忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


振り向き角松2

キスカ・アッツ島の頃を読み返したのですが、
あの頃のまっつんは至近距離海戦を展開するにあたり,
かなり積極的かつ行動派だった。
梅津艦長が頭打っちゃって、すったもんだだった、あの海戦。

まーくんのクーデター後、
あの頃の熱血漢でビシバシ物言う指揮官だったまっつんが、
今はうって変わって、
静かに耐え、考え、悩み、しかし信念は貫いていく・・・という姿勢になった。
顔つきからして全然違う。
でも、すべてのクルーの考えは見えていて、感じることが出来て、
みごとに一つ・・一身胴体になってるように思う。
梅津艦長に近づいてきている気もします。

操艦・戦闘指揮のセリフが少ないせいもあり、、
あのころの勢い、カリスマ性がもう少しあれば、
アンチな意見も少なくなるのになあ・・・とか思いますが、
でも私は信念を貫くべく真っ直ぐな瞳は持ちつつも、
部下のために必死に思いつめてる、
今のまっつんの方が、
人間らしくてなんだか好きなんです。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
鋭いところを(^^ゞ
キスカ・アッツ島は副長でしたが、今は艦長。。。
責任の度合いが一気に上がりましたね!
まっつんのビシッとした操艦・戦闘指揮を見たいですね!
「来ると…思っていたよ 林原三尉」
という台詞は乗組員全体の意思を把握しているということなのかな??
TAKE| | 2007/07/09(Mon)19:42:16| 編集
画、差し替えました。。
見るに耐えない画だったので、修正しました・・・。

TAKEさん>
あのテキパキしてて、怒号が飛んできそうな操艦・戦闘指揮が欲しいですが、あの時と違うんだということ、
あの頃と変わったものがあるんだということ、
それがあってのマリアナなのかもしれませんね。
そう考えると、何も言わずとも、何も聞かずとも・・・の関係が、クルーの間にある描写として、感動できます。
先々週までは、
「何も言わない指揮官」と愚弄していましたが、そうではないんだと分かるようになってきました。
キッツ~の頃と違う角松・・やはりマリアナの彼は惹かれます。
なぐも| | 2007/07/09(Mon)22:44:56| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]