忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



www
これなんだっけ?
カルp巣の宣伝だっけ?制汗ローション?
自覚ないまま周りを動揺させるがいいさ♪


子供が字の練習してて思ったんだけど、字が上達するにしたがって内容の濃い絵を描くようになったよ。睫をきちんと描くとか、風景の描き方が細かくなったとか、なにより線ががたつかなくなった。あたりまえだけど丸が上手に描ける様になると、『る』とか『あ』が上手に書けるようになるモンね。

そういや、絵がうまい人って字もうまいですよね。
運筆力ってもう子供のときにある程度決まっちゃうのかな?私ってほんっとに字が下手でですね……冠婚葬祭で受付で字を書くときに恥ずかしいですwwwかなしー。


ところで最近、
例の新カン線のCMのおかげで、マイヤ・ヒらサワにハマってます。
♪BOOMBOOMBOOMBOBOBOO~M♪ってやつ

来月コンサートがあってチケットまだ完売してないみたいなんだけど月曜の夜なんだよなーーーーうええーーー行けるわけないじゃん!かなしー!
(この人の歌い方ってどこかビョ~クっぽくないすか?)
↑いい歌

PR
更新止まってますな……かなしー。
これが原稿で潜ってるとかだったらいいのになーって思う。
やっぱ作ることっていうのは、人間の欲求のひとつだからな。


いきなりだけど、臓器移植の話。
これまでは反対派だったんだよ。
反対の理由を全部ここで書くことはできないんだけど、まあ、倫理的理由というか、死生観というか、『問題解決めでたしめでたしで終わらない問題』というか……色々ありまして……。
現場を見てる分、「これは感情にながされちゃいけん!」と思ってきた。
デリケートな問題ですもんね。

でもね。
ちょっと、考え方が揺らいだかも。

どうしよ。
現場にいたし、きちんと考えてたつもりだったけど、「あー、ばかやん、頭で考えてただけだったんだー」って思った。身近な人で移植が必要なひとが出来て、そこで初めてほんとうに実感して考えることが出来たよ。
あるひとが、
「独身のころはスーパーとかで寝転がってワガママいってる子とか見たら、親を冷ややかな視線で見てたんだけど、 いざ自分が子供産んで育ててみたらさ、親にもどーにもできないことがある!って実感した」
って言ってたけど、まさにそーだよなーって思った。
梅津艦長も言ってたじゃんねー。
本で読んだ知識だけではカバーできない部分がいっぱいあるんだよ。


人間の想像力って、ほんと限界ありすぎる。
その立場にならないとわからないこと、見えないこと、理解できないことがありすぎる。

わかってるつもりが、3%くらいしか思考できてなかったって思った。
もーね、アラウンド・ヨウスケ年齢にもなってさー、私はなんでこんなに浅はかで、世の中のことわかってないんだろー…。


なんか、そういう近況でして……切ないイースターを迎えてしまいました。
自分にも今悩みがあるけど、つまんねーこと悩んでるなーって思った。
おんなじ空の下でさー、自分みたいにのほほんと生きてる人間もいれば、不安と恐怖のどん底にいる人もいて…世の中不公平だよなー。病気ってほんと憎いよな……。

なんかできることないか、ちょっと動いてみたいです。



(あ、身近な人とか言っても、うちの家族じゃないんで…ご心配なく!)


乳児健診に行って来ました。
見よ!整理券番号、4番ですよ!

・・・・単に、受付時間を間違えてえっらい早く着いてしまったからなのですが。早く来ようが遅く来ようが、拘束時間は結局変わらない感がぬぐえない・・・・。

BCG接種も無事済んだんですが、このBCGのハンコ注射、やってるのは日本人だけなんですよね。なんでかわかんないけど。(接種してない国もあれば、フツーの皮内注射の国もある)
インドネシアの津波のときだったか、このハンコ注射の跡があるかないかで、身元を日本人かどうか判別したケースがあったらしーですよ。


ほっぺちゃんは倍の体重になってました。
毎日抱いてるとでっかくなってるのに実感が伴わないぜ。

拍手をありがとうございました!


(は~・・・・なんか・・・毎日あっというまで・・・orz
ちかれたなー。・・・・ヲタりたいなー。)


車検から車が帰ってきたら、
なんか、こんな手作りちっくなスイッチがついとった。


あれか?
ルpンのフィアットか?
スイッチ押したらターボが火を噴くあのやつか?


……いやいや、ホーンです、だたの。

ただの手作りのホーン。
マークが手描きの、ただのホーンです。



いや・・・・あの・・・・・・・・・・・どゆこと?(;゚;Д;゚;;)


(もう古いんですよ車が。手作りは安く上がったで。)


拍手をありがとうございました!
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]