忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




重い・・重いよ・・・。

今週号はこれまでの流れの一区切りというべきかな・・・一変した気がします。
なんか、漫画でもこんなに行間を読まないといけないものがあるのね・・と思った。
すごく・・・・・深いヒューマンドラマだよ・・・・。
戦場なのに、人間性を失わないって、究極の世界なんじゃないかと思う。

ところで表紙がすごいもう、てんてい!!
これまでのハラハラドキドキの焦らしや、栗ショックを労ってくれるようなサプライズでした。。。涙。
桃ちゃんのドラムが良かった。
でも一番かっこいいのは銜えタバコの尾栗ですねv

で・・・まっつん、それ・・あなた一人だけ作業服のまんまじゃない・・・?????





**************************************
今週はすごく具体的にセリフや状況を書いてます。
なのでまた、以下、あぶり出しにします。


命中した瞬間の林原の顔に、胸の空く思いがした。
張り詰めてたものが一瞬解放されたようでした。

そんで、

尾栗、すごい・・・ジャ◎プの神様が降りて来てますヨ!
100Mの高さからおちて、まだ意識あるじゃん!!
頭も体もつぶれてないし・・・!
どーゆーからくりだ・・・モモンガみたいだよ(笑)
みんなの署名活動(?)が功をなしたと信じたい!
甲板から炎上する煙突を見て微笑する尾栗の顔が、あまりに素敵でした。。。ううう。。

きっとこの後甲板を歩いてた軍医に助けられるのよ!!きっと!今日もモニに嘆願書出さなきゃ!


救出活動を具申する青梅に、きっぱりと表情を崩さず帰艦命令を出す角松の表情は、冷酷な印象すら与えます。戦場の指揮官の、あまりに過酷で無情な立場が伝わってきました。。。うええん。。。
・・・・青梅たち残りの乗員を守るため。
涙ぐむ青梅の「本心ですか!?」という問いかけにも、一切姿勢を崩しません。
涙も見せない。
麻生さんの「本心なわけがない!」「角松二佐が誰よりも尾栗三佐を連れて帰りたいんだぞ」
という彼の心中の代弁がとてもつらかった。

上に立つものって、なんて不憫なんだろう?
周りはなんとでも文句を言える。

そして、
「尾栗三佐が生存する可能性はゼロだ」
というセリフは、おそらく、嘘なんだと思います。
まだ生存の可能性があることを信じていながら、何が何でもSH60Jを帰艦させるための嘘をついたのだと思います。
救出活動に出れば、間違いなく撃ち落されてしまうから。
甲板上で誰かの救いの手が差し伸べられるかもしれない、そのわずかな可能性を信じて・・・。
気持ちはもう、すぐにでも飛んでいって助けたいでしょうに・・・。

そして、ついに、米艦隊に打電されちゃった・・・。
大和をせっかく機関停止にしても向こうからやってきちゃったら、一体どーするんだろう?
どーする角松!

草加が大和に乗り込むようですが、この後の彼の策ってなんなのだろう?
角松と草加、艦上での直接対峙になりますね。
新たな展開がはじまりそうです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは!
先週は感想聞いただけでもう怖くて逃げてしまいましたが、今週は表紙&巻頭カラーということもあって読もうと決めてました・・・・・・が。

朝に一応色んなサイトさんの感想を読ませて頂いたら皆さん「表紙が・・・!!」と仰ってるので、何だろうとワクワクドキドキしながらコンビニへ。

「わぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

カッコイイ!!カッコイイですよ!!なのに何故ちょっと笑ってしまったのか俺!!?
康平めちゃくちゃカッコイイですよね!!・・・ま、雅行・・・その服は・・・??
洋介も一応衣装はあったけど皆から「お前は作業服が一番似合う」と言われ、泣く泣くアレ・・・ということで(違う)

で、本編ですが。
ホントにジャムプの神降臨!!?え、100mってどんくらいの高さだっけ??と本気で悩みましたよ。
どんだけ綺麗に着地したんでしょう・・・とにかく助かって、いや早く助けてあげてぇぇぇぇ!!!!!

私もなぐもさんと全く同じ思いです!
「康平はまだ生きている、絶対生きている」と信じてるから、あえて帰還命令を出したんですよ!!
三羽の絆はめっちゃ固いんです!!
「康平のことだから、『ヘヘへ、悪ィ!心配かけちまって!』と笑いながら帰ってくる」と信じてるんですよ!!!!(アレ?私何で泣いてんだろう・・・)

最後の最後まで希望は捨てません!!信じましょう、祈りましょう!!!

来週からまたどんな展開になるのか・・・怖いというか、心臓が持たないです~!!!

(あ、報告遅れましたが、あの「くりむき」のイラスト、ウチでもUPさせて頂きました~!!スイマセン!!)
Lui(ルイ)| URL| 2007/10/25(Thu)17:48:06| 編集
よく考えたら・・
仮に尾栗を捜索発見、回収したとしても「みらい」では治療不可。。。
やはり大和の軍医に頼るしか道は無い!
草加が大和移乗にします。
尾栗発見、軍医の元へって展開を期待します\(^o^)/
TAKE| | 2007/10/26(Fri)06:52:40| 編集
無題
ルイさん>
レスありがとうございます~~!
そうそう、みんな表紙にちょっと吹いてました(笑)なんかですね、洋介ひとり作業着だよ、って笑ってたんですけど、よく考えたら他のメンバーは「みらいを下艦」してるんですよ・・・なんか、笑い顔が引きつっちゃったんですけど・・・ははは・・(乾いた笑い・・)
きれいですよね、栗の体。生死について、意見が割れてるみたいですけど、私はとてもまだ諦めきれないです!
共感してくださってすごく心強いです。ありがとうございます。
「くりむき」のイラスト、いやもう、ほんとうにその節はありがとうございました!ご自分の作品なのですから、お気になさらずに!!

TAKEさん>
ああ!!そうですよね!そーですよね!!さすがです!医者がいないんだからみらいに帰って来てもダメですよね!洋介はそれを見越して、ちゃっかり島津軍医に助けてもらおうという・・・がってんしました(笑!)
幸運をいのります!
なぐも| | 2007/10/26(Fri)12:04:57| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]