忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はオフ会でした。

自分を解放。
ダム開放。放流~~!!!!

今回セレクトしたのは「航海日誌」から名をとったスープカレーのお店と、チョコレートのお店、そんで屋台風の某有名店(東京にもお店があるよ)でしたが、皆さん気に入って頂けたようでよかったです。

↓ 写真小さいですが名物のラーメン
どこか卵の黄身の風味を感じるとんこつスープですが、大将に昔聞いてみたけど「卵なんかいれとらん!なんで?!」って言われた(笑)


ちなみに私の一押しは「モツ煮込み」です。
それから初夏(5月~8月)ごろにあげまき貝っていうのが出るんですが、
それがメニューに出てたら絶対に食べてください!!
牡蠣よりアワビより旨いです!
(ちなみに有明海でしか獲れない絶滅危惧種・・・)
食べた瞬間、強烈な恍惚感で失神しそうになります(っちょっと大げさかwww)
でもほんと、旨いよ。


さて、となりに姉妹店ができててビックリ。「海ちゃん」て・・・。
山ちゃん海ちゃん・・って、なんかのワナですか?


今回のオフ会で色んな話をしましたが、
草加も滝も尾栗も角松も、
みんなまず最初にどこ(要するにチャームポイントだな)にやられた?
って聞いたら、
一斉に

「目!」

って回答www
ぎゃはは~~!だよねー!だよね~!
一緒だ良かったーーー爆笑!

そんでこのブログの話になって、
「ブログ読んでたら0系新幹線が突然やってきて驚いた」
「ええ?!見たことない!」
「18時56分って修羅場(家事の)すぎて、その時間は見れない!」
というお言葉が聞かれたので、
今回『続き』にどんな画面がでるのかを載せてみました。

このブログパーツがいつまで作動するのか分かりませんが、
今月末、残り一週間で0系新幹線の運用が終了しますし(ただしラストランは12月14日)、日数も残り少ないですので、万一観れない方や、ナマで見る前に見ても良いというかたは『続き』を開いてみてくださいね。


ちなみに明日(毎日)も18時56分に最終の0系新幹線が終点博多=当ブログ:hiyou deckに入ってきますよv

**************

時間がくると左横のプラグインが
「電車がまいります」
と点滅し始めます。

そしていきなり・・・・







 


↑パソコンの画面真ん中をぶった切るようにレールが現れて、
新幹線が走りこんできます。



・・・・・・・絵も文章も問答無用。
『まっぷたつ』です・・・・。


こんなことが起こるなんて夢にも思ってらっしゃらなかったジパ友さんの一人は、刹那、「ウィルス感染か?!」と恐怖におののいたと言っておられてました。(すみませんでした・・)


さらに、


 


↑ チョット分かりにくいですが目を凝らしてみてください。

『人』がドアから降りてきて画面上方に向かって昇って行きます。
ふらふらふら~~~っと昇って行きます。

なかなか細かい演出ですが、
新幹線の衝撃的な登場に心を持っていかれた人には気づいてもらえないという、切ないほどの存在感の薄さです・・・・・・。(ちいせえんだよ・・・)


そのあと画面は下のように切り替わります。






いやん!
栗じゃん!!!
かわいすぎ!!!


一度見に来てくださいね~v

(私も他のブログサイトで、このブログパーツ張ってるところのを見てみたいなあ・・・。)




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
すみません…今日はイケル!と思い今までモニタの前でねばってみましたが新幹線見れませんでした。なんで~?!しくしく…(泣)XPだからでしょうか?
N| | 2008/11/28(Fri)19:02:16| 編集
>Nさま
>パソコンのOSは関係ないようなのですが、なんでダメだったのでしょう・・・涙!
とりあえずその後見れたようですね。良かったです!!
なぐも| | 2008/11/29(Sat)23:52:40| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]