忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[355] [358] [354] [357] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手とメッセありがとうございます。
公言してたので、今日は三羽レポを載せます。
また改めてお返事いたしますね。


さて、


前回の話↓
http://hiyoudeck.blog.shinobi.jp/Entry/350/
・・・の続きです。

屋台で、まーくんはどこの出身かってお話になったんです。一旦は、北関東あたりかな?という意見にまとまったんですよ。
で、そのうちに、三人の県民ショーが始まって・・・。

まあ、九州はこの通り(熱くて祭り好き)なんですが(笑)、
栗菊号さんは東北圏の方なのですが、
「うちの県民性は人の目を激しく気にする」
んだそうです。
「自分がなんかウワサされてないかって皆が互いに思ってる」
って・・・、かなり自虐的に語っておられました。
(私は栗菊号さんには、全然そんな印象持ってないんですが・・・汗)

そして恥ずかしがりやで個人主義的な土地柄のためか、
「とにかく人見知りがひどくて、自分でも苦労してるんです」


って・・・え?

私の脳裏に、かの一コマが浮かんだ・・・。


航跡47:
草加がこの戦争を変えるために行動するなら、なんで東条さんじゃなくて石原莞爾なんだろう?って話をまっつんとまーくんがやってて・・・・。


松「性格じゃないかな?」
菊「性格・・・?」


sanr2-1w.jpg



















ん?
シャイで人見知り・・・?


「?!」
と、見つめ合う、次の二人のコマ。
(5巻91ページ左下)



↓松のモノローグ(注:なぐもの妄想)

「・・・お前と一緒じゃん」



あっ!


sanr2-2w.jpg


















↑まーくんが、おそらく初めて、危険域を超えた位置から草加を意識し始めた瞬間。
(↑原作にはない行間www!←なぐもの妄想)


まーくんは東北圏、かつ関東近郊にある県の出身と判明
(←勝手に)

そして夜も更けてますます、栗菊号さんがまーくんに見えてくるのでした。



(注:県民性って言ったって、生活習慣や風習においては県によってバイアスがあるだろうけど、そこに住む人間の性格までは決定しないよね。血液型と一緒でさ。楽しい話のタネにはなるけど実態じゃない。そこんとこ押さえた上で・・・の話ですよ~vvv)


次回レポはいよいよ場をホテルに移しての話。
腐臭スゴイです。かなり危険ですwwww
受け三羽の腐れ祭りになりました!wwww

お楽しみに!(←嫌ァーー!


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]