忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよーぐると!(←しつこい!www)

食って寝て、
いつものなぐもに戻りましたwwww(←単純すぎって・・・!)


今日は学生のときのサークル友達と久しぶりにランチする予定です。
私ら演劇部をやってたんですが、私が入った理由って・・・・・・音響オペレーターやりたかったからなんですよ。
no music no lifeの人間なんで音楽をやりたくて、でも楽器はピアノで散々だったので当分やりたくなくてwww(←なんで『習う』のってあんなに苦痛だったんだろ?今になって自分勝手に弾く分は楽しいのよね・・・下手だけどw)


けどサークルでは・・・役者ばっかりでした。
こんなオーラも魅力もないのが役者やってもですねえ(笑)!


でもまあ・・・音響チーフはやったからまあ、いいか・・・。

音響は音響でしんどかった。

芝居のたびに50枚以上のCDをあちこちからかき集めて聞いて、ラジオを常時聞いていい曲ないか探して・・・・なかなか見つからなくって・・・・・ある意味漫画の修羅場と同じものがあった。
自分は良いと思っても演出家が『NO!』と言ったら作り直しなわけで、プランが完成しなくて不眠になった。
冬に打った芝居で『甲子園での高校野球』という音が必要だったときは・・・・・焦った!ねえよこの時期!
はいじん28号になりそうだったけどメッチャ楽しかった。


ひとつのものを作り上げる喜びと、それを受け取って感じる喜びって全部共通してると思います。
映画も音楽も文学も芝居も絵もダンスも・・・・需要と供給の視点から考えてみれば、この世のもの全部そうなのかもしれないっすね。
何がうけて何が求められてるのかは誰にもわからないんだけど、作り手があって受け取る側の関係がなきゃ始まらないわけで。

作品作りなんて自己満足でしかないと言い聞かせてみても、やっぱりそれだけでは足りないわけで。


お客さんと一体化して泣き笑いしたときって、これほど嬉しいものはないわけで・・・・。
(今回の新刊も、どなたか一人とでも、そうやって感じあえたらそれだけで幸せなわけで)

というか、多分作品ってお客さんの手に渡って感じてもらって、ようやく完成するものなんだよきっと。
私はその『完成品』がみたいんだねきっと。


ゴーぎャンみたいに描いた当時はモテなくても、時代が変わって喜ばれ、完成するものもあるしね。
・・・って、ゴーぎャンなんでこっちまで来ないのーー!
見たいです!!!
うらやましかです!
ごーぎゃん!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]