忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑予告してた四コマ上げました。

滝と草加が戯れてますww
興味のある方は、たっくんを「ぽちっとな♪」してください。
(ページに飛びます)


そんで、読み終わった後に、これまた良かったら「続き」をv

*****

かの、少佐&中佐参謀コスをした、二人のお友達を拝見して知ったのですが、
あのモール=飾緒ってヤツは本当に重たいんですよ!
コスの飾緒もレプリカっていったって、かなり重かったですよ!
金糸が入ってますからね。
そんでもって、先っぽがですね、ずっしりなんですわ。
お友達曰く、
「先は真鍮でできてて、お金のある軍人さんは金メッキしてたから、ものすごく重かった」
らしいんです。金メッキは潮で錆びないからなんだそうです。
(良く知ってらっしゃいます)

ウィキで軽く調べてみたら、あの先っぽのあれって、筆記具を垂らしてた名残らしいじゃないですか。
(だからペンシルという。参謀は頻繁に、地図へ書き込みをしていたからとか・・・・いろいろ説があるらしい)
モールの着用方法読んだけど、全然理解できんかったし・・www


たっくんも滝も、飛行機乗ったときとか走ったときとか、
モールが軽やかにたなびいてますが、とんでもないんですよ!
(もち、劇画の表現方法だということはわかっとりますが)

刺さりますって!マジで!危険!!(笑!


この漫画のネタ、その参謀コスをしたお二方とお話してたときに飛び出した話が元です。
やーもー、面白いですよ、お二人とも、ホントにv

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
爆笑!
ほんとにヨンコマ化されてますよ滝参謀!痛そうですね!!すみません本気で笑っちゃいました。アレ絶対、武器になりますってば。
陽炎| | 2008/03/15(Sat)21:14:57| 編集
知りませんでしたー
原作ではいつも軽やかに(?)風に漂っているので、普通になんというか、紐のギュッて縛ってあるような玉だと思ってました。
勉強になりましたv
るうすけ| | 2008/03/16(Sun)09:46:54| 編集
無題
>陽炎様
されちゃいましたヨ、参謀殿(笑!
すみませんねえ・・・これでも滝に対してはちゃんと愛情持ってるんですよv
またネタをくださ~いv

>るうすけ様
ですよね。私も間近でモールを見せて頂く前は知りもしませんでした。コスのモール、お高いんですよ!すごくありがたいものを見せて頂きました。
なぐも| | 2008/03/16(Sun)17:18:11| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]