忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ 英雄はただ顔を上げて立ち向かう


今週のモニは私にとってショックというか、
「やっぱそっちに行くんじゃないかあ!!涙」(いやまだ分かりませんが)
という絶望というか・・・きつかったです。

上の二人に襲い来るものを直視できそうにありません。
もう戦闘シーンが辛すぎます。誰も傷つかないで欲しいです。
なんでジパって戦争の話なんだろう・・・なんで「働きマン」みたいな普通のドラマじゃないんだろう・・・・?
(言ってることがマジなのか冗談なのか自分でも分からない・・・・・・)

残りは続きへ→

******************
アメリカ以外の国が最初の原爆を持つことは許されない
イコール、
草加の原爆をこの世からも歴史上からも消し去られなくちゃいけない。
大和ごと草加の原爆の存在を闇に葬られちゃう、
みらいも大和と原爆も、一切が歴史上から抹殺される・・・・・。
オフレコの会議。
・・・・・というシナリオは、まあ一応予測はしてたんですが、
やっぱはっきり作中で言われちゃうとかなり衝撃だったです。

「新鋭戦艦を撃沈する」という言葉を見たとたん、
もうその甲板上に乗ってる草加も角松も尾栗も・・・・みんなみんな消し去られちゃうイメージが・・・・
・・・・・ゴワ~~っ!!
や~め~て~く~れ~!

沈艦も最後は米大統領が主役に成り代わっちゃったもんな・・・・。
なんかこのあたりのセリフ、シナリオが似てる気がしません?
モニ、立ち読みだったので詳しい内容は忘れてしまいましたが、
米大統領のセリフの一々が被ってたぜい!

でも「ジパング」なんだから、日本人である角松と草加が最後までストーリーの中枢を担ってもらわないとですね。


戦闘機がうようよいる中をどーやってシーホークから乗艦するのか分かりませんが、
どーしてそんなデンジャラスな状況が「チャンス」になるのかも不可解ですが(笑)、
そこは我らの大将まっつんですから、へっちゃらな訳ですよ(笑)
(桐野っちのキョトン顔にそーだよなーと同情・・・・・)
沈艦で速水君が「(深町の指示は)変な指示ほど上手くいく」と言っていましたが、アレと一緒と思われます。
深町並みの芸当で乗り込むんだろうと・・・おおう・・・これも被ったーー!!!

でももう、どう考えても9人みんな乗艦する時間なんてないやん。
角松一人が乗り込む流れになってきたんじゃ・・・・?

あと色々思ったことがあったんですが、もうタダでさえ回らない頭が睡魔で停止しはじめました。
もう何にも思いつきません。
とりあえずおぼろげに覚えてることだけupしました~。
またなんか思いついたら書くかもしれません。

以上。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
2人のこの絵が素晴らしくてvv
オンリーお疲れ様でした!!コメント残したかったのに、今頃ですみません;
原爆をイメージするこの絵!!バックの円形の処理が素晴らしくて、原子炉をリアルに想像しちゃいました!!
そして洋介と拓海たんを上から見た図・・!素晴らしいです!!
最初開いた時、思わずおわあぁ~~~っ!!と感動の声を上げてしまいましたです。

モニ本誌はほんとにイヤンな感じですよね・・(T-T
何もかも消し去ってしまう結末は、どうにも辛すぎます。
拓海たんにここで頑張ってもらって、大和もみらいも助かるといいな・・とか思うのです。
少なくともこれ以上の犠牲者は・・(><;
それにしてもどうやってSH60Jから大和甲板に9人も降り立つのでしょうね?
確かに時間的余裕が・・ないですよね?!
あーーー・・。なぐもさんと語りたくなってしまいました。
ではでは、またお邪魔致しますねv
丸元| URL| 2008/03/03(Mon)03:03:47| 編集
>丸元様
レス、ありがとうございます。そんな・・・コメなんて気になさらないでください!
絵の感想がすんごく嬉しかったですvv励みになります!ここんところのモニの展開が辛いやら怖いやらで、自分のなかでなんとか消化したいというか、受け止めたくて直感で描きました。
そうなんです。何もかも消し去ってしまおうとする米艦隊に、懸命に立ち向かう二人をどうにかして支えてあげたかったんです・・・・・ああ・・・・非力すぎる・・・・涙!
また一緒に語ってください!栗がピンチのときもそうでしたが、こういうとき、一緒にお話できる方がいるというのはそれだけで救いになります!
ありがたいです。一人では耐え切れません・・・愛ゆえに・・・・涙!
またお願いします~!
なぐも| | 2008/03/04(Tue)02:37:23| 編集
無題
私もこちらの絵に衝撃を受けた一人です。コメ遅くなりました…。切ない気持ちがこみ上げて、がんばれ~!でもできるだけ心も身体も傷づかないで!と願うばかりです。立ち向かっていかなくてはならない現実が痛すぎますね…。ではでは★
スプー99| | 2008/03/04(Tue)11:12:22| 編集
>スプー様
レスをありがとうございます!
うひゃ~・・しょしょ・・・衝撃・・・共感していただけるなんて感激です。嬉しいです!
切ないのは嫌いではないのですが、ここのところの展開は心臓に悪いです。ショッキングです。そういうショックは何らかの形で吐き出さないと身が持ちそうになく・・・・物悲しく絵を描いてしまいます・・・・。一緒に応援しましょう!うわ~ん!!
なぐも| | 2008/03/06(Thu)01:47:51| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]