忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑今日の新聞記事より。ナポレオンの言葉だってさ。


ジパ友さんがQQのお話書いてて思い出した。
大昔の話ですけど。

その日は日中から荒れていて、すでにQQ車で脳梗塞の患者さんが二人上がってきてた。
そのあとルーチンのope後患者さんがリカバリー室に帰室してきたんだけど、そこでまた電話が鳴った。そんでQQ車で脳梗塞疑いの患者さんが来たんですよ。

この時点で、準夜勤の自分はもうパニック寸前。

夕方になるとお決まりのように不穏患者さんの徘徊が始まり、うーご君とナースコールが鳴りっぱなしになり、夕ご飯の介助や「トイレに行きたいコール」も始まるわけで、とにかく走り回ってました。
皆に目が届かないし、急性期三昧でいっぱい点滴あるのに手が回らない。グリセオール全部で一体何本あるよ?!ラジカット落として割ったよ(涙)!
注射薬とカルテと処方箋が、あっちこっち散乱してるよ!先生、指示の途中でいなくならないでヨ!みんな危ねえよ怖いよ事故るよ!!


で、そんなんしてたらまた電話が・・・・!
何?何がくるの今度は・・・?
背中が凍ると同時に、ヒステリックになる。
受話器を握ってる師長と目が合った。

「受け入れます」が前提なのはわかってます。
命令されたらやるしかありません。

でも、私、目に涙を浮かべてたらしい。。。。。

師長は一瞬の沈黙ののち、「わかってるわかってる」というように私に手のひらを見せると、電話口に向かって言ってくれた。


「ベッドは空いてますよ、空いてるんですが、夜勤は二人なんですよね。キャパシティーがもう一杯なんです。限界ですから、はい、無理です。」


師長~~~~!ぶわああ・・・。
私は、私はあなたについていきます!!!
(↑ほんとうに思いました。立花になってた自分wwwすっげー怖い人で怒鳴られると失禁しかけてたけどwww、今はすっげー偉い人になってる。今でも大っ好き、この上司。)


QQ車のたらいまわし問題がありますが、現場はほんっとにがんばってるんです。ベッドが空いてても目が届かなくて手が回らなくて業務に追われて、患者さんの急変発見が遅れて死なす危険性や、思わぬ医療ミスを起こすリスクに怯えてるんです。その怖さを抱えてがんばってるんです。

Tさん、がんばってください。
その働く姿、眩しいです、かっこええですv
 

PR

例の、100歳のばあちゃんの聞き取り調査、完了しました。
(存じ上げないけど興味ある方はこの記事→『100年の恋』)


仕事のネタは、ものがものだけに、ヒミツがヒミツなだけに、一ヶ月以上は寝かせて味がまろやかになってからupするのですが、まあこれは大丈夫だろうと載せます。

 

DVDとようつべでキタローを見すぎてしまい、ジパキャラが描けなくなりました。何を洗脳されとるんだ自分は。

↓ これ神じゃん(電グルと天/久師の作品なんだからそりゃド肝抜くわな)
「モノノケダンス」
http://www.youtube.com/watch?v=2MAIDe0AWRg&feature=related
引越しおばさんと宮/沢リエちゃんが妖怪で出てくるとは思わなかったがw


拍手をありがとうございます。
なんかもう・・・・・救われた・・・・・・w!!
反応ないと(ここは常に静かなる海ですが・・・)一人で祭ってるんじゃないかって不安になってきて(いえ、いつも一人祭りですが)、「プチオンリー、実は自分の夢でした」ってオチじゃあ?・・・・・って、びびりまくってたwww


いきなりだけど欲求不満なので性教育の話を続きに載せてしまう。
(誰も聞きたくねー)

ひさしぶりにベロベロ医療ネタをしゃべってみる。
某アイドルも言ってた採血の話www
大したことは書いてません(笑)

採血が好きな方、嫌いな方、
よかったら続きをあけて見てください。

(私は採られるのは嫌いです。てか、注射されるの嫌ッスwww)


→つなびー
野菜コロッケ、意外と、すごく、旨かった・・・。
意外な形で冒険できたから○○ス子許すwww
(ちなみに他のコロッケはちゃんと牛肉コロッケでした)
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]