忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[734] [733] [732] [731] [729] [728] [724] [723] [722] [721] [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもは22時には寝るんですが私…今日はもう寝れなくなっちゃいましたヨ!wwwwないすニコvvvvvv

西/原センセvsかいGテンテーの画力対決

今さっき終わった……。・゚・(*ノД`*)・゚・。終わらないで~~~って心底思ったデスあんまり面白くて楽しくて。
家庭の事情で全部は見れなくて、鑑賞が途切れ途切れになった部分がありますが、自分用レポというか感想書いちゃいますvネタバレありですばいv


いつも拍手をありがとうございますv
元気頂きましたv


↓のこり、続きへ~。




**************


てんてーがどんだけ緊張してたかって最後になってやっとわかりましたw

西/原先生も言ってましたが、一番手を石/塚先生にして、かいGてんてーは最終バッターにするべきだったんですよwww石/塚先生、待ち時間にかなり飲んでしまったらしく、合同対決の頃はもうべろんべろんでトークが出来てないっていうwwwwwwww逆にかいGてんてーはシラフな上にド真面目で緊張しきってて、一打席目で全精力使い果たしたみたいな……最後、酔っ払って漸くいい感じになってきたところで終わり…なんだもーんwwww


さて。
最初誰書いたっけ?
あ、カブトムシだっけ?w

ジョン、描いたんだけど、かいGセンセー色のつよーいジョンだったw目とか眉とか鼻とか。ボクBからそのまま持ってきて描いただけみたいな。


これも後からわかることなんだけど、かいGてんてー、ディフォルメの強すぎるもの、二頭身キャラとかは苦手なんだなwwwハンパなく苦手。その分、リアルなものほど得意vみたいな。

カープ坊やのお題が出たんだけど、この時点から雲行きが…wwww
てんてーは八頭身しかかけないんだよw
カープ坊やで合ってるの、帽子だけ…それもカープ・ロゴだけだったていう……顔の中身ぜんぜん描いてないし、「いたね、そーゆーの」って何十年もファンやってるのに何故?!wwwwwwww

↑このやりとり、くそ真面目にやってましたよ。。。
もう必死、というかwww
センセー、外し方とか考えてもいないっていう。



そのあとのお題「小/雪」って、なんでそのお題もってきたんですかw

そんで
「小/雪」→西/原「けっこうエラはってますよね」とか言うもんだから、
角松な小/雪を描いてくるんじゃないかと思って気が気じゃなくてオシッコもらしそうになったwwwwwやめてーーー!www


描いてる間もオモシロトークができる西/原先生(とゆーか、絵よりトークがうまいというか、絵よりトークにその身をかけてる西/原先生)と対照的に、かいGテンテーは描いてる間全然おしゃべりしないし顔も上げないんだけど、だんだんだんだん時間がたつにつれてカンニングする余裕もでてくるわけで、「絵だけ集中」というより、ほんとうにいっぱいいっぱいだったと後に判明する。

そのいっぱいいっぱいぶりにうまく掴みができなくて、自分で地雷しかけて自分で踏んで自爆していく編集者:ハチマキさんが哀れだった・・・・・・・。
(『ぎりぎりギャグ』のはずがことごとく踏み外し、『見事、失言』になってしまって崖から転落、みたいなのの連続だったwあ~わ~れ~wwww)

いやしかし…かいGてんてーの声、良かったわあv


そんでもってキタ。
伝説になるね、これ。

ガチャピンとムック!

すげーーーーーかったよ。
これ、しょーこお姐さんといいとこ勝負なんじゃ?!
テンテー知らなかったからですね、キャラ自体をwwww
まじでびっくりしたから。

そのガチャピンて巨匠!!!!

そりゃ弾幕できるわ!!!!!
wwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwww


今夜の夢にでてくるってばよwwww
ある意味スゴイ新鮮だった…後からになってえらい可愛かったような気がしてくるし、えらい魅力的だった気がするし、これで一本四コマ漫画とか描いてくれんやろうかwww


で、名誉挽回の鉄人28号は、一転!
ドンピシャでうますぎて、さっきのガチャピンやカープ坊やのやる気のなさは一体なんだったのですか?みたいな騒ぎになるのですが、巨匠にだって得意不得意があるのだと知ってほんのちょっぴり「てんてーも人の子だったのですね」的な安堵感を覚えた。
(ちなみにこの時点でも、てんてーの真面目さは一歩たりとも外にでなかった)

お題「28号」にして見事に西/原先生を打ち砕き(西/原先生の絵を指差し嬉しそうに高笑いしていたwwwこんな笑い方するんだテンテーって!!!)、いい感じに場になじんできたかいGテンテー。
そこへ「潜水艦を描きましょう」という提示がなされたもんだから、それまで寡黙で真面目ひとすじだったテンテーが一挙に殻を破って飛び出して花開いてしまい、潜水艦を語る語るwwwwwあまりに楽しそうで私とて頬が緩みましたwwwwww


今と昔の潜水艦の絵的な違いと、構図構成の難しさ。これまた饒舌すぎて今までのシリアスな雰囲気はなんだったのさ?!みたいな感じであった。


「潜水艦とか描くの大変ですよね」
って言われて、
「めんどくさいのは全部スタッフが描くから」
って……メンドクサイってwwwww
てんてーまさかまさか「巨匠すぎて目玉しか描かない漫画家」とかじゃないですよね?!wwwww


じゃあメカならいいのね、と判断したハチマキさんが次に出したお題がSWのR2と3POで、またテンテーは苦悩して頭を抱えてしまう。
私はファン暦20年を超えるSWファンだが、かいGテンテーと西/原先生が口をそろえて「SWを面白いと思ったことがない」と仰ったのに愕然である……なんで私は両先生の作品が好きなんだろう……(;゚;Д;゚;;)
なんでもそうだが、人間の価値観とは複合的なものであり、一部が一致したからといって他の多くはそうそう一致しないものである。

洗面器とゴミ箱とレッテルを貼られた二体のドロイド。
もう↑このまんまで描かれてましたから両巨匠からヽ(´Д`)ノ
てか、かいGテンテーの3POはそれ「21エモンのゴンスケやろ!」


バカボンのパパのお題となったが、これはどっちが似てるかうまいか、というより、どっちがキャッチーなキャラか、って対決になったな。私的には西/原先生に一票。


いやあ。
楽しかった。
けど、まだこの時点ではてんてー、シラフすぎましたねw
そのあと合同対決のときなんて、えらいにこやかでしたが。


でさでさでさ!



西/原先生がかいじ先生に
「男の話ばっかり書いて、愛だの恋だの描かないんですか?」
って詰問したら、テンテーったらキョトン顔で、









「…描いてるんですけど」




……ってついにバラしたーーーー!!!!!
先生だめだよ何処でもココでもポロっと言っちゃあああああ!!(゚д゚lll)


この頃にはお酒がいい感じになってきたみたいで。
「自分なりのワンピース」、「閻魔女王」の合同対決はふつーに「おおおおおお」な作品で面白かった。漫画家の先生たちってすっげーーvみたいな。



けど、その後の〆のドラえもんが……!!!


うわあああああ!
忘れてたああああ!!!!!
テンテー、二頭身キャラは駄目だったんだった忘れてたよ!!!!

ぎゃああああーーーーーーーwwwwwwwww


描きはじめて数秒もせず、隣のハチマキさんが仰け反って、
「かわ/ぐち先生それバイキンマンです!!」
って口走っちゃったからですねwwww



っちゅうか、バイキンマンじゃないよそれ!



オバQだから!!!!

みんな間違ってる!!!!
かろうじてポケットだけは引っ付いていたけどwwwwwww

すごいなー。
ほんとうは石塚先生がその『ポジション』だったらしいけど、無事、かいG先生がまっとうしたばいwwwwww
(石/塚先生はべろんべろんで別の意味でうまくできなかったwww)


しかし、
そのオバQなドラえもんですら、ガチャピンには敵わないとおもうな。


かいGテンテー、ラストコメント「こんなに緊張したのは初めてでした」



いやあ。
先生、これほど有益なチャリティーは他にないですよ。
著作権フリーでこの世に潤い頂きました。

ほんと、感謝感謝ですばい。
たのしかった=======3
こんなに癒されるとは!


面白かった。
思いつくままに書きなぐったから変なところあったかもだけど、ノリ優先で書きました。不適切発言あっても勘弁チョc
やっぱし、


(ノ≧∀≦)ノかいGてんてー大好きだ~~~(ノ≧∀≦)ノ









PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]