忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月12日の5時、20時に拍手くださった方、
8月13日15時に拍手くださった方、
ありがとうございました!
沢山拍手を頂けて、とても嬉しかったです!
励みにさせて頂きます。

シーホークの反響が大きくて動悸が・・・・っ・・・・!
すごく嬉しいのとすごく緊張するのとで、
ドキドキビクビクしてます・・・・・・。
皆様ありがとうございます。


ちょっと忙しくてPCの前につけなくてお返事が遅れてしまいました。
申し訳ありません。



今日も出かけてたんですよ。
で、ちょっと絵は間に合わなかったんですが、お話をひとつ。
(お・・・また長くなるぞ、長くなるぞ~・・・)



今日、山の方に一家で出かけたんです。
駅をまたぐ歩道橋の上で、ちょうど電車が来たので、
電車好きの2歳半の娘に見せてたんですよ。
「ほら~、電車だよ~」
って・・・。

そしたら後ろからぼそりと声をかけられました。



「女子で電車が好きって、あんまりなくない?」



じょ・・・女子・・・?


女子って久しぶり聞いたんだけど、
この2歳半の幼女のこと・・・・・?


なんだその一般会話から外れた『染るんです』みたいな受け答えの仕方をするやつは?!



振り返ったら『つるべ』を細くして小学三年生くらいにした感じの少年がフェンスにかじりついてました。

目が点の我々にむかって『つるべ少年』は飄々と続けました。


「あれ何系かわかる?」


指差す方向には、線路のかなた、間もなくやってくる電車の姿が。
だがしかし、車体はおろかヘッドライトがようやっと見えるだけ。


「817系なんよ」



目を凝らすと、数十秒後にやってきた電車の車体には817の刻印が!



「ちなみに駅に止まってるのは813系なんよ。違うやろ?」




すげー・・・・・・モノホンの鉄っちゃんダ・・・・!


鉄っちゃんと会話したの自体始めてなんですけど!
(しかもどーみても小学校低学年の児童だべ?)



813系も817系も同じに見える30過ぎの我々・・・・・。
『つるべ少年』、車体番号はもちろんだが、

時刻表も全部暗記している様子・・・・・。

感心して受け答えしてたら、とくとくと説明を続ける始末ですよ・・・・。





延々と・・・。


「この817系はこのあと19時◎分に折尾駅で博多駅行きになって・・・・・」
「次に来る電車の停車時間は16時04分で・・・」




・・・・・アンタ勤めたら?




マジ、思った・・・・・。


歩く電車図鑑&時刻表『少年つるべ』!



自分、オタとしてちょっと反省した。
足りんな・・・。
『つるべ少年』にくらべて何もかも足りんな・・・・。



自分がんばれ!





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]