忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



書き下ろしでなくてすみません~~!
また何か描きますんで・・・・。


昨夜絵茶をやってたのですが、子が久々に、本当に久々に夜鳴きをして散々でした・・・・涙。
メンバーさん、すみませんでした!!
その原因ですが・・・・・・・・。

今日、夜の歯磨きで判明しました。
奥歯が一本生え始めたみたいです。
生え残りの乳歯、あと3本・・・すべて奥歯。

やーもー・・・・苦笑・・・・。

あ、それともひとつ・・・。
さっき旦那が久々にお土産を買って帰ったので、「珍しいもんだ」と受け取ったら、
「雪見大福」と「ジパング34巻」でした・・・。

「ジパ、もう買ったよ?」
「・・・・!」← ショックな旦那
「・・・・当たり前やん・・・・」
「嘘でも『ありがとうvvvv』って言って受け取って、こっそり古本屋にでも持ってけよ」

ああそーだね、正直にも程があるというか、相手を立てるってのを知らなかったね。
すんません、すんません。
でもいーよ、いーよ。
古本屋なんか持っていくわけないじゃん。
保存用にするさねww
(あ、それか、どなたか買ってない方、います?)

それにしても、
ありえん・・・・旦那がジパ・コミを買って帰るなんて・・・ありえん!!!!
 
なんでそんな機嫌とるんだ?
怖い・・怖いぞーーー!!!


・・・・怖いのでモニ感想に逃げる!→

**************

「そのこと」だの「そいつ」だの、指示代名詞が多くて分からんかった。
頭悪いです・・・相変わらず・・・。
何回も読み返してしまった。もうモニ、買って帰ればよかった(苦笑)


『負の遺産』でしかない核の是非を、米が問う瀬戸際シーンですね。
もう原爆の開発が不要であることは分かっていながら、歩を進めてしないそうな合衆国と、
そこに『愚かな発言』をあえてしようとするマクローリィ少佐。
彼は開発中止を提案するんでしょうか?
ホワイトハウスでのオフレコ会談が、マリアナにどんな影響を及ぼすのか不安です。
情報局が言い始めそうなことって、草加のアノ打電ですよね?
みらいの情報もでてくるのかな?

大統領が言ってた、「そのことを皆が知らずとも私が知ってしまったということ」、の、
「そのこと」ってなんでしょうか?
すみません・・・何度読んでもぴんとこなくて、どなかた教えてくださーい!


いよいよ、出撃のシーンになっちゃって、ビビリまくってます。
わーもう、お願いですからみんなちゃんと「みらい」に帰ってくるんだよ!!
(とくに角松・・!あんたが危ない・・・見てられない・・・涙!)

ジャーナリストの真実を伝えるという使命が不滅であり、存在理由であるならば、
片桐さんのこの行動は必要不可欠というか・・・・・おっしゃるとおりです。
自分達が命をかけて戦ってる相手の『顔』が見たい、というのも当然です。

片桐の同行を許可できないのは作戦上当然ですが、「そいつ=初の原爆」を記録する必要性も当然です。
しかし、記録するということは、そこに責任も生じるわけで・・・・・。
あの小さなカメラはきっと原爆を記録するでしょうが、
最終的に写真として焼かれて、人々の眼に晒される日は来るのでしょうかね。
そうしてもしそうなったら、なんと語り継がれることになるのか・・・・。
ホラ、
『リトルボーイ』や『ファットマン』の写真が教科書に載ってるアノ感じですよ、まさに・・・!


それと、あれなんですよね。
あのカメラ、ひょっとして・・・と思いましたが、シーホークに乗り込む直前の尾栗を映したカメラとは違うんですね。おそらくラストには、これまで片桐やグールドが撮って来た写真が、回想シーンさながらに披露されるんじゃないかとか思ってるのですが、
だとしたら、絶対角松が預かったあのカメラは、ちゃんと片桐の手に戻ると思うんです。
写真として焼きあがるかは分からないにしても、フィルムは一箇所に集まると思うんです。
欠損シーン・・・それも一番大事なコマが欠けてたら駄目ですものね。

ああでも、人々の眼に晒されない幻のフィルムって・・・・ニューシネマパラダイスのラストみたいだ・・・上せそう・・・そんで泣きそう・・・・!!


それはさておき、本誌に戻って。
洋介贔屓としては、
「預かる!」
と言って受け取ったときの洋介はカッコエかったなあ~~~vvv
うひゃ~。みんなの前で預からなかったのは、士気を気にしてなのか、
単に迷っていたからなのか・・・・・・・・その辺の素振りも彼らしくていい・・・・vv 
(←ここまでくると痘痕も笑窪と同レベルだ・・・・にゃはv)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]