忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑①の写真にも載せましたが、尾道は町中いっぱい、いーーーっぱい、このポスターが張ってあって、ほんとうに心臓がどうかなりそうですwww四郎君が好きな人は確実に寿命が3年は縮まりますwwww


美術館にはかいじグッズがありましたよー。
クリアファイル三種、絵葉書、メモ帳などでした。
美術展のカタログっていう300ページくらいあるでっかい本が2000円で売ってます。
これは、買いです!
ただしめちゃんこ重いで!
(てんてーの子供のころの写真とかも載ってるで!かわいいで!)

美術艦(うちのIMEは完全に「カン」=「艦」を第一変換候補に覚えてしまった…もーいいや)を見終わった後、同じくファンで当日仲良しになったEさんとロープウェイに乗って下山しました。かなりの急勾配をすべっていくので、ハンググライダーみたいでとってもスリリングでありました。高いトコが大好きな私は大興奮でしたが、Eさんは「私…だめかも!」って冷や汗流してました。
高所が苦手なひとも、大好きな人も、一度お試しあれです。
尾道一の絶景ですze!

麓のロープウェイ発着所の近くには、招き猫美術館とか、ワッフルのおいしいお店があります。
ワッフル屋さんは発着所のすぐ横にあります。焼きたてでサクサクフワフワでした。(夕方になって、ここで例の同期と会いました。私の荷物を持とうとして、あまりの重さに「何これ?!石でも詰めてるの?!」って仰天されました。。。。彼女の赤ちゃんとも会えました。むこう2ヶ月なのに、うちの次女10ヶ月とあんまり変わらない体重でした……一体なんで?!)

招き猫美術館は一瞬目を疑うような家ですwでもネコ、かわいかったですよー。生きてる猫もいますv
尾道はかわいいお店があちこちあるので、うまく待ち時間をうまくつぶせます。


で、Eさんに誘われて「朱華園」というところの尾道ラーメン食べましたv
おいしかったですよ~。
ほんとにおいしかったんですが、たぶん緊張と興奮で…すぐおなかいっぱいになってしまいました。なんとか全部食べましたが、スープは無理だった。。。。いつもの自分ならおかわりできたのに…残念なw

食後、かいじ展第二会場というべき博物館に行こうとしたのですが、わからん、わからん!Eさんと彷徨いまくりました。
方向はあってるはずなのにそれらしき場所がなく…地元の人に訪ねながらようやくたどり着きましたが、ちょっと路地にはいりこんだところにあります。目印もなく、私が図解してもわからないと思うので(笑)、みなさん地元の人に聞いて探してくださいwww
ロープウェイ発着所から商店街に向かい、そこの裏路地にあるので、距離的には全然大丈夫です。

博物館に着いたらたらてんてーのトークショーがここでもあってた!
しまった!いつのまに!
で、昔の思い出話を中心に、また弟さんと屈託のないお話をされてました。
ここでもまた話題の中心になってたのは「どっちが絵がうまいか」でした。
この兄弟不毛!wwwww

美術館と博物館両方に、先生の現場のドキュメンタリーが上映されてます。僕Bの一原稿が出来上がるまでの5日間を追ったもので、作画中の先生の素顔とか見れてかなりレアv
棟方志功みたいに、わき目も振らず原稿にかじりついて描きまくってる姿には圧倒されます。

アシさんの作画風景の、すごい緊張感と神経を張り詰めてる顔も見れて超レアです。こうやって、この画材で、描かれてるんだ~って感動します!ほんっとにアシさんたちって凄い!!壮絶!

美術館にはこのときのネーム(モノホン)も展示してあるばい!
僕Bのファンは借金してでも見に行く価値あるばい!

それにしても、
ここまで一日中、間近でかいじ先生を見ていると、すごく身近な存在に感じてきてしまいました。
かいじ先生、尾道に錦を飾れてみんなから祝福されて、ほんとうに良かったですね。
良かった、良かった。

もう一回見に行きたいよ~~~。
ほんとに極楽浄土が存在してたよw
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]