忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [363] [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日に沢山拍手くださった方、ありがとうございました!
嬉しいです!


これまでと生活パターンが違うので、どういうスケジュールで作っていくことになるのかがわかりません。はい、新刊の事です。

だいたい本編つくるのに2週間はいるとして、休みの日に集中してやってくとして、計算してみたら残り時間がチョッキリでした!
そのほか微調整とか製本とかにかかる時間、不測の事態が起こる可能性を考えて余裕とったら、マジでギリチョンです。
毎回いい加減な出来ばっかりなんですが、それでも気力と体力を消耗してしまいます。白髪がまた増えてるよ・・・という感じです。(というか、ホントに身体壊してる気がする・・・去年は入院したし・・・)

家庭と仕事と育児と同人。
なかなか巧く切り盛りできないですねえ。

毎回、前回はどうやって作ったんだろうって不思議に思います。
ほら、経産婦でも『前はどうやって子供生んだんだろう?!』って言うじゃないですか?あんな感じ。


同じお母さんでもお産が毎回違うのと同じように、作品を作る苦難、工程、辛さは毎回違う。だからきっと、できるのかどうか心配で、不安で、先が見えないからひどく怖い。
産むのは恐怖と不安と焦燥との戦い。
でも案ずるより産む安し、とも言う。
なにより、
真っ白の原稿用紙には、可能性の美しさが満ち満ちている。


さあ!今回もやれるだけ挑んでみようと思います。
どうか応援してください。
(しばらくブログの絵upが少なくなりますが、遊びにいらしてくださいねv)


おおう・・・くさいこと書いちまったゼ(恥!
では、モニの感想を続きへ・・・・。


**********

ここにきて、初めて、草加も口にしたコトバ。
「もはやここまでか・・・・」

負傷した傷口からとめどなく血が滴り落ちる。
気力も体力も限界に近く、草加は思わず『終り』を覚悟してしまうのだった。

その目に、救命筏が映る。
(前回のあの疑問の一コマは、コレに繋がるのですね!なるほど!)

「いや、まだ終わっていない」
草加は立ち上がり、よろめきながらも、倒れながらも、気力を振り絞って救命ボートを引きずるのだった。


救命筏か~・・・これがキーワードになるんだろうけど、思いつかない。
なんだろう、唯一の道って。


78.79ページはマジで心臓止まるね。
「ひっ!」ってなったね!
いや、偶然レジで買う時にチラ見してしまって、そんときから心臓バクバクになってたんですが。嫌な汗がいっぱい出ちゃって自分がくさいんですが(笑!


弾倉が誘爆しているため、カーネルたちは左舷後方からの接舷を試みる。
それを感知したみらいは、これを阻止すべく砲戦の構え。
カーネルたちが移乗し、万が一原爆が米に渡ってはならないからだった。
大和とともに原爆を沈める、その意志をあくまで貫き通そうとするみらい(というか、桐野)

幸いにも草加と角松がいるのは右舷。
みらいからの直接の攻撃と、米の応戦による危険の可能性は低くなる。


その角松は、スピードを落さず走る大和からの造波に必死に抵抗していた。
激しい引き波が角松を激しく打ち、大和から引き剥がす。掴まっていた梯子から離れた手。しかし再び海面に現れ、彼の手は大和の船体をかいて離れまいとするのだった。そのしぶとさを、あきらめの悪さを、我々に見せ付ける。
そしてあがく角松は、ついに脱出口に人影を見る。
「くさか」と呼ぼうとして、思わずコトバが波に消えた。
草加の傷ついた姿と、その気迫に。
・・・絶句する。


ボートとともに草加が飛び込む。
角松がかじり付いている場所まで、あっという間に引き波がボートを押し流した。

二人は再び互いに辿り着く。


それぞれの可能性を、ボートが繋ぐ。


左舷と右舷で展開されるものが、次号一箇所で繋がるのだろうか?

ウェーキの影響を受けて、ボートは大和から離れ、たちまち後方へと押し流されていくだろう。
手負いの草加が、救命ボートを使って出来ることを考えてみたがなかなか思いつかない。
もし、草加がボートを漕いで米艦隊に近づくつもりならば、ボートはみらいからの砲戦に巻き込まれる可能性が出てくる。これはかなり危険だ!

逆にみらいは、この一隻のボートを発見した場合、その『可能性』を考えてさすがに砲戦が出来なくなるのではないか?また躊躇描写が入るのか?(レーダーでボートは確認できる模様)
ただし、砲戦に集中しなければならないみらいが、大和から小さなボートが脱出したのを発見できるものだろうか?という疑問もある。

角松は草加の行動を阻止するばかりと思うので、米からも、大和からも、草加を遠ざけるための行動をすると思うのよね。

文字通り三つ巴。
原爆の爆発が先か、大和の沈没が先か。
(しつこいようですがハープーンミサイルはどうなったの?)


どうにもこうにも二人が「!」ってなった78.79ページと、最後のページが萌燃えすぎて大火災になりそうです!さらに妄想の嵐です!大火災で嵐!
妄想でわが身が押しつぶされそうです!

二人のシンクロ描写がとんでもないです!
一緒に斃れて一緒に復活したーー!
そんでついに同じとこ(左側頭部)怪我したし!

だいたい、みらいから始まって、大和、ボートと、どこまでも『同じ船』に乗ろうとしてるところが、もはや相当強烈な『ディスティニーv』を持ってるとしか・・・・!
その演出っつうか取り計らいっつうか・・・殺傷力すげー!www

どこまで『運命の人』で『運命共同体』なんですかこの二人!・・・・・みたいな?
辿り着いたボートで血だらけになって見つめ合う二人って・・・←書いただけでジブン撃沈wwwタスケテくれーー!



あー・・・御大は毎回すごいな。
さすがドージンツブシ・・・www
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]