忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [729] [728] [724] [723
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


携帯電話を買い換えたいと、かる~く思っている。


今の携帯は落とすわ踏みつけるわでネジが飛んでかなりボディーが痛んでいるのだが、機能的にはちっとも不具合を示していない。すんごいな、とその頑丈さには感嘆している。

だけどね、
弟のiphone見てたらいいな~って最近やっと思うようになったのですよ。


まず第一に、動画サイトが手軽に何処でも高品質で見られる。
ようつべとかで良い曲見つけたら、ループして流したり、そのサイトから次の良い曲探しにつながったりするんですが、持ち運びが……基本できない。
ウォークマンユーザーの場合、PCからある方法でデータを落として、ファイル変換&抽出して、Xアプリからウォークマンに入れて……みたいな作業をするわけです。ものすっごい面倒くさい。しかも時間かけたわりに失敗ばっかりして、MP3用ファイルにならなかったりしてすっごい悲しい。

こんなときiphoneがあったら、ダイレクトにようつべを見たらいいわけですよ。
取り込み不要、データはサーバーに置いとくもん、でいいわけですよ。
ドライブしながらそのまま線つないで、車内で世界のあらゆる音楽を聞くことができる……夢じゃんこれ!


あとね、
これは自分の今もってる端末のせいなんですが、サイトに文章投稿する場合の文字制限!これがものすっごい厄介で、私のように長ったらしい文章を書く場合は収まりきれないの。
PC投稿したものを、携帯から修正&投稿なんかしようとしたら、収まりきれなかった本文の半分が消えちゃったりするのです。信じられませんよ。ガッデム!です。


端末機、変えたいです。
今の携帯、カメラ機能が気に入らないし。
ウワサによるとiphone4とかかなり安くなってるってゆーじゃないですか。


そんで画面がね、解像度上がってる上に目に優しいらしいですよ。
携帯用サイトじゃなくて、PCサイトをPC画面と同じように見られるのもかなり魅力的。
しかも弟の使ってるの見たらさ、ツールの立ち上がりの早いこと早いこと!写真、そんなにスラスラ見れるんだ~vみたいな。だって私の携帯なんか、番号打つのだって一拍遅れくらいのトロさなんだよ!?
動きが良い上に安定性が素晴らしく、弟が「フリーズした!」とか言ってるのをいまだかつて聞いたことがない。というか、弟にとってiphoneはもはや分身になってる。
朝起きてから寝るまで、iphoneが常に傍らにある。
iphoneが弟に付き添ってる。
あれ、やっぱ嫉妬するわ。
まさに相棒。


いや~、アプリ楽しそうですもん。
たとえばEvernoteつう鬼に金棒なアプリがあるんだけど、こいつをiphoneに搭載して身につけたらば、この世の森羅万象、己の森羅万象、すべての『書く見る聞く集めるプランニングする』がスピーディーにスマートに思うがまま!
もうメモ帳をいちいち取り出して、ああペンをいちいち探し出して、見つからなくて、鞄の底からはレシートばっかり見つかっちゃって、おとといの買い物のメモ紙も出てきちゃって、娘が入れたドングリを掴んじゃって、挙句思いついたアイデアもどこかに……なんていう悲劇も回避できるようになる。


すげー。

なんか、
想像してたらすっげー明るい未来が開けてきた気がしてきた!



ただ……


ポナが黙っちゃいないよな、と。
アイツ、弟の布教のせいで、説明なしでもフツーにipadのアプリで遊び倒すからな。
私のウォークマンの画面ベタベタ触って、テレビの画面もベタベタ触って、「なんで動かんと~?」ってタッチパネルじゃねえからだよそれ。うるさいよ。まったくデジタルネイティブの野郎どもはすごいんだぜ。


あとさ、せっかく今、PC中毒改善のために時間がきたら電源落として、PCを物置に閉じ込める『断パソ』をしてンのに、ここでお手軽な端末手に入れちゃったら元の木阿弥じゃんwwwwて。てゆーか、悪化させるだろ。さらにいっそうネットに入り浸っちゃうじゃん。危機感が募るってばよ。何故あえて自分を危険な環境におこうとしているのさ。
とことん依存するよ。
もう断言できる。
だって楽しすぎるやろ?可能性ありすぎるやろ?魔法の箱やろ?
自分がアンポンタンになっても機械が全部代わりにやってくれるよ、みたいな状況になっちゃうよきっと!


いやねー。
音楽が自由に聴けたらいいんだよ、要するに。
TUTAYAに行きゃ済むわな。


じゃあ、今までどおりでいい…のか?!ええええ?!www


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]