忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(↑クリックで大きくなります。ブラウザで戻ってちょv)

下の自分のプライベートな報告に、思いのほか沢山のメッセや拍手や・・・いろんな形の(笑)お祝いを頂いてしまいました!
皆様ありがとうございます。感激しました!
頑張ります!大事にします!
お返事は直接お返しします。


ところで。
同僚の紹介を受けて、10年通った美容院を変えてみました。

そしたらさ!三羽がいた!WWW
大きいのと、中くらいのと(トトロかよw)、眼鏡っ子の三人の男がやってる美容院でした。指名してないけど『大きいの』がついてくれました。(私の同僚は彼のことを、『クマのプーさん』と呼んでいたwww)


若いのに腕はいいし、接客が丁寧ですれてない部分が特にウケた!
いやね、プロになってもすれない、って、とってもとっても大事なことだと思うんですよ。(真心ぶラザーズの歌にもあるけど、『インドネシアの象使いのように純粋』なハートじゃなきゃね!(笑))

その上めちゃんこ安かったので完全に骨抜きになりました。
もう駄目です。
いままで通ってたとこには悪いけど(もう義理は返したと思ってる)次からここに通います。

やばい、自分の頭がさらにおかしくなりそうで楽しい~www

********

今回のお話。
オーバーダビングをポップス界で流行らしたのがビ一トルズらしいけど、それをなぞってるようで面白いといえば面白い。
(ジョンとジョージが曲によってパートを交代したりしてた部分もなぞってる?)

ビートルズをこのままなぞるなら、そのうち翔君がテルミンみたいな音の古典的機種シンセサイザー、ミニモーグを取り入れて『新しいことしたい!』とか言い出すかもしれない(笑)!

そーゆー意味では、ビ一トルズって宇宙人(笑)みたいに斬新で刺激的で革命的だったわけで、でも今回の展開も含めて、ビ一トルズをあんまし知らない人(私も良く知らない)には『ガッテン、ガッテン』ってできないんじゃないかと思うぞん。


音楽の話を漫画や小説で表現するって、難しいですねえ。
だってシンコペのアレンジとか、絵でどーやって表現するっていうのさ~。『ネ申の雫』のワインの味みたく、風景描写とかで訴えるしかないじゃん~。(てんていごめん、理屈ばっかでニュアンスが伝わってこないよう・・・スタジオ風景ばっかじゃなくて海描いてよ、海!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]