忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、皆さん。
福岡は渇水です……。


昨日は遠足で、カンカン照りの中を数時間歩き回りまして。
これなら子供もバテただろうと思いきや、あいつらオカシイからね。
帰宅直後に、
「るーちゃんち、早よ行こー!」
って……。
泡噴くわ……。

今年は謝恩会の役員やってる。
…というか、ノリで。ノリで「はい!やります!」って手を上げちゃった。バカやん私、どんだけバカなん?何でそんなに嗜虐的なんやろ自分に対して。
遠足から帰宅後、ルーちゃんちに集まって会議っつーか、初お茶会してきました。ルーちゃんち、すげ-広くて綺麗で二段ベッドもあってうちの娘はカルチャーショック受けてた。困るわ、うち、二段ベッドやら置いたら、親はベランダにテント張って寝らないかんくなる。余計なもの見せてしもうた。自分ちより上の生活レベルを子供に見せたらあかん。ゼッタイイカン。駄目、ゼッタイ。


謝恩会つうのは年長さんの最後にやる打ち上げパーティーみたいなもんで、親子が先生様方にお礼をやる会なのね。
で、けっこう大掛かりみたいで、資料見たら「これの準備すっごい、結婚披露宴並みやん!」みたいな……。もっとこじんまりと食事会するだけかと思ったらすげーのよ。
結婚披露宴の準備、再び……うえええ(゚д゚lll)

「こりゃ役員の中でも役を決めたほうがよくないすか?」
って具申してみたんですよ。
責任が曖昧になると、伝達が行き渡らなかったり、「誰かがする」てなってトラブルから。
「会計とか製作とか仕入れとか機材とか余興準備とか、役割分担しましょうよ」

…つったら、

「ええ?仕事多いからその都度誰がやるか決めましょうよ」


…って!(;゚;Д;゚;;)
えええ?!
ええのん?それで!?

で、
結局「謝恩会だより」一号は誰がタイピングするかってなって、リーダー格のルーちゃんママが「私するよ」ってなった。
いやいや一人でやるんかい!
なんで一人でやろうとするんね!!(←こーゆーのもイカン!)

「私、資料の一部をの製作するよ。」ってもっかい具申。で、私も作ることになったけど……。


…えええ??
こんなやり取りずっとやってくのー?

しかも気がついたら、謝恩会の打ち上げの話が始まってたよ!なにそれ!ちょい待て!ルーちゃんママ、ちょっと怒ってない????(゚д゚lll)みんな気づけ!!!


さすがに会計は決めたけど、なんか、「舫とけー!」の直後に暗礁に乗り上げた雰囲気。タグボート呼ばなきゃな感じ。そんでなんか、船底に亀裂みつけちゃった感じ。見つけたけど時間ないからもう出航ー!見なかったふりして出航ーー!どうしよ浸水してたら、みたいな……。


下の記事書いててもおもったけどさ、

男は一人じゃロクなことにならんが集まったらイイ仕事するけど、女は一人のほうが良い仕事出来て集まったらなロクなことにならん気がする……。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様…!
こんにちは!
ああああもうほんとにお疲れ様です!年長さんだと謝恩会とかほんと大変だと思います。それが嫌なので年少のうちに役員やった私が通りますノシ


実際、大人数で仕事を進めるときに役割分担は決めとかないと進まないですよね。なぐもさんの仰るとおりに、後でミスの元になる。その都度担当を代えていくと、だんだんごっちゃになって判らなくなる可能性も…。
これは一緒にやる役員さんの性格が一番影響するよね。人が絡むことだからキッチリやらなきゃ!って思う人が多数だと安心して出向できるけど、やりたくないのにやらされてるとか、出来るだけ楽したいと思う人が数人いると余裕で座礁する。
そして、基本的に口を出したがる人は例外を除いてほぼ仕事しない人が多い。これ鉄板です。

謝恩会ったら年度末が本番だけど、ほんと体壊さないようにしてください。
私だったら早速ドン引きしてると思う…。

うちの子が通ってた保育園も謝恩会はホテルだった。一食の食事代がパネェ感じだったので、震災を理由に断ったけどw何なんでしょうね、アレ……。
あやの| | 2011/05/16(Mon)09:51:01| 編集
役割分担、いりますよね~
こんにちは~v
いえいえ、そちらこそお疲れ様です…ほんと、デジャブかと思いましたwww
「出来るだけラクしたい人」…ぎゃああ!いる!数人いる!!どうしよう!あやのさんッ!!(゚д゚lll)
もう座礁??完全に乗り上げちゃってる????うえええ。

年度末、恐ろしいですよ…今年はもう10月から年賀状とかクリスマスとか次女の誕生日とか、全部やろうかなって思いますw

そう!
会費、高いんですよね~。
うちは半分は卒園記念品のためにいる金額らしいですが、そんな豪華なもの贈らなきゃいいのにとも思います。だってキリがないですものヽ(´Д`)ノ

会議とか話し合いって、長引くに比例して仕事が出来ないですよね。仕事が速い集団は、話し合いもちゃっちゃと1時間くらいで終わるものです。
ちゃっちゃと切り上げたい。子供のご飯とか風呂とかあるんだから、一分も無駄にしたくないとか思う。(その無駄な時間を削ってかき集めて、一秒でも長くネット徘徊や腐れた時間にあてたいデス)

はああ・・・・先が思いやられますが、これも社会勉強・・・ですかね(-公-、)
なぐも| | 2011/05/16(Mon)15:49:25| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]