忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日入り浸っているお気に入りのブロガーさんが、全然更新しなくって「いったいどうしたんだろう。私のこと忘れちゃったのかな」…とストーカー思考してたんですが、さっきストーキングしに行ったら「赤ちゃんが生まれた」そーで!
あ、そりゃそうだ。
そりゃ私どころじゃなくなるわ。

子供が出来たらやってみたいのが、昔からキャンプだったんですが、なんでかなー、実現できてないの。あのセ/レナとか、パレっトのCMみたいなのしてみたい。
自分が子供のとき、キャンプがすっごい楽しかったんだよな~。
いろいろ上手にできないし不便だけど、出来ないのが面白かったんだよ。

で、キャンプの道具とかチョットずつ、チョットずつ集めてる。
でかい目標はテントとダッチオーブンだけど、この二つ、高い上に我々夫妻には使いこなす自信がないから常時先送り。テント、高いよねー。うちの家賃並みに高い。高いけど、あのでかいテントいいなー。

でもね。
予定入れると必ずなにか起こって行けなくなるの……(PД`q。)


だけどめげない。
今年も果敢にも予定立てに挑戦してる。

再来週……何もおこりませんように……。


 

PR
こんにちは、皆さん。
福岡は渇水です……。


昨日は遠足で、カンカン照りの中を数時間歩き回りまして。
これなら子供もバテただろうと思いきや、あいつらオカシイからね。
帰宅直後に、
「るーちゃんち、早よ行こー!」
って……。
泡噴くわ……。

今年は謝恩会の役員やってる。
…というか、ノリで。ノリで「はい!やります!」って手を上げちゃった。バカやん私、どんだけバカなん?何でそんなに嗜虐的なんやろ自分に対して。
遠足から帰宅後、ルーちゃんちに集まって会議っつーか、初お茶会してきました。ルーちゃんち、すげ-広くて綺麗で二段ベッドもあってうちの娘はカルチャーショック受けてた。困るわ、うち、二段ベッドやら置いたら、親はベランダにテント張って寝らないかんくなる。余計なもの見せてしもうた。自分ちより上の生活レベルを子供に見せたらあかん。ゼッタイイカン。駄目、ゼッタイ。


謝恩会つうのは年長さんの最後にやる打ち上げパーティーみたいなもんで、親子が先生様方にお礼をやる会なのね。
で、けっこう大掛かりみたいで、資料見たら「これの準備すっごい、結婚披露宴並みやん!」みたいな……。もっとこじんまりと食事会するだけかと思ったらすげーのよ。
結婚披露宴の準備、再び……うえええ(゚д゚lll)

「こりゃ役員の中でも役を決めたほうがよくないすか?」
って具申してみたんですよ。
責任が曖昧になると、伝達が行き渡らなかったり、「誰かがする」てなってトラブルから。
「会計とか製作とか仕入れとか機材とか余興準備とか、役割分担しましょうよ」

…つったら、

「ええ?仕事多いからその都度誰がやるか決めましょうよ」


…って!(;゚;Д;゚;;)
えええ?!
ええのん?それで!?

で、
結局「謝恩会だより」一号は誰がタイピングするかってなって、リーダー格のルーちゃんママが「私するよ」ってなった。
いやいや一人でやるんかい!
なんで一人でやろうとするんね!!(←こーゆーのもイカン!)

「私、資料の一部をの製作するよ。」ってもっかい具申。で、私も作ることになったけど……。


…えええ??
こんなやり取りずっとやってくのー?

しかも気がついたら、謝恩会の打ち上げの話が始まってたよ!なにそれ!ちょい待て!ルーちゃんママ、ちょっと怒ってない????(゚д゚lll)みんな気づけ!!!


さすがに会計は決めたけど、なんか、「舫とけー!」の直後に暗礁に乗り上げた雰囲気。タグボート呼ばなきゃな感じ。そんでなんか、船底に亀裂みつけちゃった感じ。見つけたけど時間ないからもう出航ー!見なかったふりして出航ーー!どうしよ浸水してたら、みたいな……。


下の記事書いててもおもったけどさ、

男は一人じゃロクなことにならんが集まったらイイ仕事するけど、女は一人のほうが良い仕事出来て集まったらなロクなことにならん気がする……。
今日は朝から凹みまして。

日誌の栗じゃないけどさ、今年は自動車税の上に車検もあってさ、『どんだけ金食い虫なんや車ってヤツわ』っていいつつも可愛い愛車なわけで手放せず。
そんでいきなり暑くなったでしょ?
保育園の先生から「お母さん、次女ちゃんに夏服用意してください。あと布オムツのカバーが小さくなりましたv」て言われて、『こいつも順調にどんどん金食うな!』と思いつつ溺愛中ヽ(○´3`)ノ の姫のために速攻で夏服買いに行き。
日々懸命。

それなのに天はいじわるで、この土砂降りでしょ?

夜中に「ん?なんか自分濡れてる?!」
って目覚めて!
あああ!隣で寝てる次女のオムツ外れてた!オムツまったく濡れないで布団(と自分)が濡れてる!!!っていう悲劇が襲う。
っちょ…しばらく頭が上がらない。
プチ・うつを体験しました、さすがに。

しかしまー、よく降りますね、雨が。


拍手ありがとうです。
続きにお返事をv


(拍手絵変えたいわ~いい加減に。自分自身が耐えられない…と、製作中)
スパコミお疲れ様でした!!!
なんか、すっごく楽しかったようですね!
お友達にお電話攻撃したのですが、話が面白くて切れなくなってしまって、完全に真夜中になってしまいました。

やっぱ、いいねえ、オタクはw
オタクに生まれてよかったよwww
イベント、どーじん本、グッズ、コス、こんなに元気にするものが他にあったかいね?!やっぱねー、妄想を形にする、物を作る、創作を極めるっていうのは、それ自体が人を豊かにするモンだよ。
プチオンリーを主催された方、それを助けられた方々、参加された皆様、本当にお疲れ様でした!

私のペーパー、あんなしょぼかったけど、無事なくなったみたいで、持って行ってくださった皆さんありがとうです。次は(たぶん秋だけど)本作りたいです。参加された友達の、血沸き立つ話を聞いてたら、すっごく、すっごく本作りたくなった。やっぱ腐れたもの作ってるときが一番生きてるって実感できるもんねwww
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]