないのに次から次へと装填が可能なんでしょうか??

ほ・・ほんとですねー・・。
もうはじめから全部組み立てておかないと、まずいですよね。
撃った衝撃とか、爆風とかって、ヘリの中でどんなことになるんですかね?
うわ・・・もう、怖いです・・。
なぐも| | 2007/07/21(Sat)08:34:59| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]