忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ 週末、湯布院に行ってきました。

湯布院は何回も行ってる場所だけど、
子供出来てからはこういう純粋な旅行に行ってなかったので(お墓参りとか親戚ンちに行くのばっかだった(´Д`))、とっても新鮮!
遊ぶだけの旅行っていいね~♪
開放感が違う~ヽ(*´▽)ノ♪

泊まったとこはキッチンとかがあって基本自炊だったので、好きなときに好きなもの食べて、好きなときに源泉かけ流しの内風呂に入り……時計を見ない生活。

うん、これ大事~♪

旅館だったらご飯も出てお布団も敷いてくれてラクだけど、そしたら時間決められるじゃないですか?お食事は何時からでお風呂は何時までで……とか。もう遊びに来てまで時間を気にしたくないの。とくに子供いたらなおさら。日が暮れる頃ご飯食べて、夜になったら寝て、日が昇ったら朝ごはん、これでいきたい。時々は原始の頃の時の流れに戻りたい。


で、夕方からバーベキュー!
念願の森のなかでのバーベキュー!
蚊取り線香の匂いプンプンさせながらバーベキュー!
近所の肉屋さんで手に入れた、安くて美味しいカルビでバーベキュー!

こういうところで鉄板使って旦那に焼きそば作ってもらうと、私が作るより美味しく出来るのが不思議だw

娘は隣のブースでバーベキューしてた余所の家族連れと仲良くなってしまい、その人ンちに上がり込んでしまってビックリだったよ。そのうちカラオケまでし始めるし!!
( ̄□ ̄;)!!
同世代の子が一杯いる家族だったから友達になりたかったらしいけど、よく飛び込んでいけるよな…。
(良い人たちでよかった…親は気が気じゃないが…w)

けどおかげで私らもにぎやかになって楽しかった。
子供の笑顔が一番だな。
うん、出会いを大切に。
一期一会の心得を思い出したよ。


宿は離れになってて、中央に囲炉裏があった。
テンション上がった!
バーベキューで残った炭を持ってきたらいいやんって思ったけど、旦那から「お前、そんなことしたら一酸化酸素中毒でパラダイスに行くハメになるぞ」て言われた。
あ…確かに…。
それに万が一、次女が野口英/世みたいに囲炉裏へダイブしたらと思うと、こりゃとんでもない危険物。
最初は珍しく見えた囲炉裏が邪魔にしか感じなくなった…この自分の心が哀しい。。。ヽ(´Д`)ノ


翌日は朝から雨だったけど、森の中の雨はいい匂いがしてとっても気持ちよかった。
だらだらと朝風呂に入って、持参した冷凍カレーを温めて食べて、夕べの残りの肉を食べ……チェックアウトが名残惜しかったッス。
雲がたなびく九重をあちこちドライブして、思いついたところに入って遊んで、馬や牛やヤギが見れて良かったけどびしょ濡れになったw

九重夢つり橋に行ってみたが、高所恐怖症の旦那と娘は固まってしまって早々に撤退。結局私だけが渡った。眼下に渓谷と滝が二つも見れて、上も下も水平線上も360度開けてる空間は気持ちよかった。
「高さ176mだからスカイツリーの四分の一くらいの高さなんだよー。大丈夫だよ~。来れば良かったのに。見晴らし最高だったよ~」
って言いながら生還してきたら、娘から「なんでママあんな怖いところに行くん!!」って泣いて怒られた……まあね、風は確かにすごかった。歩くところもキャットウォークみたいな感じで下が丸見えで、けっこう揺れてたし。。。。無理な人には無理かも。。。。


そのあとは霧の中『やまなみハイウェイ』を爆走し、大自然を満喫してまわりました。
無事、思い出が出来てよかったです。
いろいろ頑張ったかいがありました。


ただ、娘は怖い橋に連れて来られたり、濡れて臭う馬を見るよりも、キャナルシティーに行きたかったんだそうです……(。´Д⊂)…つまんねェ……。


 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]