[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
皆様おはこんばんちは。
19日、拍手くださった方、ありがとうございました!
拙い記事ばかりですが反応頂けて、本当に嬉しいです。
さて、この修羅場の真っ最中に・・・子が発熱です・・・汗。
キャッキャvvとはしゃいでいたので『またか』くらいに思っていたのですが、いっこうに高熱が収まらず、夕方になってなんと『船体が傾いてきた』ので急患センターに連れいていったよ!
診察後、抱っこして撫で撫でして、
「明日は保育園休みやねぇ。おかあたんもいっしょにお休みするからね」
って言った直後の、ヤツの輝くような笑顔を私は一生忘れないだろう・・・・。
そしてそのあと熱も下がったっ!
一気にサルベージしたもよう!!
(なんかもうっ・・・オイお前っ!)
今朝また熱はぶり返したけど、38.3度という絶妙な体温ですよ皆さん!
解熱剤(座薬←娘は大嫌い)使うか迷うじゃねえか!
全国父母の会の皆様。
『子供は自分の熱を自由自在に上げ下げできる』という超常現象が各所父母組織より入電中であります!!!どうぞご注意を!恐るべき子供達に立ち向かうため、皆様方の目撃情報&情報提供をお寄せ願います!(ひいい!)
「ママもお仕事おやすみでよかったねぇv」
・・・・・全然良くねえよ!
その分の日当が貰えないんだよ!
商売上がったりだよ!
どんだけ心配してると思ってるんだろうか・・・。
早く薬飲んでよくなってくれ!
そんでもって・・・・・あ・・・・あせってます・・・。
原稿!!
子供は明日もお休み決定。
下手したら明後日も明々後日も・・・!
NO~~~~~~!!
原稿に没頭する時間が取れなくなってしまった!
こういう事態も考えて早めに着手したわけですが、それでもまだ工程は色々残っているわけでして・・・・ちょっとだけ未だに・・・・オ・・・・・オフセをやれないかとか目論んでて・・・・けど金がないわけで(ガビーン!・・・・って古っ!)・・・・プリンター出力・・・・また・・・?え?!また・・・???・・・みたいな・・・?(苦笑)PC出力なら締め切りメチャクチャ緩いですが(笑)
またオフセは夢と潰えるのか・・・・。
(綺麗に製本された自分の本が見たいだけ・・・っていうこんな理由のためだけに出すにはあまりにデカイ出費だ!大量に売れ残るのが目に見えてるのに・・・・・・・・涙)
昨日のモニの一件で、すっかりヤサグレタた自分の心ですが、ジパ友さんがくれた冷静なメールに慰められました。感情的になって言いたいことがまとまらなかった私の気持ちを、ジパ友さんが見事にコトバに変えてくれました。
了解を得たので、メールの一部を掲載させて頂きます。
『阿シュ羅展』の記事の後、『続き』に載せていますので、宜しかったらお読みください。
そして、他にもメール下さった方々、ありがとうございました!
もう何と言ってお礼を言ったらよいやら・・・!!
吐いた弱音を受け止めてくださった上、励ましの言葉まで下さって本当にありがとうございます!
嬉しいです。生きてて良かったです。
お蔭様で少しずつ、船が前進していけるように破れた帆を繕っていけそうです。
がんばります。
***************
『ジパがこんなときにこのタイミング!絶対呼んでるに違いない!』
そう確信・・・いえ・・・勘違いして行ってきました。
阿シュ羅展。
私、暑さとか移動距離とかはわりと大丈夫なんですが、
ひ・・・人ゴミに酔った・・・ノックアウト!www
昼前に博物館に着いたのですが、もうすでに40分待ち・・・・・えええ????平日なのに???田舎だからって舐めてました・・・完全に・・・。人人人・・・!
ご尊顔を拝した感想ですが・・・・・。
その鋭意の眼差しに圧倒されました!
『きっと私、感動して泣くんだろうな』、と単純に思ってたんですが、いろんな感情が沸き起こって、恐ろしささえ感じました。
これほど鬼気迫るものを漂わせているなんて思いませんでした。
面と向かい合って観て見ると、やっぱりテレビとは印象が全然違うものですね。
ものすごい気迫を漂わせていて射すくめられるんですよ。
場内は常に『立ち止まらないでください』と声がかかってるのですが、誰も彼もが阿シュ羅の正面に立ったとき、射すくめられたように動けなくなってしまうんです。本当に動けなくなるんですよ!
阿シュラ羅の本性は残したまま、心を入れ替えてお釈迦様に懺悔する姿を表現する、それがこの像の魅力だったのですね。(すごい・・・ほんとすごい・・・・・!)
でもね、最初に見たとき、正直阿シュ羅との間に距離を感じたんですよ。
彼の負ってる背景も懺悔の中身も、甘い人生を生きてきた自分には計り知れないもの。自分は彼ほどの修羅を生きていないし、彼の苦悩がわかるほどの痛みを経験してきていない。
守るべきもののために一心不乱に戦闘に明け暮れた軍神。けれども『守るべきもの』に固執しすぎたあまり心は荒れ、すべてが負け戦。そんな阿シュ羅が鐘の音を聞いて、はたと空しくなり、武器を一切捨てた。そして一心に懺悔する心情って一体どんなものなんだろう?・・・・・・と、考えててふと気付きました。
これって太平洋戦争を終えた日本人の姿そのものじゃないですか?
最初はちゃんと守るべきもの、正義の理があった。
でも戦いが長引くにつれて犠牲ばかりが増え、祖国は焦土と化し、戦ってる意味もわからなくなって『勝つ』ことだけに固執するようになってしまった。
そして結果敗戦。(そのときは)武器を捨てることを決意した国。
それを1200年前の人間がすでに作ってたんですよ。
なんてこと!
そう思ったらもう泣けて泣けて・・・!
阿シュ羅に惹かれるのは無理ないですね。
でもまあきっと、見る人によって印象は違うのでしょうが・・・ね。
あ、ちなみにめったに観れない左右の顔とお背中も、じっくり堪能してきましたよv
すばらしかったなあ~。
合掌。
***************
たっくんのファンもまっつんのファンも、航跡408読後はショックが大きくて感情的になってて、きっとなんにも手につかなかったんじゃないかと思います。正直、私も辛さのあまり『ジパ離脱』というコトバがよぎりました。
でもそこまで自分が深く入り込めてる漫画は、なんてすごいんだろうとも思います。
それぞれのサイド、悲しみや想いに違いはきっとありますが、二人の旅はまた終わってないんだと、見届けなきゃと、一晩たってようやく思えるようになって来ました。
では続きに・・・・。