忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑なんか描いてたら・・・かったるくなって・・・・・キチャッタ・・・・・。
木曜にupできたらいいなあ・・・・。
(べれッ/たが人気なのってやっぱ映画のせい?)


拍手お礼
このところ沢山頂けて、オカンは嬉しいです!
(↓一部反転を)

>9日12時台『連打したもの~』
おおお!貴方でしたか!再訪&西拍ありがとうございます。すごく感激しました。またお気軽に遊びにいらしてくださいね。

>10日20時台の方、ありがとうございます!
>10日21時R様
こちらこそありがとうございました!頂いたアドバイスと元気でがんばります。多分、自分は切ったらRさんのようになれると勘違いしとるとです。困ったことになったばいなんです。でもこの勢いで・・・斬(切?)ります!


さて、昨日はオフ会でした。
ジパ友さんとお話しするのってすっごい充電になります。
子供いたので・・・ほとんど話せませんでしたが(苦笑)付き合ってくださってありがとうございました!

草fanの御二人で、
異様なほど街頭のバニャニャにいちいち反応するのはもう慣れっこなんですが(笑)、うちのブログパーツのバニャニャには反応して頂けたのか問いただしたところ、ちゃんと喜んで頂けたとの回答。はい、これ草スキーの皆様のために貼ったんですからね(笑)
前回のパーツ『オカンの会』の日めくりカレンダーも好評だったようですが、自分、もう一巡り見てしまったので飽きて外してしまったんです。またいつか貼ります(笑)


←ところでこのバナナのブログパーツ、
ご存知でしたでしょうか?
マウスのカーソルをバナナのそこかしこに当てると色々不気味に変化します。それから深夜は眠ります。んで、カーソルを顔に合わせてクリックすると目を醒まします。

その様子が気持ち悪いんだけど面白くて、うちの子供は『気持ち悪い気持ち悪い』といいながらも見るのがクセになってる様子です。
ほんのひと時の清涼剤に、そこかしこをクリックしたり、サワサワやったげてくださいV



えと・・・続きに、はしたない愚痴を載せてます
(吐かずにはおれなかった・・・・)


****************

最近、バスで席を譲ってもらえない・・・。
(うおお!!冒頭からなんという悪態!)


そういうオカンのネチネチした愚痴です(苦笑)
苦手な方は閉じちゃって見なかったことにしてください!





あのですね、あのですね、
帰りの夕方のバスです。
判っております。
お仕事でみんな大変なんです。
不景気で人員削減で仕事だけ増えて大変なんです。
ストレス満載なんです。

それに一見達者そうに見えても、実は足が不自由なのかもしれない。
なんらかの持病をお持ちなのかもしれない。
皆、それぞれに理由があるのです。
あるのです・・・。


しっかしですよ。


高速経由のバスでっせ?
子供は十数kgでっせ?
子供は車に乗ると眠くなるという法則でっせ?
(首も体もぐでんぐでんですわよ?)


・・・・・たかだか20分足らずの道のりですが、
寝た子を抱っこしてのバスの立ち乗りはしんどいです(涙ゝ)

片手じゃずっと抱けないので両手で抱っこして、
手すりなんか握れないので背中で寄りかかって体勢維持ですわ。
これで事故にあって急停車とかしたらどう転ぶんだろ?自分はいいが子供が変な怪我したらどーすんだろ?悪いのはバス会社だけか?そうじゃねえだろ?ですよ。

・・・と、
すんごいえげつないことを悶々と考えてしまいました。


以前、妊婦で子連れの人が席を譲ってもらえず電車のデッキで踏ん張ってたのを目撃し、検札の車掌に思わず噛み付いた自分。(じゃあ妊婦は指定席取れよ、とか言わんでください)
あの時も思ったんですがね、年寄りや妊婦や障害者や子連れに席を譲れというのは、その人たちに安楽を譲れというのではなくて、転倒防止を皆でやりましょう、ということなのですよ。
転倒って怖いんですよ。



自分がキツイ思いをしたのでこんな文句を言う、
なんて・・・・すごく大人気ないんですけどね(苦笑)
自分、甘えてます。
すみません。
ただ、そんな怒りを抱いたとか、悲しかったとかじゃないんですけど、世間一般に見てどう思われてることなんだろう?と思いました。




それはそれで、さまざまの意見が飛び交うかもしれませんが、
とりあえず。
今日のバスは学生とかいかにも元気そうな人が多かったので、
オカンは腹いせをヤッタよ・・・。


ヒヒヒ。
(最低・・・)



福岡のバスは支払いを降車の時にするのね。
プリペイドカードがあるにも関わらず、
私は現金で、しかも全部小銭で払ってやった。
ゆ~っくり両替機を使ってお金をくずし、
ゆ~っくり一枚、一枚、10枚ちかくの小銭を投入。
ドンくさく、ドンくさく、
トロトロと行動。

先を急がれていたであろう乗客の皆の衆は、
ジリジリとさぞかしいらだったことでしょう。


おう!おう!
たたりだと思え!



(な・・・・情けなっ!!バカな親だよ・・・涙)



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]