忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘンな暇時間が手に入ったので、馬鹿らしい絵を描いてみる・・・・。





↑ 検診のお仕事に視力検査の機械があって、
それが面白い検査が色々できるんですヨ。

機械を覗いたらバスの絵があって、人が座ってるんです。
「何番の席に乗ってますか?」
って技師さんに聞かれて番号を言うだけです。

この絵なら
「まっつは④番に座ってます」
って答えて正解になります。
実際の検査の機械では、
実は左目(人の絵)、右目(バスの絵)と、違う像が写っていまして、
左右の視線が一つに結ばれているか、を調べる検査です。


これが、正解の座席に人が座って見えない人がいます。


斜位の方です。


日常生活ではなんも問題ないため、検査するまで気がつかない方が多いようです。

一緒にお仕事してる方なんか、
「⑥番の席に座ってて、ふわ~~~って浮き上がって天井突き破って視界から消えた!」

とか言ってました・・・・。
いったいぜんたいどういうからくりなんだ?!

・・・なんですが、
この方の場合、
左の視線が一旦、右目との単一画像を結んだ後で勝手に動いているんです。


またもう一人の方は、

「座席にすら座ってない!バスにひかれとる!!」

とパニックになっていました。
もう最初から左右の視線が目標物に合ってないんだと思われます・・・・。


しかし、日常生活では気づきません。
支障にならないのです。
人間の体はけっこういろいろズレとか不具合があるもので、
でもそういうズレは、体のほかの機能がカバーして、
うまいこと調整してくれるんだと思います。
ようできとります。

しかしこれ、昼休みにやってたんですが、
まともに見える人のほうが少なくて、大爆笑でした!

かくゆう私も、
瞬きしたら『人』が前の席に移動したんだよね・・・・・・・・どーゆーことなんだろ・・・・。





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]