忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなんか散々だった・・・。



長い話なんですが、聞いてもらえますか?



もうもうもう・・・・っ!
聞いてよ!み/のさん!だよwww


福岡に娘と二人で電車に乗って帰ってきたんですよ。




小脇に娘(十数キロ)、片手にキャスター付鞄(味噌・漬物入り10キロ弱)。
・・・・・・かなり重装備だったわけですよ。
田舎の駅なんてエスカレーターとかエレベーターなんかないんですえ?


すでに自分のスペックが足りないことに気づいとくべきだった・・・・。




 



↑ こうなって・・・・・。
  


電車が来て・・・。



↓ ああなって・・・。



 








土産の唐揚げ忘れたーーーー!!!


うっ・・・・うっ・・・大分でしか食べられない、
貴重な『大分の唐揚げ』が・・・・!


悔やんでも悔やみきれず、電車内で人目もはばからずに「唐揚げ忘れた」「唐揚げ忘れた」と嘆きまる、なぐも32歳厄年・・・・・・・!


あまりに悔しくて、悔しくて(それほどまでに執着しちまう『大分の唐揚げ』!)、ケンチキを買って帰ったのだが、
ケンチキじゃ『大分の唐揚げの代わりは・・・・



 

務まんねえんだよーーー!

カー/ネルじいさん!!



・・・・・。


気を取り直して家に帰り着き、
義実家にお土産届けたり、夕飯の支度したり、洗濯取り込んだりとバタバタして、

さあて、
やっと食卓に着いた。




 
旦那が留守中に作ってくれた麦茶。
なかなか気が利くではないかv




が・・・!






 



あぼーーーん!




 

ざぶーーーん!!!!





キンキンに冷えた麦茶はさすがにグッときますえ・・・?!




「ダンナてめえ!!!!」







 








 


怒りで我を失ない虫笛も効かなくなった母に、
思わず詫びを入れてしまう不憫な2歳児であった・・・・。






そして、
この食後、
さらにオチがあるのだ・・・・。



以前入っててリーダーをやってた育児サークルのクリスマス会が、明日ある。

お手伝いくらいはするよ~vと言ってたのだが、前日にどんな段取りになったのかと思って、もう一人のリーダーママさんにメールしたわけよ。
そしたら驚くべき返信が・・・・



「・・・・私今、嘔吐下痢症で寝込んでるの・・・・・」







早よ言えやーーーー!








「そんなんじゃ出られないだろうし、代わりに私、司会進行しようか?」

って(社交辞令半分で)返信したら、しばらくして驚愕メールがっ!!




「あ!ホント?助かります。お願いします!」



え?!
ええ?
えええ???!!!
あっさり?
前日の夜だえ???




いきなりやないか~~いvvvv
思わず髭/男爵が飛び出しましたがな・・・・。





あまりに急で、他の段取りとか出し物とか準備とか、どうなってるか全くわからないので
ひとり大パニック!!

すっかりビビッて、あと一人のリーダーさんにワラにもすがる思いでメールしたら、
さらなる仰天メールが!







「あ!裏方は任せといて!!」







そ・・・・



そうじゃねーって!!!!




なんで退会者が司会しなきゃならないハメに?????

誰だって裏方がいいに決まってるやないですか??(涙そうそう・・・・)









やられた・・・完全に・・・・。
てか断れない自分もどうよ・・・・?


出来ないことはできないと言うことも勇気

それは義務である!ということを、社会人になってから身に沁みて学んだだろう?と、わが身に問い返すも後の祭りであった・・・・涙・・・・・。


もっかい言うけど私、
あんなんで唐揚げ忘れちゃうようなタマでっせ?



司会ってアンタ・・・・

明日どうなるん??????




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
たたた大変お疲れさまでした!!!
ムンクの叫び状態から始まって、もんどりうってる白熊さん(?)、そしてあぼーん!ざぶーん!に爆笑し、健気な2歳児さんに心打たれましたww
笑っちゃいけないのに、素晴らしいコマ割で、つい吹き出してしまいましたですvv
本当にお疲れ様です!!
でも体力すごいですね!!
なぐもさんっ!!
母なぐもさんの心や二の腕(w)は、こうやってようちゅけや康平と変わらないくらいに鍛えられていくんですね~。
さすがは母!!です。
でも最後のオチは、ちょっとあんまりなお話ですよね(^^;
もし打ち上げの飲み会とかあったら、思いっきり功労者として飲み倒して下さい!!

それにしても
丸元| URL| 2008/12/16(Tue)01:26:13| 編集
からあげって
あの「からあげ●吉」ですか?おいしいのに…ご愁傷さまでしたというか、もったいない!!
しかし、笑っちゃイケナイと思いながら爆笑の連続wで、白熊さんとかざぶーんとか、なぐもさんの叫びがそのまんま伝わってきました。
あ、笑いすぎてご挨拶が遅れましたが、今日は本当にありがとうございました(ふかぶか)いや~こんなオオゴトが起こってたとはつゆ知らず、いきなりお呼び立てして申し訳ありませんでした!クリスマス会お疲れ様でした。
でもでも、おかげ様でとても楽しかったです♪素敵なアレもいただき重ねてお礼申し上げます。感動でうっかり泣いてしまってお恥ずかしいです(汗)三羽の心の奥の結び目は何があっても解れないのだろうな、と思わずにはいられないですね。長々と失礼しました。
陽炎| | 2008/12/16(Tue)20:33:53| 編集
いつもお付き合いくださりありがとうございます。
どうしようもなく長いですね、この記事・・・すみません。


>丸元さま
うははは!ウケてもらえてよかったです。はい、もう、笑ってやって下さい。
体力ないんですよ・・・なのでヘトヘトでした。
クリスマス会は大変でしたけど、やっぱやったら楽しかったです。上手く立ち回れなかったんですが、力は尽くしたのであれで許してもらおう・・・みたいな出来でした・・。
応援ありがとうございました!丸元さまも原稿がんばってくださいね!!

>陽炎さま
唐揚げはですね、大分県北はいっぱいあって、我が家のお気に入りは●吉じゃないんですよ。
大分県民は唐揚げ(てか、鶏が)大好きです。キロ単位で買ってかえるんですよwww
それを忘れたーー涙!
慰めの言葉、ありがとうございました・・・涙。

笑って頂けて、そして一足早いアレには泣いて頂けて(えええ??って思っちゃった・・・色々とすみません・・・なんて良いお客様なんだっ!作ってよかったです。こっちが感涙しちゃった!)本当にありがとうございました!!!
なぐも| | 2008/12/17(Wed)09:20:34| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]