忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ルイ様から1234番のキリリクをお受けいたしました。
菊池と尾栗のあっつい友情モノを・・・ということでして、私も楽しませていただきました。

で、お笑いで・・・とやっていたら、すごく短いネタが三つ上がってしまいましたので、
ちょっとひねりを入れて(?)
スクリプト三部作として台本形式のお話にまとめてみました。
(肝心のルイ様へのキリリク作品は、三作目にupいたします。)

今週はモニジパがお休みですので、
駄作ですが少しでも暇つぶしにしていただければ・・・と思います。
今日から一つずつupしていきますので・・・・下の「スクリプト三部作」からどうぞ~。

あ、いつものことですが、
いわゆるどーじんです。
作者様、出版社様とは関係ございませんので、内緒ね!

くりむき



菊池 「康平。甘栗だぞ~」
尾栗 「お!サンキュ」
菊池 「たまに食べたくなるよな」
尾栗 「商店街のやつか?」
菊池 「そうだ」
尾栗 「うまいよな~・・・」

皮をむき始める二人。
黙々と皮を剥く二人。
と、菊池の手がとまる。

菊池 「康平」
尾栗 「ん?」
菊池 「なんで剥いた栗を並べてるんだ?」
尾栗 「え・・?だって先に全部剥いてから食べたくねえ?」
菊池 「なんか・・・貧乏くさいぞ・・・」
尾栗 「お前みたく剥いた端から食うのってさ、手は皮剥き続けてる
    し、頭は作業に集中しちゃってるし、
    ゆっくり味わえないだろ?」
菊池 「はあ?」
尾栗 「そういうのヤなんだよ。俺は一気に仕事終わらせて、
    ゆっくり報酬を味わうタイプなの」
菊池 「栗剥きに関しては、そういう問題じゃないと思うぞ」
尾栗 「なんだよ。なんで一々文句言うんだ?」
菊池 「だって・・なんか・・みっともないぞ」
尾栗 「俺が田舎出身だって馬鹿にしてるだろ?」
菊池 「まあた、そういうこと言う!なんでそう飛躍するんだよ。
    ひがみ屋だなあ」
尾栗 「ひがんでねえよ。雅行が気障ったらしいんだよ」
菊池 「はいはい・・そうむくれるな。悪かったよ」
尾栗 「・・・・・・」

尾栗の子供らしい態度に小さく笑う菊池。
ついからかいたくなるのである。
二人、栗を剥く。
と、ふと菊池が顔を上げる。

菊池 「なあ」
尾栗 「なんだ?また問題あるのか?」
菊池 「もう言わないって!・・あのさ」
尾栗 「ん?」

菊池 「 洋介ってどうやって食べるかな?」
尾栗 「・・・栗をか?」
菊池 「ああ」
尾栗 「・・・どうするかな?」
菊池 「あいつ血液型、A型だもんな」
尾栗 「一個づつきっれーに剥いて、
     折り詰めにしてから食うのかな?」
菊池 「いや、さらに甘煮にするか、栗ご飯にするか
    マロンケーキにするか、そのまんま食べるか
   ずうう~~~っと考えて、結局干からびて硬くなるまで考えて、
    食えなくなるタイプかもしれないぞ」
尾栗 「ぶはははは~!計画倒れのA型か?」
菊池 「あ、でも洋介、慎重だけど几帳面じゃないもんなあ・・」
尾栗 「いっそ豪快に皮ごと食うかもしれないな」
菊池 「ありえるなあ~」
尾栗 「皮ついてたの知らなかった~みたいな」

爆笑する二人。
そこへ噂の主が突如現れる。

角松 「・・・・?なんだ?楽しそうだな?」
菊池・尾栗 「・・・・・はははははーーー!!!!」
角松 「なんだよ?なにが可笑しいんだよ?」
尾栗 「いや・・ははは・・何でもない・・・」
菊池 「くくくくっ・・」

角松 「?・・お!甘栗じゃん!いただき~」


そう言って、尾栗が苦労して剥いた栗を一気に鷲づかみにすると、ばくりと一口で平らげる。
唖然とする二人。

角松 「うま・・お前ら、会議遅れるぞ・・・俺先行くわ・・・」

頬張りつつ、残りの尾栗の剥き栗を掴んで退室していく角松。
尾栗は茫然自失としている。
口がパクパクしている。



菊池 「・・・・他人に剥いて貰ったのを食べるタイプか・・・・・」




   おしまい

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ツボです!
こんばんは♪3人…角松そうきたかと笑いました~。最後の菊池の台詞…すごい…そんな角松、スペイン語でくどき文句言ってた初期の角松っぽくてお茶目でいいですね(そういえば今、まだあの台詞をまっつんは覚えているのかなぁ…?)
スプー99| URL| 2007/09/26(Wed)21:25:46| 編集
おもしろーい(≧∇≦)
3人の性格が良く出ているような気がします(笑)
せっかく剥いたからを食べられた尾栗の呆然とした顔が目に浮かびます\(^o^)/
菊池の細かい突込みを十分ありえますよね(^◇^)
TAKE| | 2007/09/27(Thu)07:38:24| 編集
三羽面白いです。
スプー99さん>
こちらにまでレス頂いてほんとうにありがとうございます!
スペイン語、本当ですね。あの頃の雰囲気が、このところかけらもないので・・・ああなんかまた切なくなってきました・・・・・。あ、だからこんなオバカな話作っちゃうんでしょうね、私・・。

TAKEさん>
本業おろそかにしてこんなことばっかりやってる今日この頃です(反省・・)
この3人、本当に性格が面白くて、動かすのが面白いんですよ。そういうキャラを作れる先生って、やっぱり凄いですよねー!尾栗、かわいそうでした(笑)
なぐも| | 2007/09/27(Thu)13:04:40| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]