忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月17日21時台、拍手くださった方ありがとうございました!
元気をチャージさせて頂きました!感謝、感謝です。


引越しの準備はできたのか、という声が聞こえそうです。
すんません!
出来てない・・・・・いい加減にしろ、自分!です。
(あ、でも不用品の処分は全部終わりました・・・は・・・箱詰め・・・したくねえ・・・・)


ところで・・・・。


↑  衣替えしました(・・・遅くなったな・・・・)
時間かかったわりにはデッサン狂ってるし、ぼけちゃって切ない。


拡大!

とうっ!!



て・・・、何?!今日の暑さ・・・・。
部屋の中なのに30度越えてんだけど・・・!

今住んでるところも『埠頭』というだけあって海にちかくて、
猛烈な海風がどぁ~~っ!って吹いてきたりするのですが、
次の家はまさに『海岸』。

これから冬が来るというのに・・・・・・寒いぞう、きっと・・・・。
(ダイジョーブよ、松が守ってくれるからv)←家の前に松の木があるので・・・。


ところで、
チョット前は何の感銘も受けなかった曲なのに、
いきなしハートにマッチしちゃうってことないですか?
(なんつう表現力だよ・・・・)
coc/coの「Sweet Berry Kiss」を聞いてたら、
知らんうちに涙が・・・!


そうそう、
昨日、面白いシェフがテレビに出てましたね。
(話がすごい飛ぶな・・・・・同じ会話何回もするし・・・私もついに来たな・・・・)
ホタテとチコリのサラダなんですが、バニラとかくるみとかを入れたりするの。
すごく美味しいらしい。魔法使いみたいだなあと私も思ったよ。
(あの『ミロのスープ』って食べたいねえ!)

料理って科学じゃないですか?
煮ると炒めるとで味は変わるし、素材の組み合わせや加える順序でも違う味になるし・・・・。

この間ですね、
あまりにまずい夕ご飯が出来たんですよ!!
どうやったらこんなにまずい味噌汁になったんだ!!(鰹節の量を間違えたのが最大のミスかと・・・)っていう・・・・。
しかも味噌汁も甘めの合わせ味噌、おかず二品も甘い味噌和えと甘いホッケ・・・・・・。
普段何でも食べてくれるダンナでも、さすがに閉口してた・・・・。


主婦としてありえない失態に、
あたしゃ、おっちんでしまいたかったです!!


『嫁の飯がまずい』にエントリーできるぞ!みたいな。

料理の失敗は、
アルビノが生まれるくらいの確立でときどーきやっちゃうんですが、
(いや、あんまり難しい料理はしないので。それで失敗するってどーなってんの?!みたいな)
お菓子で失敗するのなら別にいいけど、ご飯で失敗するのって家族に被害が及ぶからな・・・・。

ちなみにこの『奇跡のマズ飯』は、同じくらいの確立で実の母もやる。
そんなときは一家総員、笑いながら食ってた・・・。
笑いながら食うしかなかった・・・・。


う~ん・・・まさか遺伝するとはなあ・・・恐ろしいぞ、ミトコンドリア。
(ミトコンドリアは卵子に由来するなり・・・・てことは我が娘も・・・?!)


昨日のシェフとか、
絶対音感じゃないけど、
素材についての味覚の記憶力がすごくて、
素材を一番生かす調理法を知ってて、
味同士の足し算掛け算引き算割り算がテキパキできちゃって、
カンもすごくいいんだろうな・・・・・。


あんなまずい味噌汁なんて作らないんだろうな・・・・・。
(いやもう、ほんと、ある意味最高傑作・・・・・試食して頂きたいくらい・・・!)


私、やっぱダシはイリコに戻ります・・・・とても哀しかったので・・・・。







PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]