忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[723] [722] [721] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日はけったいな記事を書いてしまいました。

パソコンもネットも大好きがゆえに、自分の中にいろいろな事情が生じてました。それは全部自分の問題だったんですが、「私も思い当たる節が…」という声が多く寄せられて、なんだか心強くなりました。共感が勇気になりました。ありがとうです。

ジパジャンルが勢いを失っている状況。
あたかも我々は、乾季の最中で水量が減り、淀み、餌も酸素も少なくなった河の中の、アップアップしている魚たちじゃなかろうかって思います。雨雲がやってくる気配があるかどうかわかりません。が、このままでは干からびてしまいます。ならば、雨が降らぬなら河魚の意地。わずかに残った我々で川底を掘りまくり、地下水脈を探り当てることは出来ないでしょうか……ネ?


別に絡んでいた問題もあります。
子供と向き合う時間と、趣味、自分の時間を充実させるバランスとかですね。そしたらちょうど、遠くに住んでる子育て中の元同期から電話がかかってきました。びっくりするタイミングでした(゚Д゚ノ)ノ
「ママ友じゃない、友達と話がしたい!」
これってきっと、すべてのママの内なる叫びなんだなあって思いました。話題なんて何でもいいんですよ。なんでもいいから喋りまくって共感しあったら、すーっと心が軽くなりました。

♪ひとりじゃないって~ステキな事ね~♪
ロストマイセルフ(笑)してましたが、ちょっとネットやパソコンと距離を置いたら、落ち着いてきたかもです。



『心の股間から湧き上がるもの、世界はそれを萌えと呼ぶんだぜ!』
一日5回、これを大きな声で唱えて、同人の原点に戻ろうと思います。はい。(↑M様、勝手にすいません。今から墨を摺って書き上げて、心の壁に貼り付けたいと思いますw)


拍手、メールをありがとうございました。
お返事、個別にお返しいたします。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
春、ちかし?   *HOME*   潮時
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]