忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほんと、寒い日がしぶとく続きますね。。。
↑寒いときは、副長は暖めてくれるそうですよ。
(人●´ω`●)

皆さん、インフルエンザは大丈夫ですか?

私はまあ、ご存知のとおり病院で働く身ですので、毎日インフルエンザの検査を施行している状態です。ええ、あの、鼻の中にずぽーーー!ってめん棒を入れるヤツですね。

あれね、痛いんですけども、少しはマシにする方法がございます。
入れるとき、できるだけ顎を上げて天上を向いてください。
そうすると鼻腔と咽頭がまっすぐになるので、めん棒の先があちこち突きにくくなります。
んで、右の鼻腔と左の鼻腔は大体形が違っていて、どちらか一方かが通りやすくなってると思います。めん棒が入りにくいときは、反対側の鼻腔からの挿入を試みてください。やってはならないのは、めん棒が入りにくいからといって、ぐいぐいねじ込んでしむこと。これは痛い!いたいですよ!
私は一度、患者さんの指導のために、めん棒の4倍くらいの太さがあるカテーテルを自分で自分の鼻に入れたことがあります。(カテーテルを自分で鼻腔から入れて胃袋まで通してみました…相当辛いですよこれは!)そのとき思い知ったんですが、ぐいぐいと鼻腔に物を押し込むのはホントにホントに辛いということであります。無理やりせずとも入りますのでね。

あの、めん棒の検査は、咽頭の粘膜をできるだけ強くゴリゴリとこすって擦り取らねばならないので、そん時ばかりは辛いですが、どうぞ、己のため、正確な検査のため、周りにインフルが広がるのを防ぐためですので、どうぞ頑張ってください。。。。


早く、流行が収まると良いですねえ。。。。
(うちのクリニックでは、インフルはちょっと静かになりつつあって、なんとなーく、嘔吐下痢症が流行りだしてる感じです…一難さってまた一難です)
PR


葛藤と憂鬱のせいでまーくんちょっと暴走w
そして「まーくんの左手」がの行方不明www(←どこだーーー!w)

眼鏡がないからここまで近寄らないと見えないの、みたいな(←棒読み)。
体とか顔とかが火照ってるのは日焼けのせいです(←棒読み)。


このまま二人とも海パンなくして、岸辺のおぐりんに真っ赤な顔しながら「助けてくれ」「バスタオル持ってきて」のハンドサインを必死に送ってくれるといいなあって思うv

(下の記事、重たすぎてごめんなさいw↑こーゆー記事ばっか書いてろよて自分でも思うwww)



耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、その復活一発目がこれかよ?!な絵wwwすんませんwwwタイムアウトだわwww

拍手ありがとうです!びっくりしましたwww
もうてっきり・・・・・かとwww
ジパ臭を求めて彷徨ってる才女さまがいらっしゃるのですねw

ぼちぼち、腐れたものを垂れ流していけたらと思います。


暴風雨がすごいですね。こちとら新年度という暴風雨もすごいです。。。。
皆様もお気をつけて。





毎年、11月になったら颯爽とクリスマスの飾りつけをするんですが、今年は…なんにもない我が家。。。。寂しい…。破壊魔王ミーちゃん(←こいつ、「たっちde両手離し」ができるようになりやがった!破壊するその姿はまるでゴジラだよ!)がいるから、ツリーはあきらめざるを得ないのですが、なんかぶら下げる系でもやりたいよねえ。。。

我がサイトもクリスマスッ毛がないので、焦ってます。
↑、一応、一応ね、頑張って製作中!
絶対仕上げちゃるけんねー!(←「できない」っていうのが嫌(笑))

謝恩会役員の仕事が反比例曲線をなぞるように増えて行ってる。泣きそう。腐れたい…!
ミニコント映像を作ることになって、小道具をいろいろ作ってます。鬼の金棒を作るのに、ボジョレーヌーボーのプラスチック瓶がちょうどよかったので…とりあえず二本飲んだ(笑!

みんな飲んだ?2011のボジョレー。
今年のはなんだか儚い味がしたよ~。。。。

鷹がね、もーあんなお祭り騒ぎになっちゃったらね、頭おかしくなりますよ。自分を見失いますよ。
福岡の人たち、20日は総員「こころ、ここにあらず」でしたよ。
優勝の瞬間の浮き足立ったフワフワした感じ、夢か現かみたいな感じ、リミッターはずれちゃうっていう感じ、どこかで感じたな~って思ったら、かいじ展ででした。うん、あん時は生きた心地がしなかった。
アントキノイノチ、観たいです(←一体なんの話かと…)

パソコン付けても娑婆の作業(役員関連)で力尽きて一日が終わってしまう…そんな今日この頃。
今秋、広島と神戸のアレでおもいきり腐れたのでまだ生きながらえてますが、心のナニが勃たなくなってるのがつらいです。腐deセックスレスです。大問題です。早く存分に「ジパde腐れ」に戻らねば!

そんな感じで、しばらく娑婆でいろいろせにゃならんみたいなので、オフ活動はまた当分お休みになっちゃいそうですが、かわりにサイトでいろいろ企画できたらいいな~って思います。
クリスマスとかさー。
「ジパde貴女のクリスマス!」したくね?
案はあるんだ~~♪


拍手たくさんありがとうございました。
「メッセージ、ちかっぱ嬉しか~!」でした。
「貴女が近くに住んでてくれたらいいのに!」…この世界に入って、何度この願いを口にしたことか…!!
でもね、でもね、娑婆の友達からよく言われるの。
「なぐもさんて、なんでそんなに日本全国にお友達がいるの?」

ぬっひっひ~~~vvvv
友達こそ、人脈こそ、財産です!
サイトdeピース!
(宣伝の下に続き→拍手お返事です)
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]