忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ひさしぶりにおぐりん。

『海/辺のカフカ』作中のホシノちゃんが、おぐりんそっくりで着火した(笑)
いいねえv
暴走族出で自衛隊入って、腕っ節だけは自慢で、細かいことにはこだわらないキャラw大好きだわ。。。。ホシノちゃんはアロハシャツ着てるんですけどね、おぐりんに着せても似合う似合うwww(アロハなんて似合うのは、他に青梅さんだけだな。)
ハルキ作品のキャラの中で一、二を争うほど好きだよホシノちゃん。


やっと晴れたので、用事を片付ける。
とりあえず精米に行かねばならない。

うちは田舎から届く米を、虫がわかないように玄米の状態で保存してるんです。私は玄米より白米が断然好きなので、定期的に15キロずつくらいを精米しに行くんですが、近所に精米機を置いてる米屋さんがないんです。
スーパーのちっこい精米機で、農協の米袋(30キロ用を愛用)を傾けながら精米するなんて、さすがの私でも恥ずかしいんです。。。。いえ、誰も見てないってわかってるんですけどねwww

なので、はるばる車ででっかい精米機のある米屋さんまで出かけるんですが、そこはそこで機械がでっかすぎて、たかだか13キロを精米してもらうのが申し訳なく。。。。

『帯に短し たすきに長し』
・・・って用法が違うんですが、なんかそーゆーニュアンスの気持ちがあるのわかります?wwwwwwでもどうしようもないので、その米屋に今から行って来ます。


搗き立ての米は研ぐときの手触りが違って、とっても美味しいですよ~。


拍手、ぽちぽちとありがとうございました!!
とっても嬉しいですv
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]