忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホの記事をちょっと前に書きましたが、シンクロしてるブログがあって爆笑しました。カーたン!そうそう、反応しないのよね、タッチパネルが!

↓この記事とかまんま、このまんまw
http://ameblo.jp/yuka703/entry-10827084549.html

そうそうそう!
スマホで受話器を初めてとった時のあの恐怖と混乱ったらwwww

メールを打つのがどれほど大変か、カーたンが良く表現してくださってますでごわすw
私はEvernoteっていうネット上のHDみたいなとこにパソコンのキーボードからメール本文を書いて、保存して置いといて、スマホからEvernoteにログインして記事をコピーしてメール本文に貼り付けて送信……みたいなことしてますwwwわけがわからねえwww


ちなみに。
Evernoteの対抗馬としてSpringpadっつうのが出てて注目集めてるらしい。Androidと相性がよく(機動力がスゴイらしいよ)、コレがあったらほかのアプリはいらなくなるっつうくらいの優れものらしいんですが、いかんせん全部英語なんで……ずばばばばーーーって退散してもうたw

ただ、このアプリ。
今回みたいな災害が起こったら凶と出るか吉とでるか…。情報の保存にはすごくいいかもしれないけど(保存場所が別にあるから被害を免れる)、通信機能がアウトになったらマシンが無事でも保存情報に繋げることができなくて、今回けっこう困ったという報告もあったらしい…。


補足 【Evernote、Springpadとは】
→例えて言うならオンライン メモ ツール
パソコン、スマホ、ipadなどをそれぞれ独立した作業机と考えよう。
それぞれ複雑な創作ができる机、携帯に便利な机と利便性が異なっているが、出来たメモや写真を保存する場所(本棚)が物理的に分かれているので、別の机にある「本」が必要になったときメンドクサイ。
Evernoteは、この机の本棚を全部ひとつにしてしまうもの。本棚をネットの中(サーバー)に置いてしまうのだ。(もちろん鍵がかかるところですよ)中華料理屋の回転テーブルみたいに、どの机に座ってても同一の本棚に手が届く。
ビジネスマンとかにはいいかも。たとえばこれは有料になるけどExcelとかも保存できるらしいです。
面白いですよ~。

私の場合、新聞とか雑誌とか小説で見つけた気になる言葉をメモして、語彙力を伸ばすのにいいなと思います。ぱぱっと書き殴れるのでネタ帳に最適v

PR
二人登園がこんなにしんどいとは思いませんでした……こんなにバテたの初めてだ。忙しいのもひとつのことが忙しいなら、むしろ全力疾走できて好きなんだけど、まったく違う複数のベクトルが忙しい!って、しかも他者の人生を回すための忙しさって……目が!両目が「@」ってなってるよ!「3」の目じゃなくて「@」の目!

(@益@)

↑こんな感じだよ!!!

他者=子供のことですよ。
子供ってゼッタイ思ったとおりにならないじゃないですか。
むしろ、期待の真反対にいくよね。
逆撫での天才。
なんですのんあれw

「急げ!」って何度も言うてるのに、振り返ったら洗濯バサミくっつけ合ってタワーつくってるの。朝からだぜ?!出発10分前だぜ?!まだパジャマだぜ?!
このドKY!
なんで洗濯バサミ?!
もっと違うところで手指動かせば?!
軍曹とおりこしてヤクザになってるよ私。すっごい口悪いwww

搾乳は痛いし、というか中身すっからかんだしw、荷物は多いのに忘れ物ばっかりしてるし、私ったら昨日も今日も同じ服来てるし明日もきっとこの服だし……もお~…バテた。。。。。


でもま。
一番大変な入園準備がようやく終わったので、明日からはちょっとは心の余裕もってできるかな。1mmくらい余裕できるかな。
寝顔見ると「ごめんね~。今日もヤクザ出て…」って反省するよ。
うん、寝てるときだけ、寝てれば子供は天使wだよね~。

明日は軍曹とかヤクザが出てこないようにがんばりますw
「なめとんのか!!」とか言いません。言いませんとも。


↑そんなこんなんで、ずいぶんお返事がおそくなりました。
すいません。続きに載せています。
訳あって隠す。

原子力とか飛行機とか、理科系のああいう話は関心が強いというか、「知りたい、知りたい!うわあvすごい!」で生きてるんですが、どうしても苦手なものも、得意なものと同じ分量あります。


それは裁縫……針が怖すぎて駄目すぎて。

ベイビーの入園準備がいろいろあるんですが、スタイ(涎掛け)を作るのにのた打ち回っています。
もういや。もうイヤ~(。´Д⊂)
布オムツにネームを入れるんだけど、マジックだったらすぐ洗濯落ちしちゃうので、刺繍を考えてて……もういや……びたんばたん!ヘンになっちゃいそう!!


あと経済学も駄目。
数字アレルギーだから。
年号とかも苦手なほどの数字アレルギー。
だけど患者さんの血算とかは脳みそのどこかに入るんだよ、あれ不思議なんだよ。「ワイセ(白血球)とハーベいくつだった?」って聞かれたら、ポン!って出てくる。アレは不思議だ。どこで記憶してるのかナゾ。
でも他の数字は駄目。
1ドル76円て、なんか聞いたこともないくらい円高なのはわかるけど、なんでそういう変動が起こるのかがわからない。説明聞いても日本語じゃないように感じてくる。アレも不思議だ。わからなくなりすぎて、頭の中に歌が流れてくるから。
そのうち「もういいや」って思う。
知らなくても生きていけるし、とか言ってグレちゃうモンね。


不得手なことは関心がわかない。
不得手なことはわかんないし、だから面白くない。


でも、↓これを課題図書にして、日本に住む人みんなが読んでくれたらいいと思う。原発問題の根源を的確に、きちと書いてると思います。原発反対派、推進派、中立派、そして原発に関心をもつ機会がなかった人たち、それぞれの気持ちをバランスよく描いているし、取材も徹底してます。

東/野圭吾の「天/空の蜂」


登場人物が原子炉所長と係員、県副知事、県警本部、消防本部特殊災害課長、自衛隊の幕僚長と隊員、政府首脳……とかもう、今現在とスゲー被る。ストーリーはもちろん違うけど。
でも事態の深刻さは、この小説より現実のほうが上……かも。

いまだに現実に起こったことを信じたくないもん。


だけど現実を直視して、志願して、立ち向かってる人たちがいるんだよね。
 

☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]