忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ リーマンなふたり
「ちょっとスタバに寄ってくか?」
「いいですね」
・・・・・な昼下がりなんです。


以前やったビョーイン・ネタなら・・・とか考えると楽しいv


今週のモニは私にとってショックだったので、
上の絵くらいじゃ現実逃避するに足りなかったので、
おもろい「ビョーイン・ネタ」をひとつ。


むか~し同期のR子に聞いた話。




ある重症患者さんを看ていたそうですが、
全身状態があまりよくなくて、いつステって(亡くなって)もおかしくない状況だったそうです。
ところが、
周囲の悲嘆をよそに悪化がとまり、
驚異の回復力で持ち直してきたんであります。



で、


その患者さんがパッと目覚めた!!


そこに出くわしたR子!



R子「?!」(っ硬直!!)




患者さん「・・・・・・・ビックリしたああ~~~!!!」



R子「?????????」






患者さん「三途の川を見てきたよ~~!」



R子「・・・・・はあ・・・・?」(ドキドキ・・・)




患者さん「なんかね~、金色に光る川があってねえ、うわあ~~本当に三途の川って感じだなあ・・・と思って見てたんだけど、その川、湯気が出てるんよ~


R子「・・・はあ・・・」(ぱちくり)

患者さん「なんで湯気が出てるんだろうと思って川上を見たら滝があってねえ」

R子「滝ですか?」

患者さん「おお~~~きな滝!で、よ~~~く見てみたらその滝ねえ、









 『 カレーうどん 』で出来てるんだよ~~~~!!!!!!!」







R子「?!」





患者さん「びっくりした~~~~!!」






カレーうどんで出来てる三途の川!



皆さんも行ったときは食べて帰って来て下さい。
この患者さんは食べそこなったそうですから。


(つか昏睡から醒めていきなりこの話って・・・・・R子、カルテにはなんて記録したんだろうか・・・)



じゃあ、
モニ感想。

***********
今週は大ネタが暴露されてるので、
モニ未読の方は要注意・・・というか、
以下は読まないほうがいいかも・・・・。




一寸先は闇。


こんな感じでしょうか?
海江田艦長は「終わったとおもった瞬間が一番危ない」(うろ覚え)
と言っていましたが、
まさにこれですね。


草加が!!


転がって「む~ん」と目覚めるところは、
ひっじょーに萌えましたが、
そりゃないぜ~(涙)!



どこか目に見える負傷より、失明という傷のほうがすっごく重い気がする。
なあんか、
もう・・・、
ある程度負傷することは予想してたけど、
やっぱキツイなあ・・・。
まだ序章だってのに、
この先が怖いなあ・・・。

第二波が来るまでの20~30分で、
9人が全員が大和に降りられるんだろうか?(漫画だからできるだろうけど)
しかも原爆処理してとなると、
絶対もう間に合わんでしょ?(ひ~~!)
起爆装置の仕組み知ってるのは草加と鴻上だけだし。
聞き出して解体してる間はないだろうからなあ・・・・。


つーか、
私が一番怖いのは、ウランちゃんそのものですよ。
だいぶ前に原発に興味持って本をちょこっと読んだんですが(殆どわ~す~れ~た~)、
未臨界でも放射線ってでるよねえ?
だって人形峠のウラン残土だって問題になってるんだぜい??
劣化ウラン弾もあるじゃん?

あの原爆、
どーゆー遮蔽構造になってんのか知らないけどねえ・・・・。

草加さん、
放射線障害の事どこまで知ってるのかな?
キュリー婦人が戦前にいたから知ってたかもしれないけどさ、
『青い光』が出たら終わりだよ・・・・・・。
もうみんな白血病になっちゃうんじゃないかとか思っちゃうよ。
急性放射線障害とか怖いんだよ?悲惨だよ?


あ、でも倉田さんは全然平気そうだったもんな!
やっぱそーゆー心配は要らないんだろうな(漫画だし・・・・)

だいたい話が長くなっちゃったし、こんな『原子力の驚異』の部分なんて取り上げない可能性大だな~。
(だって『ジパング』を目指す話だよ!論点が違うもん!笑)






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
リーマンv
原子力の驚異!言われてみてなるほど~~とお勉強になりました。
そうですよねっ!劣化ウラン弾とかイラク戦争で有名になっちゃいましたし。みなさん急性放射線障害で短命かも・・・うわぁ、リアル(^^;
でもって、
拓海たんはほんとにかわいそうですね~(;-;)
どう転んだって儚げ系かも・・・
そこが萌えるのかもですが。。。
洋介たちもまったくもって、すげぇ作戦を遂行してるだけに(ありえませんよね^^;)心配です~~;;
あv
スタバのコーヒー飲んでるリーマンな2人!
かわゆいです~~vvどんな会社に勤めてるのかしら?
こちらの絵で癒されました~vv
丸元| URL| 2008/04/28(Mon)15:38:13| 編集
>丸元様
・・・書いた後で生意気書いちゃったなあ・・・と後悔し始めてたので、そうおっしゃって頂けると嬉しいです(汗!
コーヒーの絵・・・アングルというか設定が、いっつも同じような感じですみません。お言葉ありがとうございます!最近なかなかゆっくり絵が書けなくて、文章もいっぱいいっぱいで、行き詰まってるので(いつもの事ですが・・・笑)丸さんの一言に救われます~~~!涙!ありがとうございます!!!

なぐも| | 2008/04/28(Mon)21:47:07| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]