忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達へ電池と懐中電灯を送るために郵便局に行ったら、そこいらじゅうの人が電池を関東に送ってました!!
みんなすごいよ!
おんなじこと考えてるんだ。
電池はまだ少し残ってましたが、なくなるのは時間の問題。懐中電灯は最後の二つだったし、その他災害セットとかも品薄になってました。アルファー米は完売だった。できるかぎりの事をみんなやってるようです。


こんな微力な後方支援しかできませんが九州も応援してます。
みなさん踏ん張ってください!


ああでも…もっと何かできることないのかな。
私、一応おっぱいでるから、避難生活されてるちっちゃい子供とか預かれたらいいのに…なんて無茶なことを考えてしまいます。あまりに無力だなー。

でも福岡の震災のとき、各地域の方々の支援の声が本当にありがたくて、心の支えになったことを覚えています。直接物をもらったり、お金を受け取ったりしたわけじゃなくても、「頑張って!」という声そのものに大変救われた記憶があります。

うまく言えないですが、なんにもできないけど、すこしでも力になれたらいいなと思います。




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
自分も明日、募金活動に出かけてまいります。
校内中でかき集めてきます。

もしものためにと手動充電式懐中電灯を1年前から常に携帯しているひとひらです。これを機に、こういう商品が出回れば、少しでも混乱がなくなるのではないかと思います。
あと手動充電式携帯とかあると便利ですよねww
(だれか開発しないかなw)


日本は本当に美しい国ですね。改めてそう思います。
再復興のために手を取り合う時ですな!!
ひとひら| URL| 2011/03/14(Mon)19:15:00| 編集
情けは人のためならず、ですよね
コメントありがとうございます。募金活動なさるんですね!…うう…お若いのになんてすごい行動力……涙が出そうです…。
手動式懐中電灯、えらいですね。震災を経験したはずなのに、「喉元過ぎれば~」で防災セットを万全にしていたのは数年間だけでした…。反省です。今日になって動きはじめましたが、お店に行ったらホイッスルすら売り切れていました。
ほんとうですね。
日本は戦後最悪の事態に見舞われています。こういうときこそ、皆で手に手をとって、助け合いたいですね!
ひとひらさん、正義感があって優しいですね。
なぐも| | 2011/03/14(Mon)20:51:27| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ドゥドゥル   *HOME*   地震2
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]