忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [389] [388] [387] [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母が大量のカボチャと,
枝付き鈴生りのプチトマトを普通宅配便で送ってきました・・・・。

プチトマトはすでに大半が腐れており、開封と同時にものすごい悪臭が襲ってきました・・・・。手袋をして可食実を摘み取ろうとしたら、巨大なイモムシまで同封されており、台所は阿鼻叫喚の巷と化しました・・・。(ちなみに無事だった実は全体の20%くらいでした・・・母よ・・・)

とんでもない大雨が我らの地方を襲っています。

保育園のお迎えから帰ったら、母子ともに濡れてないのは顔面だけで、パンツまで全部ずぶ濡れ状態になりました・・・・・・車で行ったのにまったく無力でした・・・・・。

夕方、大雨雷洪水警報とともに竜巻警報まで出まして、突風で窓ガラスが割れるかと思いました!(ヒイ!)
この暴れ梅雨は一体なんですか?!

現在、街が水没し、電車は止まり、土砂が流出し、河が氾濫寸前になってる映像が次々流れてます。県内の家族友人の無事は確認してまわりましたが、これから夜にかけて満潮になるわけで、海辺の我が家はすごい怖いです。(ポニョみたいになりそうです・・・本当に。)

旦那は以前記事で書いたゴムボートで『有事に備える!』って意気込んでますが、膨らますのに30分以上かかる上、いつ破れるかわからないような危険な船でどこまでいけるとお思いですか?


いや、ホントに・・・・・・河も近いから怖い。
明日私、仕事行けるんだろうか・・・・。

皆さんも気をつけてくださいね!
消防団等の指示やテレビ、ラジオなどの情報に気をつけましょうね。
危ないですから、河川の状態を一人で見に行ったり、雨が小降りになったからといって警戒を解かないようにしましょうね。上流の増水、降雨の影響は時間をおいて下流にやってきますのでね。
(・・・と、まずは自分に言い聞かせているのだった・・・・・。)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]