忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






全然カンケーない絵っす・・・。絵茶の練習っす・・。
(またバナナって、どーゆーシチュエーションだよ?)

二つ目のお話です。
ではでは~。

きくくり




むすっと怒って、黙りこくってる三人。
ケンカの原因はくだらないことだ。
たまたまテレビでやってたお店に尾栗が行きたがった。
じゃあ三人で食べに行こうとなった。
菊池が尾栗に店の名前を聞いて予約した。
ところが・・・・・・菊池の予約した店は、尾栗の言っていた店ではなかった。
菊池が尾栗の言葉を聞き違え、全然違う店に電話してしまっていたのだ。
食事会の話はあっけなく流れた。


角松 「・・・・」
菊池 「・・・・」
尾栗 「・・・・」
角松 「・・・・・どっちもどっちだろう?」
菊池 「俺は復唱して確認したぞ」
尾栗 「なんだ?俺が間違ったって言うのか?」
菊池 「店の名前ばかりか、場所まで違うじゃないか!」
尾栗 「そんなに俺の声が聞き取れなかったのかよ!」
菊池 「いっつも思ってたんだよ!でかい声のクセに滑舌悪いなって!」
尾栗 「なんだと!」
菊池 「そんなんで良く甲板で指揮とれるよな。命令が伝わらないんじゃないか?」
尾栗 「お前の耳が悪いんだよ!」
菊池 「なんだと!」
尾栗 「ヘッドホンにばっか頼ってるからさ、
          肉声の聞き分け方忘れちまったんじゃねえのか?」

角松 「おいおい・・」

菊池 「言っとくが、俺は目は少し悪いが、耳は同期生のなかで一番いいんだぞ!」
尾栗 「じゃあ聞き違えるはずないだろう!」
菊池 「だからお前の言い方が間違ってたんだよ」
尾栗 「復唱ったってこれほどズレて聞こえなかったぞ!お前こそ滑舌悪いんだよ!」
菊池 「俺の命令を聞き違えた部下なんて一人もいないっ!」
尾栗 「それはこっちだって同じだ!」

角松 「分かった!」

角松を振り返る二人。
角松はものすごく怒っている。
二人の顔から険しい表情が消え失せる。
ヤバイ・・・。

角松 「外郎売」

菊池・尾栗 「・・・・・・・・は?」

角松 「『ういろう売り』知ってるか?」
尾栗 「・・・・ういろう?」
菊池 「・・・・芝居のか?」
角松 「早口言葉言ってみろ」

菊池・尾栗 「・・・・え?」

角松 「武具馬具ぶぐばぐ三ぶぐばぐ、合わせて武具馬具六ぶぐばぐ」

菊池 「・・・・ぶぐばぐぶぐばぐみぶぐばく・・・」
尾栗 「ぶぐばぐ・・ぶぐ・・ばご・・みぼ・・・ぶばぐ・・」

角松 「麦ごみ麦ごみ三麦ごみ」
菊池 「むぎぼみ・・・麦ご・・・・み・・・みぶぎごみ・・・」
尾栗 「むぎがみむごまみ・・・・」」

角松 「狸百匹 箸百膳 天目百杯 棒八百本。
菊池 「?!・・・・たぬき百匹箸・・ひゃあく膳・・・・・」
尾栗 「てんもくゆあっぱい・・・ぼーひゃっぱっぽん・・・・」


角松 「なんだ・・・やっぱどっちもどっちじゃないか」

菊池・尾栗 「・・・・・・・・」

角松 「菊栗きく・くり三菊栗、合わせて菊栗・六菊栗・・・・・・練習だ。言ってみろ!」

菊池・尾栗 「・・・!?・・・」

角松 「・・・なんだ?・・・・なにが可笑しい?ほら、続けて、菊栗きくくり三菊栗・・・・」






菊池・尾栗 「・・・・(分かって言ってるのか・・・洋介・・分かってないよな・・?)」



   


   おしまい

FC2 �L���b�V���O �� �����z�[���y�[�W �u���O blog
 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ああ、
外郎売り、懐かしい・・・・(笑)

なぐもさんの角松はかっこいいすね。
ところで、アニメの限り滑舌が悪いのは圧倒的に菊池ですね。
つまり、この勝負は尾栗にありです。
イチ尾栗ファンの戯言でしたー。
昌。| | 2007/09/28(Fri)23:18:45| 編集
栗がいっぱい。
SS面白かったです♪3人が微笑ましいですね。そして角松はかっこイイです。この角松ならなつかしのスペイン語も覚えていそうです(まだ言うか(笑))。
スプー99| URL| 2007/09/29(Sat)09:25:12| 編集
感想ありがとうございます!!
昌。さん>
私、外郎売、全部言えた事ないですよ(笑)でも「きくくり」は発声練習のメニューだったのですよ(笑)

「きくくり行きまーす」

って・・・。
アニメを実は観込んで(と表現して良いのでしょうか?)いないので、声優さんの言い回しが分からないのですが、勝手に自分の世界でキャラクター廻してます(笑)そーなんですね、尾栗が分がいいのですね。

スプー99さん>
洋介、かっこいいですか?なんか、うちの洋介、天然はいってますよ(笑)
つか、私の夢が展開中ですみません!
スペイン語、話のなかでもう一回くらい出ないですかね。「ミサイルよかよっぽど役にたつ」って言葉、かなり好きなんですけどネ。

なぐも| | 2007/09/29(Sat)19:33:49| 編集
ステキなお話でしたv
こんばんは。深夜に失礼致します~。
スクリプト①のくりむきも、②のきくくりも、タイトルを拝見しましてなんだかムラムラしちゃいましたが(私だけです!)、とってもかわいくてステキなお話でした!!
ようちゅけは確かに剥いてある栗をがばっと頂くタイプだと思われますv
しかもせっかく頑張って尾栗が剥いた栗を横取りしちゃうとこが、らしくてかわいいですvv
早口言葉!!私も言えませんw
私的には栗は舌ったらずで絶対言えないと(笑) すいません。栗受けなもんでww
最後の3つ目のお作も楽しみにしております~!!
丸元| | 2007/09/30(Sun)03:14:11| 編集
無題
ひらがなで「くり」って、いいですよね(笑)すみません、煽ってしまいまして・・。
尾栗、舌ったらず!それ可愛いですね!というか、私の頭の中の設定も、舌ったらずだったろうと・・・この話読み返してみましても。
なぐも| | 2007/09/30(Sun)07:26:05| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]