忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ありがとうございました!
すみません、お礼が一拍遅れました!m(。≧Д≦。)m
ポチポチくださった方、嬉しかったですv
メッセ下さった方、お返事を続きに載せてます!


↑クリスマス企画を練ってるんですが、ネタ探しに単行本開く→眺めてにやける→読みふける→どんどん単行本引っ張り出してる→眺めてにやける→ラクガキしはじめる……て感じで、全然前に進まないのでもう逃避www

今日は子供の話。


昨日クリスマスのプレゼントを買いに出かけました。
ご希望の品が服だったので、試着が必要のため、本人を連れて本人の目の前でお会計する事になった。
そしたら、

「サンタさんが持ってきてくれる前に買っちゃったねえvヽ(●´∀`)」

と、ありのままをコトバにされてしまい、焦って取り繕う親。

「あのね、今年はポナに合う服を調べる必要があったから、サンタさんに頼まれて買ったの。これからサンタさんに預けるんだよ。だからお洋服(正確にはドレスである……高いよう…)を着れるのはクリスマスの朝だよ」

苦し紛れの理屈を並べるが、あきらかに子供の目は「何でそんな面倒なことをやる必要があるのか。サンタなら私に合う服くらい見抜くんじゃないのか」と冷めていた……やべえ。

こっちは夢を持たせるのに必死である。
だって目に見えないものを信じることは大事なことじゃないか。
(夜、カーテンや窓を開けたままにしていると、ぬらりひょんがやってくるとか、箪笥や押入れをきちっと閉めないと子泣き爺が這い出てくる、などと言い聞かせて、妖怪の世界を日々信じ込ませています。だからうちの娘は『開けっ放し』はしないですよwww)


さて、買い物が終わって、みんなで河沿いのベンチに座ってアイスを食べていると、どっかの男の子達がやってきて河沿いのフェンスをよじ登り始めた。そしてそのままフェンスを越えると、中洲の河の堰の上でふざけはじめたのである。これはどうしたものか。

昔ならオヤジが出てきて、
「こらーーー!」
と一喝やるところなのだろうが(実際フェンスを登った時点で「コラ!」なのである。河は危ない)、一方で「こーゆー危ない事、楽しいよねェ。自分もやってたよねえv」とつぶやく自分がいた。
子供からスリリングなことを取り上げまくってる現代日本である。この子たちの楽しそうな顔といったらどうだろう?このくらい「見守る」のも大事なんじゃないだろうか?安全な遊びだけが遊びではないのだ。
だけど万が一、堰からスベって落ちたらどうしたもんだか。
深さはなさそうだが、はっきり言って超汚い河である。


そうやって、いろいろ考えているうちに子供達は堰を渡りきって、砂の岸で遊びはじめてしまった。
あれま、機を逃した。。。。


まあ、「気にかけて見てるよ」という、大人から子供へのラブ目線があれば大丈夫なのかな……。

*************

;;3次元は~様

にゃははv
弐次元を好きになるのには生まれながらの才能が要りますが、参次元を好きになるのに才能は関係ございません。出会いと関わりが増えれば大丈夫だ、問題ない(←無理矢理使ってみるwww)
すいません。その節はお世話になりました!
いやいや、私もすっごい恥ずかしかったんですyo。も~、舞い上がってしまいましたwww3階まであるらしいですよ!リサーチ不足に反省です。次回是非!あの裸体男たちの壁画を眺めながら馳せ参じましょう!
ぬおおお!リベンジといわず描いてくださいまし!!餓えておりますよ餓えまくっておりますよ!!ハダカのグルちゃん描いてくださいましまし!ハアハア!
ネーミング、めちゃくちゃですみませんwww討議内容、今思い出しても腹筋が震えます。面白かったーーー!またお話しましょうvvvvメッセありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]