忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、こんにちは。


ひとやま越えました。私は元気にしています。


昨日は、
麻酔の心地良さに酔いしれておりました(笑)(全麻じゃなかった)えへろへろv

あれだな、
朝の二度寝を何時間も何回もやってるかんじ……。
ふっ…と眠りに落ちたと思ったらすぐ覚醒…みたいな。
なーんかもう、どーでもい~や~wwって感じ。

そんな自分が可笑しくて時折ニヤついてました。
気味悪い患者だ。


『動物のお医者さん』の天然キャラ・菱沼さんが、
オペ室のライトに映る自分の術野を見てたって話がありましたが(笑)、
そんなのどこにも映っておらず、
見れるはずもなく…残念だった…。
ちょっと興味あったのに…(オイオイ!)
何をどういじくってるのか全然わからなくてつまんないので、優しそうな麻酔医に「腰麻のドレーンて何センチ挿入したんですか?」とか無遠慮に聞いたりしてました(笑)
(何者かばらしてないので、変な患者と思われただろうな…何者って別にたいしたブツじゃないんですが…(汗))



ところが、ですよ。



ビョートー帰ってからがタイヘンで!!
気分の悪いこと悪いこと…。
麻酔って怖え~!
良く言いますが、
知識として知ってるのと、
経験して知ることの間には
大きな隔たりがありますね(汗)
身をもって体感いたしました……沈。



自分が昔やってた処置や介助してた手技を、今回フルコースで自分にやられてみたらば、いっぱい再発見がありました。


一番思ったのは、
患者さんって、こんなに怖い思いしてたんだーって事です。

えらいですよ。
患者さん…いつも笑顔だったもん…すっごく耐えてたんだね…。


視点が変わると同じ光景も、こんなに変わるものなのかと…。


術中の「大丈夫ですか」って声かけとか、手を握ったりとかって、自分が「する側」だったときは、無力な感じがしてどれだけ役に立ってるのかなあ…って正直思ってましたが、そういうのが一番嬉しくて、ありがたかった(涙)!


ジパファンには医療関係者とか、医療に何らかの繋がりがある方が多い気がするので、生意気なレポートをして恐縮です…!

ただ、患者さんにとって、皆さんの笑顔が一番の薬…ってことだけ…。桃ちゃんの強くて優しい笑顔でよろしく、です。


今日も頑張ってくださいませ!

つか、木曜日、明日だ!
一週間、めっちゃ早い~!




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]