忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は早朝から電話でたたき起こされ、なんだ誰かの訃報かとパニくりながら出たらば「嘔吐で欠勤になった同僚の代打を頼めないか?」という内容だった。
寝ぼけ眼で返答して家族をたたき起こし、出勤したらば、この土砂降りの中を「嘔吐下痢」と「止まらぬ咳」の人がひっきりなしにやってくると言う泥沼の戦場だった。
それだけならまだしも、休日の間に電子カルテのソフトがすっかりバージョンアップされていて、「何だこれは?どこだこれは?」という迷路に迷い込むと言う抜かりのなさである。

さらに家に帰ると「てめえが作った役員の会報に、日付間違いがありやがるぞ」という、弁解のしようのないお叱り電話を受けてしまい、訂正文章を作って400部ばかり刷らねばならない幸運に恵まれた。これはもう厄日としか言いようがない。

こういう日でもないと刺激的でなかろうという計らいか。
それならありがたく頂戴するか。

今日は疲れて眠くて仕方ないというのに、今から睡眠薬の勉強会である。まったくうまくできた世の中だ。


ともかく、昨日の患者さんの多さはプロパガンダ並みの洗脳力があった。何が怖いて食中毒である。長引く梅雨がバイキンを上手に育てているようだ。
さすがの私も好物とはいえ、一夜越しの貝汁は捨てることにする。
みなさんも気をつけましょう。。。。。
風邪と腹痛、本当に半端なく流行ってます。



関係ないけど『海辺のカフカ』を読み直している。やっぱし面白い。これがこんなに面白かったから、『1キュー84』が流行ったのだと納得できる。(個人的にはカフカのほうがずっと好きだ。)


拍手&メッセをありがとうございます!!
とっても元気になれました。
ひとまず落ち着きましたらお返事します。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]