忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [70] [69] [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



二歳の子供って、結構頭良くなってますよね。
いや、要するに赤ちゃんじゃないというか、
記憶力とか付いて、思考能力が上がってるってことです(笑)

教えた覚えのない単語を口にしたり(『アンパンマン』とか教えた覚えはない!)、
ディフォルメされた絵も理解できたり・・・・。
自らどんどん学習して成長してるんで、感動します。
子供の成長って面白いです。驚異に満ちております。

福岡シティー劇場で『ライオン・キング』が再演されてるんですが、
愛娘はそのCMが流れるたび
「ライオン」「がお~~~!」と言って喜んでます。
地下鉄で吊広告を見つけたときも、ずっと車内で「ガオ~~!!」を続けていました・・・・・・恥。
あんだけディフォルメされてても大好きなアフリカの動物が分かるみたいです。
彼女、かなり観たいらしいです。

たしかに『ライオン・キング』、けっこう四季の中では好きなヤツです。
私も二度見たクチです。
(確かに面白いですよね。退屈そうに騒ぐ子供いなかったくらいですから・・・)

でもまだ、二歳ですよ?
始まった瞬間、泣き出したらoutです・・・・!
高額チケットがパアです。
かなり恐ろしい賭けですね。
ああでも、観せてあげたいんですよねえ。
どーかな・・・・・・やっぱ、まだ無理ですかね?


子供に芝居見せるのって必要ですよね。
芝居だけじゃなくて、いろいろ必要ですけどね(笑)
でも、子供のときドリフやカッパ座を見せてくれた両親には感謝してます。
ああいうのって、ストーリーとか理解できなくても、ワンシーン、ワンシーンが胸にしみこんで、
いい糧になってると思うんです。

面白いものにオトナもコドモもないと思います。
度を過ぎるとどんなものでも害になりますが、R指定なんてそんなに必要なものだろうか・・・・くらい思ってます。私が子供のときに観た残忍な怖い映画が、私にそれほど危ない(ある程度危ないですが・・・・笑)影響を与えているとは思えません。あまりに嫌悪感を持つようなものは、子供であっても自ら遮断すると思います。
まあ・・・・あんまり子供に任せすぎるのはいけないでしょうけど、
そう目を血走らせて『綺麗どころ』しか見せないようにする必要はないというか・・・・・。
ある程度の『毒』は成長に必要といいますか・・・・・難しいですね、あんまし考えすぎてはイケマセン(苦笑)ネ!

どうでしょう?

美味しいワインを飲んで酔っ払った勢いでupしてしまいました。
あははは・・・何語ってるんだろう私・・・笑!
明日になったら恥ずかしい内容だな、間違いなく(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様です!
こちらにはお久しぶりに書かせていただきました。お邪魔しますv
原稿切羽詰ってらっしゃるご様子……大変!
ああ、お家が近かったら製本作業に行きたかった……!←自分のじゃなければわりと好き
大丈夫、明けない夜はありません!いつかは終わる!と信じて洋介でハイになってくださいvv←危険?

子供の話ですが。
私も世の中の綺麗なものばかり、というのはどうか、と思っていたクチです。
何事にも表裏一体、汚い部分は確実に存在します(今の政治関係もそうだけど)。
裏の部分をひた隠しにしすぎると、子供って潔癖にならないんですかね?だからといって子供のうちから諦観しつくされても困りますが……。
環境づくりは難しいですよね。
自分、子供の頃に性関係のいかがわしいものは絶対目に触れさせない!って家庭環境でした。普通そうかもしれないけど、今違う方面にはっちゃけちゃってるのってそれ原因かな、と思わなくもないような。
でも色んな世界を子供には見せてあげたいですよねv

人様のブログのコメに長々と失礼いたしました。
お体に留意なさって、ラストスパート頑張ってくださいませ……! 
ライオンキングな洋介可愛い……ハァハァ!
なぐもさんのイラストはいつも丁寧ですごいです!爪の垢を煎じて飲んだ方がいいよ、自分。とか本気で思います……。
あやの| | 2008/02/06(Wed)14:38:55| 編集
>あやの様
うわわ!レス、あああありがとうございます!
お忙しいのにスミマセン!
製本作業のお手伝い!ありがとうございます!そのお言葉だけで感激してます。うううう!
(!が多すぎですね・・)
子供、そうですよねー。良かったです。同じ意見の方が多くてほっとしました。何気なく避けさせる、くらいは親も恥ずかしいですししてしまうと思いますが、まあ、目くじら立てて避けさせるのはどうかな、と思います。でもあまりおおっぴら過ぎると、子供のほうが引きますよね(笑)
丁寧なイラストっ?!ひー!めっそうもない!
ようすけ可哀想に・・・もっと上手く描いてやれヨです・・。いやもう・・あやのさんの絵に比べたらもう・・・・恥ずかしくて体から火が出て真っ黒コゲになりそうです・・・。頑張ってもっとあやのさんに近づけるように(←無理だってばww)頑張ります。。。。!
なぐも| | 2008/02/08(Fri)03:53:22| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]