忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [525] [524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(↑クリックで大きくクリアになりますー。)


日誌に新しい書き込みが入らないかドキドキハラハラして落ち着かず、社会&日常生活に支障をきたしそうです・・・・!
自分の知らないうちに誰かが来て書いてるのを見つけると、マジデ心臓ガトマリマス!!!(笑
何度も言いますが、この掲示板、

『誰でも足跡残さず書けますから!』



管理人も気が気じゃないよ!
なんて無謀な企画はじめちゃったんだろう(笑!
拍手もありがとうございます!
カウンターもえらい増えてて、なんだよみんな!

やっぱりまだまだジパのこと大好きなんじゃん!!


きゃ~嬉しい!・・・って大興奮ですよ!
おかげで火がついた!
新刊のタイトルが決まりそう♪
ありがとう!みんな!!

(皆さん分かると思いますが、それぞれ原作キャラの口癖とか、作中の有名台詞(?)を取り入れてます。さらにキャラの言葉の端々に、いろいろ迷惑な企みだとか伏線盛り込んでますから、どんどん妄想してくださいね!(笑!)



さて、絵の仕事を引き受けたときのこと。
「僕は絵を描かないんでわからないんですが、イラストって5分くらいでちゃちゃちゃ~♪と描けるものなんじゃないですか?」
って言われたことがあります。私は他の人の絵描き現場をあんまり見たことがないからわかりませんけど、少なくとも私は数分でイラストは描けんぞ!
少なくともワンカット、1、2時間はかかりますがな。上のヤツはロゴ入れまで入れたら2時間くらいかな。本の表紙みたく書き込むヤツに至っては数時間から数日単位なんだゼ!

みんなどうなの?

しかも凡人の私には浮かぶイメージに限界がありすぎて、
「○○の絵を優しい感じで20枚ください」
とか言われると心で体が押し潰れそうになります・・・。
アングル変えたらもうネタが残ってない・・・みたいな・・・涙。

みんなどうなの?



絵の話しのついでに。
この間、お友達にカラヴァッジョの絵を送りつけて、うっとおしく語ってしまいました。
カラヴァッジョが好きだなんて、普通の人には引きそうでなかなか言えません(笑
でもなー、最高だと思うな♪
ドSで男好きでこの突き抜けちゃってる感じが(←怒られますよ)




****


↓小学生のころ見て衝撃受けた。めちゃくちゃ怖かった絵。
すげー!





HW.jpg



















白、赤、黒、髑髏と老人・・・生と死のぎりぎりのふちの匂いがぷんぷんしててすごい。老人(←聖人ですよ)の禿げ上がった知的な額が、どーゆーわけだかエロチックなんだわ・・・。

↓ここに他の絵も持ってます。
http://www.salvastyle.com/menu_baroque/caravaggio.html


この画家、ちょいと人格に問題がありまして、運にも恵まれず、可哀想な最後を遂げてしまうんですが、そのぶん太く短くな感じで37歳までの生涯にすごいものをわんさか生み出してるわけです。

ゴッホとかベートーベンとか、おんなじように悲劇が続いて決して穏便な人生を歩んでるわけじゃないけど、何百年たってもそのダイナミズムが色あせない作品を残せたのは使命だったのか代価だったのか・・・・人間の力の範囲を超えてるっていうか、もはや神の領域の話なのかもしんない。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]