忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[852] [851] [850] [849] [848] [847] [845] [844] [843] [842] [841
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな記事書くと「釣りかよ?!」って感じなのですが(笑)、すんません、いきなり断ち切るのはお世話になったあちこちに失礼だと思いまして。

閉鎖をね、考えてます。


オフ会でも悩んで話してたんだけど、このサークルで、今までやってきたまんまの活動を続けることは難しくなったと思います。
オフ活動の見通しが立ちませんし、オンったって大きな更新ないし、このサークル名でジパ同人をやれる限界が来てるって思ってます。

サークルを脱却する理由は、身内に甘えちゃってる自分にけじめをつけたいからです。
たとえば、「この作品をあの人が見たらどう思うかな~」とか、考えながら作ってる自分がいつも必ずいるわけですよ。そうすると、誰かにこびた作品を作ることになっちゃう。「見たら嫌な気分になったら悪いな」と思って、遠慮した作品を作っちゃう。

その作り方に疲れてきました(苦笑)
なので、サークル名もサイトも捨てて、そういうのを一切考えないで自由にものを作りたいなーなんて考えています。


本館サイトは来年分のサーバー使用料を払っちゃったので、今すぐ削除はないですが、ドメインを変えることができたら消えてしまうことになるかなって思います。
ブログはエクスポートできない会社ですし、自分の大事な情報が詰まってるんでこのまま置いていきます。

ジパの同人は続けていきますが、サーチエンジンへの登録は考えていませんし、このサイトから新サイトへリンクを張るつもりもありません。
ごめんね。

やっぱ、一匹狼は一匹狼ってことなのかな。
オタクの世界なら安住の地を得られるとおもったのにな~(笑)
未練はもちろんあるんだけど、ちょっとね、疲れちゃった。。。。。。
ジパのファンになって、よかったのか悪かったのかわかりません。
けっこう辛い思いをしてきたので……でももちろん、うれしいこともいっぱいあった……複雑な心境です。


あ!
でも皆さんのサイトは回るんで!
回ってバチバチ拍手押して回るんで!
お相手お願いします!!


少しずつ整理していってから店じまいするんで、あともうちょっとだけ、よろしくです。

拍手ありがとうです。
拍手をくれる人がいるのに、こんな記事書いてほんとうに申し訳ないです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]