忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中途半端な時間ができたので。


私が『あラし』の大ファンなのは周知のことでしょうが(←知ったことか)、たぶんここに遊びに来てくださる方は「アらシ」なぞアウト・オブ・ザ・眼中だとおもうので、アらシとは一体どういう人たちなのかを、松、菊、栗、草、滝を引き合いに出してご紹介したいと思う。
ジパ画集の「呉越同舟」をご覧になりながら読んでください。


あ、あんまし本気にしないでね。
笑って読んでよ?(←色々と怖いwwwww)



まず、リーダー大/野=角松
①俺様キャラ
②いつも難しそうな顔をしていてライブ以外では笑顔を見たことがない(女の子にだけ優しいようだ)
③リーダーなのにリーダーシップをとらない(みんなを取りまとめようとしたことがない。だのに自分の周りから仲間が消えるなど考えたこともない)
④歌もダンスも演技も趣味も…なんでも巧い(何でもそつなくこなすのでズルイとすら思われる)
⑤が、しゃべりが苦手(ボケ担当&天然)
⑥男にモテる

二/宮=草加
①自分は『アらシ』の第一のファンを公言しながらも、大/野が大好きでたまらず、すぐ絡む。その絡みぶりたるや「ほんとうに付き合っているのでは」と言われるほど遠慮がない。
②頭の回転が速く、グループ内随一唯一のつっこみ担当。
③まとめ役であり、ふっかけ役であり、アらシの影のリーダー。
④国際的な俳優である(アカデミー賞ノミネート)
⑤自称アキバ系と言うほどマニアックな面がある(マジックとゲームのヲタらしい)
⑥策士

桜/井=滝
①おぼっちゃまであり、エリートである
②雄弁者。とにかくスピーチとアピールが巧い。
③頭脳派のくせに罠にはまる。そのせいでメンバーからすぐいじられるため、いろいろと心配性。
④公私混同せず、意外とクローズな性格(自分のプライバシーを明かしたがらない孤高のひと)
⑤実はすごい運動オンチで高所恐怖症(ライブで噴水を飛び越えようとした際高度が足りず、股間を哀しい状態に濡らしてしまった。そのときの二/宮の笑いっぷりといったら……)

松/本=菊池
①美形で華担当
②超がつくほどクソ真面目で完璧主義者である
③人から頼まれたら断わることができず酷い目に遭う(特に相/葉にやられて)
④意外と運動オンチなところがある(ワイヤーショーはすごい手腕なのだが……)
⑤酒が入ったら熱い性格に変わる(「クールそうに見えてそういうやつだよ」)

相/葉=尾栗
①まるっきり同じ性格(お調子者でダレにでも優しくて人懐っこくてよく笑う)
②面倒なことはスルっとかわせる器用さを持つ
③遊びの天才(はしゃぎすぎてメンバーから総ツッコミを喰らうのは日常茶飯事である)
④明るい表の顔と別に、ちょっとダークな裏の姿があってそれがごっつセクシーである
⑤人間観察がすごい。ハンパない。


なんとなく判っていただけましたでしょうか?
(ちなみにアらシのメンバーは、ものすごーく仲がよくてほっこりする。)
あくまで引き合いであって、イコールではないので、ご了承いただきたい……あ、でも、彼らがもう5歳くらい年取ったら、すんげえ酷似してくる可能性は濃厚である。


さあ、みんなで土曜の「しやがれ」を観よう(;゚∀゚)=3ハァハァ



拍手をありがとうございました!!
お返事はまた改めてvvv
PR
はろ~v
私は頭が溶けそうですが、皆さん元気ですか?


今日はフォトショで、あちこち描いたtnkに黒線を貼り貼りしてたので、すこぶるご機嫌ななぐもです。
エステ帰りのOLみたいな気分です。

ところで淑女の皆さんは、修正の色は黒がお好きですか?白がお好きですか?
私は黒が好きです。
これはあれだね、クリスマスツリーがグリーンがいいかホワイトがいいか、っつうのに通じてるね。(←神への冒涜)まあ、ひとの好みってことだよつまり。


線はなるだけ丁寧じゃないのがいいとおもいます。
無造作に、慌てて隠された感じがあると素晴らしいと思います。
ここは落ち着いてる場合じゃないので、作り手も「正常でいられませんでした、ハアハアしてたんで…ちょっとズレてしまいました」くらいのあたふたぶりを、こ芝居で演出すべきと思います。

うーん。
久々のエロトーク。

こういうのが人間を一番元気にするて思う。
さあ、日本を元気にしよう!(←日本の恥さらし)



拍手をありがとうございます!(ノ≧∀≦)ノ
絵とか面白い話とか、なかなか載せられないですみません!


ぼちぼちスキャン作業に入ります。。。。。
今日は柄にもなく頭を使ったで……頭痛がする…おえ。


今回、初めてトーンを使って漫画描いたんですが、トーンていいねえ。スキャンして縮小印刷しても、仕上がりが綺麗でさあ、作り手を裏切らないのな。感動したよ。

こんだけ存分にトーンを使えたのは、ある方がトーンを譲ってくれたからなのです。(トーンて高いんだも~ん。一介の主婦には手に入らないんだもん)
漫画の作業が完全デジタル化されるので、不要なトーンが出たのだそうです。頂く機会がなかったら、多分トーンの楽しさを知らずに人生終えてたことでしょう。
楽しい経験をさせてくれたAさんに感謝、感謝です。


ところで。
私、とある資格を持っていて、それの更新が週末にあるのね。
医療の世界には「社会的に広く認知されてる資格」と「そーでもない資格」があるんですが、その後者のやつです、はい。(国家資格じゃないやつ)持っててもお給料が上がるわけじゃないし、勲章になるわけじゃない、きわめてマイナーな資格ですw
なんだろーね。
資格って取るときはテンションアゲアゲになるんだけど、その後維持するのがめんどくせーwww
一定量のセミナーとかボランティアをしないといけないので、時間とお金もけっこうかかって辞めたいなーってしょっちゅう思います。

それでもうだうだと続けてるのは、この資格の維持のために同業者が集まる機会があるからです。
同窓会みたいにして前同僚や同期の子に会えるからなんですよね。
この世界って狭いので、コネクションが思わぬところで役立って、意外な局面で助かることが多々あってですね。幸せなことです。

まあ、このことに限らず、出会いは大切にせんといかんですね~。
トーンのこともそうですが、いつもいろんな人たちに支えてもらって助けてもらってます。
自分と繋がりを持ってくれた人を大事にして、感謝せんといかんなあて思います。


いつも拍手をありがとうございます!
原稿終わったら製本に入りますが、応援を力に変えて頑張ります!
「どうやって原稿と仕事と家事育児を両立させているの?」
って聞かれることがあちこちであったので……。

(;゚;Д;゚;;)

なんもすごいコトは…しとらんとですよ。
あの…ほんとに。
原稿中は、楽しみが原稿しかないだけです。
逆に、これがあるからいろいろ頑張れるし、毎日ご機嫌でいられるのです。


フツーだったら空いてる時間にお買い物とか、映画とか、読書とか、テレビ見たりとか、ネサフしてるしてる時間を全部原稿と妄想に当ててるのです、要するに。

インプットをする時期と、アウトプットをする時期とが重ならないのも、なんとかなってる要因かも。
映画も読書も渇望するように求めるときは、何にも自分からは生まれてこない。逆に自分からなにか作品が生まれてくるときは、極論、映画もテレビも本あんましいらない。
てか、受け入れるキャパが自分にないw

あ、音楽は常にいるけど。
でも、原稿に深く入ったときは音楽も聞こえなくなってきて、単なるメトロノームでしかなくなってくる。
(あ、ネットはちょこーっとだけ欲しいかもw)


私は仕事といってもパートなので、週に2日程度平日にお休みがあるのです。もちろん家事と子育てがあるから丸ごとは使えないけど4、5時間くらいは原稿にあてられるので、そんときに集中的にやってます。
あとは、一時間くらい自分時間を確保して、ちまちまやってる。


真夜中は基本的に作業しない。
それは私のお友達(ママでオタな先輩)に、「夜中にやったら昼間なんにも出来なくなるでしょ?」って諭されてやっと開眼して夜型やめた。
人間、生命体としてもっともパフォーマンスが上がる日中を潰すようなら、夜やったらいかんな、って思ったの。

…て、かっこよく言ってみたけど、徹夜したら翌朝のルーチンワークに耐えられなくなる現実があってw
朝は超バタバタで、飛び出した目ン玉を拾う間もないくらい忙しいのでwww
その前に夕方も育児に追われて超バタバタ&バタンキューで、とても徹夜に耐えられないwwww


土日はおかーさんという種族にとってはもともと休日じゃないし、日頃絡めない分、家族とどっぷり絡み合いたいな~と思ってるので原稿は封印です。
山とか海とか、ドライブにも行きたいし。
とくに今は子供がちいさくて、7ヶ月の次女はとろけるほど可愛いのでほっとけない。たぶん夢中になるのは次女>原稿www一番危険因子www
赤ちゃんはこの世の最終兵器。
(一人目のときは初めてだらけで余裕がなかったせいもあるけど、二人目ヤベーwwwおおらかな笑顔に無条件降伏&完全敗北しています。長女みたいな地獄の夜泣きが始まったらどーなるかわからんけど…w)


時間は常にないけど、それなら積み重ねれば良いのだと思ってます。
だけど、まだ2ヶ月ちょっとあるけど、モーレツに焦りながらやってる。
「間に合わないかも(゚д゚lll)」……っていつも恐怖よw


拍手をありがとうございます!

ぬぎゃー!おおおおおめでとうございます!!
続きにお返事載せてますが、改めてメッセ残しに行きます!
嬉しい報告をありがとうございました!
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]