忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実験的に文体を変えてみたら、「読みづらい」「残念だ」と指摘を受けました・・・・・。すんません。そうですね。


(意見くれた人、マジでありがとうです。意見を言うの、勇気が要ったと思います。けどですね、さすがに下の記事はやりすぎかなって反省しましたが、それ以前の記事ってそんなに変ですかね?wwwありのままの自分をありのままに表現したんであって、私はちっとも後悔はなくってですね、悪いところがわからないのですが。。。確かにどれも見事にスベッちゃってる記事ではありますが…(苦笑)。私にとってこのblogが一番のラボなので、これからも好き勝手に実験しちゃうと思います。私がここで自由に表現させてもらうのと同等に、自由なご意見okです。でも互いに礼儀は守りましょう。また来てください。)


こんなことを始めたそもそものきっかけは、自分の文章自体に疑問を持ったからです。
笑わせようと思って書いたのに「泣ける話だった」「腹ただしい話ですね」という反応が返ってくることが多々あって、私って本当に文章力がないんだなということを痛感していました。
いえね、ばかみたいなことなんですけど本当に悩んでました。


なので全部を一回壊してみたくて、書き方をこれまでと一新してみました。(そのせいで自分を見失いかけてた感があるのは否めませんw)
めちゃくちゃな書き方だけど、ど~かな~、と試してみたかった。
こういう文章って、私は面白いと思うけどみんなはどう受け取るんだろうっていう好奇心があった。
blogなら反応が返って来るから独りよがりにならないかな……と、読み手に助けを請う気持ちもどこかにあった。

で、案の上と言うか、
結果は惨敗のようで。。。。。
考え方が安易でしたねえ(笑)


本当に文章力を身につけたいのでしたら、また何かの感想文を始めないといけないのかもしれませんね。何かを真剣に読んで、自分の気持ちを的確に相手に伝える文章表現を模索するっていう訓練を。でももうジパ感想みたいなのはできないなあ。。。。。あの週一の感想はしんどかったけど楽しかった。



拍手お礼を続きに載せてます。
ぽちぽち押してくださった方も、ありがとうございました!疲れた心身が癒されましたv

*******

↓本文は反転させています。


>電池を家で発見しました~様
そっかネットという手が・・・WWwすいません。実はこれ、大昔キャラメルの「ディアふレンズ・ジェントルハーツ」で、ニシカワさんがやったネタです。「おふくろに言って(野球バットを)FAXで送ってやるよ!」って言って失笑を買ってましたwwww大好きだよニシカワさん!けど本当に、簡単にネットやFAXでハカタの食べ物を送れたらいいのになあ・・・とか思ってますv(めちゃくちゃ荒唐無稽な話ですなw)
また遊びに伺わせていただきます~v


>事後報告で申し訳ありませんが~様
いえいえ!恐縮です。わざわざご連絡くださり、ありがとうございました。リンクが広がって感激です。こちらこそよろしくお願いいたします。いつも貴サイトに癒されまくってます。先日の『お題』、すごく良かったです~きゃあ~~~vvvまた改めて感想を送らせて頂きます!温かいお言葉を沢山かけてくださり、本当にありがとうございました
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]