忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [704] [703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潜伏期間を経て、我が家の感染拡大は防止できたもよう……インフルエンザの話です。


「どうも熱っぽい」と、園から連絡があったのが先週。
またいつもの風邪だろう程度のお気楽さで小児科へ行けば、すでインフル簡易検査の結果を待つ親子がいて、三つある隔離部屋のうち二つが埋まっていた。
我々親子も「念のため」検査してもらって、のこる最後の隔離部屋へ。

そして結果が出るたび親子が呼ばれた。

「●●さ~ん、大丈夫でしたよ~」

「▲▲さ~ん、陰性でした~」

そんなもんだろー、
そんなに次々と簡易キットでひっかかる人なんて出ないだろ。
まさかね~、ポナ、感染してたらど~する~?∩(+`ω´+)∩


「なぐもさ~ん」

はいは~い♪

「ポナちゃん、体重どのくらいかな~?」



…………。


のわーーーー!
民古の量、計算してる ??!!( ; ロ)゚ ゚


「出とるわ、おかあさん、インフルエンザ」


!?!? (;゚;Д;゚;;) !?!?

ラインが『A』のトコに出てる!?
じゃあ新型?!
うそやんセンセ~!!

もう動揺しすぎて膝が笑う、顔も笑う。
うち、ベイビーがいるんですが、生まれたてのベイビ~が!


只でさえ、隔離なんて難しいお年頃のポナ。完母で免疫チョットはあるだろうけど、まだ鼻毛すら生えていない超易感染のベイビー。
この状況で新型インフルと対峙しろと?! (´ x `;*)


ポナ寝かしつけ→
ポナ寝たらそお~っと退散→
ベイビー腹減った(。´Д⊂) ウワァァァン!→
ベイビーに授乳&寝かしつけ→
ポナ目覚めて母探して(。´Д⊂) ウワァァァン!→
ポナ寝かしつけ→……(。´Д⊂) ウワァァァン!×2


↑ このループが一晩中!×数日(;´Д`)
この合間、合間に看病が入るわけであり、わけがわからなくなって、オムツを替えたかどうかもこんがらがってしまう有様で……

いやもう大変でした (´ x `;*)


ポナに民古を飲ませて消毒&手洗いして、あとは加湿と保温と換気&換気&換気&換気!そういやナイチンゲールも換気の重要性を言ってた。感染症には換気が一番大事。換気しすぎて『屋外生活』みたいな室内だったけど(笑)!
とにかく小まめに換気してバイキンを家から追い出した。


出て行けインフル!


それから数日。
ポナは元気になって公園を駆け回り、我々家族もインフル感染を免れました。よかったよう!(ちなみにワクチンは、皆で接種しといたぞな)

どうぞ皆さんもお気をつけて。


ぽちぽち拍手&拍手メッセありがとうございました!




********

白手袋に萌えた~様

ありがとうございます。白手袋、いいですよねvvv
私の場合、「その清純さの象徴が、かえって工っチな妄想に拍車かけちゃうのよ!穢しちゃいたくなるのよ!ハアハア!」……です(←こんな事ばっかり言っててすみません)
電化製品て高い買い物だから、お店の方の熱意でもって、背中を押して欲しい部分がありますよね!私の洗濯機、買ってよかったです!なんでこんな良い物なのに、あんな消極的な売り方なのさ!…って思いました(笑)もうもうvv早く買えばよかったと思いましたヨ。あんまり期待しなかったから良く見えるのかもしれませんが(笑)、とにかく結果的にとても満足いく買い物でした。
そちらも良いマシンにめぐり会えるとよいですねv(新しいPC、私もほしいです~~!)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]