忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「あゝ海軍」

て、ご覧になったことあります?







なにを藪から棒に・・・ですけど、
先日のオフ会で見せて頂いて、すんごい楽しい・・・イヤ・・・感動したもんで・・!

「あゝ江田島」のほうが先に作られた映画なんですね。
話や演出に似通ったところがありますが、私は「あゝ海軍」のほうが好きでしたv
こっちのほうが「前向き」でキャラクターが活動的だからだと思います。
(でもタイトルがストーリーに合ってない気がする・・・・・・・・)

で、本題。
見始めて1時間くらい経って、やっと主演がアノ人って気づいたって言う(笑!
その歌舞伎の人を含め、役者が若すぎて一見誰かわからず、気づくたんびに指差して笑ってました。。。
「すげえ・・・あのひとがかつてこんな顔だったとわっ・・・!!!」


トンデモエピソードがけっこうあって、
本気で抱腹絶倒な箇所もあるのですが、
・・・てかウケ狙いとしか思えないシーンがあったのですが、
(料亭のあたりのシーン!見たことある方、わかりますよね?・・・・ね???てかネタバレで書きてえ!!)
その合間合間に萌え・・・否・・・・・感動・・・いややっぱ萌え(v!)エピソードがあったりしてたまりません・・・。

「きさまああ~~~!」

って、叫ぶし殴るし、
後輩をしごいておいて守ってるし、
そしたら先輩の洗濯モノ(ふんどしかあ~~?v)取り上げて「自分がやります!」って咽び泣いてるし、
・・・・(かっ・・・・書ききれない・・・・!)

そんでもって↑の台詞!
「隊長は嘘つきでありますっ!!」
隊長の部分は、各々の好みで
⇒少佐
⇒三佐
⇒艦長・・・・・etc

へ変換可能(妄想上で)というオイシさ!(←・・・アホがおるで~・・・)
ネタをバラすとこの部分のシチュエーションは(以下反転)、
部下には「死んじゃいかん!生きて帰れ!」言っておきながら、
山本長官の殉職に自分も後追いしようとする隊長に、
部下が泣きすがって言った20世紀を代表する(?!)、みらいに語り継ぎたい(?!)名台詞ナリ★


まあとにかく男たちが
とにかくア★ツ★イ!!

ですわよ!

でまたラストが私的にすごい好きな形でして。
「おおう・・・そのメッセージいいvvv!」
と、一人涙を流してエンドロールがにじんで見えませんになってしまいました!
(本当に本当です・・・・・よう泣きます、私)


やるな大映!

特撮は・・・・ウルト/◎マンだったけど、でもそれも上手かったぞ!
「山本長官~~!」
と私も手に汗握ったぞ!!
(・・・長官も意味不明な台詞が一個あったが・・・・な!・・きっと何かの間違いだろう!!!!)


良かったら見てみてください。
おいしいですよ。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
このシーン、ヤバイすvv
すんごく萌えましたよねvv
でもって、古い映画だからかしら。今ではありえない効果とかシーンとかwそこがまた笑えちゃうけどイイんですよね~^^
「隊長はウソつきであります!」と、すがって泣くシーンv
ようちゅけに変換すると、これまた素晴らしく萌えです~~vvv
絵もとってもステキすぎvvお相手はなんとなく後ろ頭から、柴田?(に見えないこともないです)
あv
下の記事、プティ・マロンの康平たんもかわゆいです~~vv
ほんのり紅いお顔がたまりませんvv(じゅるり・・)喰われそうな康平たんですvv
お菓子、お気に召して頂いて私も嬉しいです。
有難うございました!!
(コメント遅くなってすみません~;;)
丸元| URL| 2008/05/06(Tue)18:50:10| 編集
>なぐも
こんにちは~!その節はどうもvありがとうございました。
ね、ね、ね!面白かったですよね!!
丸さんが役者さんの名前を沢山知ってらして驚きました!丸さんっていろんなことに詳しいんですね。いい映画をRさんに見せて頂いてよかったですね。
お相手は・・・誰なんだろう(笑!
柴田っちよりもっと若い衆の気持ちで描きましたが・・・。若い部下にすがって欲しい~v
リキュール漬けの栗いいですねえvうふふ!尾栗って酔うとすっごい機嫌よくなりそうじゃないですか?調子も上がりそうで可愛いv
もうあと3個になっちゃったので(涙)、ちびちびいただきますvvv
コメントいつもありがとうです!本当に励みになります!!
なぐも| | 2008/05/06(Tue)19:29:35| 編集
萌える映画v
こんばんは~、楽しかったお茶会から早くも一週間経ってしまいました。
その時無理矢理観てもらった(笑)「あゝ海軍」お二人とも楽しんで頂けたようで良かったです^^
他にも萌える映画ありますので是非また遊びにいらして下さいねv
ラムネ冷やしてお待ちしております!
りお| | 2008/05/06(Tue)23:15:27| 編集
>りお様
どうも!お招きありがとうございました~。
もうなんか、本当に『帝海』のもてなしを受けたようでした。華やかで優雅なお茶会・・・感激でした!ぎゃあぎゃあ騒いですみませんでした。(マジで反省してます・・・)
やっぱ次のお茶会はラムネですよね~vv

なぐも| | 2008/05/07(Wed)21:50:48| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]