忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばんこんは。
明日はスッキリスを狙ってるなぐもですw

子供たちは次から次に病気もらってきて年賀状も手付かずの状態ですが、明日から普通の生活に戻れそうです。登園できそう。仕事も戻れそう。トンネルの出口の光がパアって見えた感じです。

下二つの暗い記事、すんません。
阿呆が全裸をさらしました。。。。。。。。

そして、
「この活動辞めたら楽になると思ったのに、やめたら逆に生活にゆとりがなくなって、活力がなくなって、ニコニコできなくなった」

…って、気がつきました。。。。

廃人になりかけてる!
なんだ!このささくれた心は!!
誰にでも彼にでも仏頂面で、そして実際怒ってる……いかん!!
また陰気くさいこと書いちゃうことがあるかもしれないですが、えっちらおっちら創作やろうかなって思います。そしたらね、きっと役員にも仕事にも笑顔で向かっていけるって思うんだ。

あとね、
やっぱ、パソコン画面を相手にしすぎるとどーもいかん、て思いました。
タイプの文字は無意味に邪推する!
人間、手紙とか、電話とか、ほかのコミュニケーションツールを使わないといけないんだね。


時間なくてクリスマス企画はできそうにないですが(泣)、正月絵がんばりますんで、それで許してください。


(あのー、二つ下の記事にある、「サーチエンジンにも登録せず独りで同人を犯る」ってゆーの、邪推しないでくださいwwww単に、隠遁して好きな絵を描きまくった雪村みたいな絵師の生き方にあこがれたんです……身の程知らずにもほどがありますwww恥ずかしー!www)
PR
おはようございます。
ガッカリスのなぐもです。
「焦らずひとずつ片付けましょう」
ラッキーカラーは茶色です。

まーくんが任官拒否を決めたあの春って、こんな心境だったんだろうなって思ってる。
決めて、すぱっとやめられたらどんだけかっこいいだろうか、みたいな。
でも後のことが気になってしょうがないよ、みたいな。

閉鎖のこと、もうちょっと考えたいなって思います。
↑うわ!かっこわるい!かっこわるすぎるよ!


昨日は公私ともにドン底な状態でして。
メンタル的に弱ってると、いろいろ嫌なことも思い出したりして。
そんな時、皮膚科に連れて行った次女が帰園後、嘔吐下痢になって職場に頭下げてとんぼ帰りして小児科行って、その次女におっぱい食いちぎられて……いつもなら笑って流せることも負担になってしまってぶわ~~~って涙が出てきて……何もかもがいやになって投げ出したくなってました。
感情が収まらないまま突っ走ってしまいました。
子供ふたりと仕事、役員、家事、いろんなことの両立が難しくて、ワーキングバランスが取れなくなってました。こんな状態で同人活動なんて…と思うと、同人活動で嫌な思いしたことがぶり返してきて、「ああもう!少しでも楽になりたい」と衝動的な気持ちになってしまいました。


でも、サークルに終止符を打つべきかどうかは感情だけで急に思い立ったわけではなくて、オンリー終わってからずっと考えていたことで、下の記事に思いつきで書いたことはひとつもないです。実際、サークルをやめようと考えていることを書いたとき、気持ちがすごく軽くなりました。悩むことがひとつ減ったわけですから。


でも、
「なぐもがサークルやめたら私もいよいよジパ離れするよ」←これは効いた!これは困る!本気で困る!死ぬ!やめないで頼むから!!

人のつくるもんにはありつきたいという、この欲深さと意地汚さ…(苦笑)
あと、私と同じような状況で生活されてて、うちの絵にほっこりしてくださってるという勿体無い言葉をいただいた方にも……負けた。弱いとこ突かれた。すんません、弱い人間なんです。

まーくんみたいにかっこよく電車から降りて舞い戻ってくるようなマネはできませんが、いろいろ悩んだ挙句、いけしゃあしゃあと舞い戻ってきたときには、何事もなかったかのようにして生温かく迎え入れてください。


いろいろ千鳥足でふらふら迷っててすみません。
ご飯食べて一晩寝たら、疲れも悩みもずいぶん軽くなったみたいです。
こんな記事書くと「釣りかよ?!」って感じなのですが(笑)、すんません、いきなり断ち切るのはお世話になったあちこちに失礼だと思いまして。

閉鎖をね、考えてます。


オフ会でも悩んで話してたんだけど、このサークルで、今までやってきたまんまの活動を続けることは難しくなったと思います。
オフ活動の見通しが立ちませんし、オンったって大きな更新ないし、このサークル名でジパ同人をやれる限界が来てるって思ってます。

サークルを脱却する理由は、身内に甘えちゃってる自分にけじめをつけたいからです。
たとえば、「この作品をあの人が見たらどう思うかな~」とか、考えながら作ってる自分がいつも必ずいるわけですよ。そうすると、誰かにこびた作品を作ることになっちゃう。「見たら嫌な気分になったら悪いな」と思って、遠慮した作品を作っちゃう。

その作り方に疲れてきました(苦笑)
なので、サークル名もサイトも捨てて、そういうのを一切考えないで自由にものを作りたいなーなんて考えています。


本館サイトは来年分のサーバー使用料を払っちゃったので、今すぐ削除はないですが、ドメインを変えることができたら消えてしまうことになるかなって思います。
ブログはエクスポートできない会社ですし、自分の大事な情報が詰まってるんでこのまま置いていきます。

ジパの同人は続けていきますが、サーチエンジンへの登録は考えていませんし、このサイトから新サイトへリンクを張るつもりもありません。
ごめんね。

やっぱ、一匹狼は一匹狼ってことなのかな。
オタクの世界なら安住の地を得られるとおもったのにな~(笑)
未練はもちろんあるんだけど、ちょっとね、疲れちゃった。。。。。。
ジパのファンになって、よかったのか悪かったのかわかりません。
けっこう辛い思いをしてきたので……でももちろん、うれしいこともいっぱいあった……複雑な心境です。


あ!
でも皆さんのサイトは回るんで!
回ってバチバチ拍手押して回るんで!
お相手お願いします!!


少しずつ整理していってから店じまいするんで、あともうちょっとだけ、よろしくです。

拍手ありがとうです。
拍手をくれる人がいるのに、こんな記事書いてほんとうに申し訳ないです。
毎晩、寝かし付けしたらオトナの時間を楽しもうって思うんですが、毎晩やつらと一緒に撃沈してます。いつも目覚めると「日光まばゆい朝」になってます。うええん。

10月は毎年忙しいね。
でもきっと11、12月ってずっと忙しいんだろうな。。。仕事がアレなんで繁忙期に入ったし、保育園の行事が多いし、衣替えとか年賀状とか季節のアレコレがあるもんで、なんかあっという間に一日が終わっちゃうの。
さらに役員の仕事がいよいよ本格化してきちゃったのが問題。やだ、なんか時間えらいとられてるよ!やだよ!

そんな中。掃除機が壊れたので店を回ってます。
ニーノと翔ちゃんが宣伝してる、日/立のカーボンライトのブーストサイクロン掃除機が本命ですが(店で手に取ったらヤバイって思った!)、あまりに高嶺の花なのでツーランク下を狙いたい。でも友達が「ブーストサイクロン、メロメロになるよ~v」って言ってるんですが!
メロメロて何?!
婿がもうひとり家にくる感じになるのか?!
ますますヤバイ!wwww

でも、私ってコップとかすぐ割るし(サイクロンはコップの破片を吸えない)、フィルター掃除が嫌だし、自分に合うのは紙パック式掃除機だと思うんだよなー

さて……今日は決められるかな?
(家電て見るの楽しいよねえ)

そんなこんなで、絵がなくてすみません。
ハロウィーン絵、待っててくらはい。頑張ります。

拍手ありがとうございます!
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]