忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここにきて・・また腑抜けになってしまったみたい・・・・。
相変わらず浮いちゃ沈み、浮いちゃ沈みです・・私・・・・あ~あ・・・。
栗、やっぱりダメだったのかなあ・・・ねえ、杉モッチャン、私も一緒に泣きたいよ・・・。
(杉モッチャンてホント、イイ奴だあ・・・)


それは置いといて、
『俺ハエ』のNo.0237にワロタワロタ!!!・・・んで、直後に・・・・凝固・・・・・・・・!

********************************************

戦闘時に感慨にふける時間も、精神的余裕もないことは分かってますが、
やはりこの描写は待っていましたよ・・・。

「五分・・・ここを頼む・・・・」

部下の前ではさらけ出せない『自分』。
三羽の写真と対峙して語るシーンは・・松ファンとしては言葉を失ってしまいました。
悲しみと、そもそもの始まりを作ってしまった自分への自責の念、悔恨、憤り・・すべての感情が爆発してしまったあのシーンに、すごくショックを受けました。
これまでポーカーフェイスしか描かれなかった反動です。
尾栗、やっぱりダメだったのか・・・と、ここにきて思ってしまいました。
ここまで尾栗生存説への「可能性」を堅く信じていたのですが、
尾栗が生きていたとしたら角松には直感的にその確信が持てていて、きっとあの描写はなかったでしょうから。

しかも、
その悲しみを受け止め、想う時間もごくわずかしか許されず。
ろくに涙もみせずにCICへ険しい顔のまま戻る姿が痛々しい。
彼の決意の強さを感じるとともに、立ち止まれない現実の厳しさに切なさで胸がいっぱいになりました。

家族の写真、梅津艦長の眼鏡、そして今度は三羽の写真・・・。
角松のポケットの中がどんどん悲しみと寂しさで溢れていくようでたまらないです。

そして、
どの『角松の瞼に浮かぶ尾栗の笑顔』も素敵すぎて、眩しすぎて、優しすぎて・・・・。
(・・・またモニをレジに持って行っちゃったよ~・・・てんてい、本当にイイ顔描いてくれるんだもん~)

やっぱ尾栗はあれだけの強さや優しさ、寛容さをもてるだけのすごい人生経験をしてきたんだろうなあ・・と思ってしまいました。
やっぱし失うわけにはいかないですよ。
きっと甲板上に倒れてる尾栗を見つけるシーンは今後、必ず出てくると思うんですよね。
生死、どちらにしても。
ある方が、てんていは韓流ファンだから、すんなりいくようなストーリーは作らないだろう・・とおっしゃっていて、あ!そうかもしれないと!
韓流の定番・・死んだと見せかけといて、実は記憶失って生きてました・・コレか!?
コレがでるのか?!
う・・うわ・・・萌え(笑!)

草加、ついに大和に乗り込みますね。
新たな局面?!
どうなるんでしょう???
きっとここにきてさらなる秘策が飛び出しそうで、ドキドキします。
こわいぞ、たっくん!


ところで、
まっつん。
片桐ぢゃないよ、桐野だよ・・。
(桐野カワイソー!いくら一度は裏切ったからって・・・爆笑!)

いや、セリフを書き間違った脚本家のせいだ!!
(てんていもスタッフも編集者も、しっかりしてください~い!悪く言われるのは洋介なんだからねー!)


相変わらず角松擁護発言が爆発してて、申し訳ありません!!!!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは
もう読みたくないもう読みたくない・・・と思いながらもやっぱり読んじゃった・・・。
コンビニで読んでて涙がちょっと出ました。
よ、洋介・・・抱きしめてやりたい・・・。
いつも皆を励ましてくれていた尾栗の優しい笑顔が、今は悲しいです・・・。

でもやっぱりまだ諦めてはいないんですよね。まだ尾栗の身体が大和に残されたままなんだもん。絶対助けてくれる・・・と信じてます!

「諦めが悪さが美徳でね」と梅津さんも仰ってたでしょう!!?

桐野・・・お前本名何なの・・・?
Lui(ルイ)| URL| 2007/11/01(Thu)19:43:13| 編集
私も諦めたくないです!
ルイさん>
あの背中のシーン・・その下のコマの写真との対比・・・私もアレにかなりぐっとなりました(涙)
ほんと・・抱きしめてあげたいです・・。
それと・・桐野て間違われたの今回が初めてではないんですね。ちょちょ・・ちょっとお・・・・・苦笑。
なぐも| | 2007/11/02(Fri)11:34:26| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]