忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今になってですが、既刊をまた刷るのがつらいので(←過去の作品を見ると恐怖で水分が蒸発する)、なんか、新しく作れないかなーってやってます。
ペーパーは……ペーパーもいいけど、ネタにするほどのものがないし、なんか、新しいことしたいなーって。

とりあえず入稿は終わった。
物が出来上がって、配送が間に合ったらみんなに配るからね。
間に合わなかったらシールになるけんスンマセンw

既刊はねー、数冊だけ持っていこうかな。また刷るの辛いんだけど、テーブルの上を彩る感じで…ちょこっと持って行きます。
PR
どういう周期がきたのか不明だが、ファ/ンモンとGRe/eeeNをヘビロテで聴きまくってる。桜色&青春色に染まりたいのかなんなのか……なぐもは今日も血迷ってます!
(;゚∀゚)=3ハァハァ

さて。
プレミアムは最高に旨かったが…↓……酒は太るな、マジで。
私、妊娠で10キロ体重が増えたんだけど、産後9ヶ月で-12キロ落ちたんよ。得意になる必要はなくて、単に母乳で持っていかれたんだと思うんですが、それとプラス酒を飲めないからなんだとおもうんだな。

酒は…太りますわ。。。。
下のプレミアム飲んだ翌日に思った。
アルコールって人間は活動エネルギーにできないので(車に水を入れても走らないのと一緒)、分解して分解して分解して脂肪酸に合成されて……内臓脂肪になっちゃうんだな、残念ながら。
だから、母乳やめて酒を飲み始めたら悲劇がはじまる……(-公-、)


さて、縁起でもない話はやめてw
神戸の旅行に尾道旅行をプラスすることにしました。
意外とね、安く早く行ける方法が見つかった。(旅行代理店のお姉さん、わけのわからない迷走旅行プランの相談にのってくれてありがたう!蛇の道は蛇だな~って思いました!)
新幹線である方法を使ったら、3万ちょっとで交通費と宿泊代が丸く収まるようです。時間も大丈夫そう(乗車券って途中下車okなんっすね。)

よく考えたら、神戸に行って博多に帰ってきて、また日を改めて尾道に行って博多に帰る行程は、私の場合時間も金もかかるしつらいんですわ。
うん、一番つらいのは、
「10月に二度も遊びにいく」←これが言い出せない。
一発で終わらせたほうがイイ。

なんか、オンリーの日取りといかいじ展の開催日の、この絶妙な嚙み合わせは、運命を感じる……ぜ!w
かみたま、ありがたう!

尾道に同期の友達がいるんで「会おう!」って電話したら、「なんで?!何でこの時期に?!」ってスッゴイ、スッッッッゴイ動揺されましたw
彼女の中で、『私』がさらに「不可解なやつ」になっちゃうようwww





うはあ~v
オトナの悦び!!!

無事製本終わりました。
新刊完成ーv(ノ≧∀≦)ノ

↑出来上がったら一缶だけ飲もうって決めて、冷蔵庫で眠らせてた虎の子です。プレミアム……こんなに旨いものが世の中にあるとは……!!ほんっとに吃驚するほど美味しかった!!かみさまありあとーーーv

(……あっという間になくなってしもうた…うわあんヽ(´Д`)ノ)



拍手、いつもありがとうございます!
拍手のお返事に書いたのですが、長くなりすぎたし、独り言に近くなったので(笑)こっちに貼り付けます。
(Hさん、ありがとうございます)

下のオオカミ絵、Gペンなのですが、実は名前ペンっつう安物のマジックもちょっと使ってます。

Gペンや筆の良さは、強弱と濃淡によって静止画の中に動きを宿らせることができるところです。
対象物の重心だったり、ベクトルの方向と長さだったり、心の動きであったり、そういうものをつぶさに表現できますよね。意外と、計算外の線や、偶然できた色が良い仕事をしてくれるのも、アナログのよいところです。

私の大好きな酒/井/駒/子さんという絵本作家が、「絵を描く人はまず最初に、自分にピッタシの画材を探すところからはじめましょう」って言ってました。彼女が探しに探して熟考して選んだのは、なんとダンボールでした。

Gペンが優れているとか、デジタルが優れているとか、、あのペンが良い、テンやヤギの毛が良い、あのソフトが良いとか言うのは、全部です(笑)
幻想ですwww
先入観をもったら新しいことは出来ません。
自分のこの指先まで下りてきているイメージを、一番忠実に表現できるものは何なのか?それが一番大事なのだと思います。
自分が試行錯誤して一生懸命探し出した画材、それが一番素晴らしいツールなのだと思います。

自分もまだまだ探し続けたいと思います。


いつも拍手をありがとうございます!
(お返事、閉じておきます)
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]