[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
拍手ありがとうございました!
すみません、お礼が一拍遅れました!m(。≧Д≦。)m
ポチポチくださった方、嬉しかったですv
メッセ下さった方、お返事を続きに載せてます!
↑クリスマス企画を練ってるんですが、ネタ探しに単行本開く→眺めてにやける→読みふける→どんどん単行本引っ張り出してる→眺めてにやける→ラクガキしはじめる……て感じで、全然前に進まないのでもう逃避www
今日は子供の話。
昨日クリスマスのプレゼントを買いに出かけました。
ご希望の品が服だったので、試着が必要のため、本人を連れて本人の目の前でお会計する事になった。
そしたら、
「サンタさんが持ってきてくれる前に買っちゃったねえvヽ(●´∀`)」
と、ありのままをコトバにされてしまい、焦って取り繕う親。
「あのね、今年はポナに合う服を調べる必要があったから、サンタさんに頼まれて買ったの。これからサンタさんに預けるんだよ。だからお洋服(正確にはドレスである……高いよう…)を着れるのはクリスマスの朝だよ」
苦し紛れの理屈を並べるが、あきらかに子供の目は「何でそんな面倒なことをやる必要があるのか。サンタなら私に合う服くらい見抜くんじゃないのか」と冷めていた……やべえ。
こっちは夢を持たせるのに必死である。
だって目に見えないものを信じることは大事なことじゃないか。
(夜、カーテンや窓を開けたままにしていると、ぬらりひょんがやってくるとか、箪笥や押入れをきちっと閉めないと子泣き爺が這い出てくる、などと言い聞かせて、妖怪の世界を日々信じ込ませています。だからうちの娘は『開けっ放し』はしないですよwww)