忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うははは!
二学期スタートv

これでまたどーじんの時間が取れそうですw
夏の間、お絵描きが難しかったので↑艦これにハマってしのいだのですが、すっかりハマってしまって取り返しのつかないことにwwww

艦これはどうじんコンテンツが豊富で幸せですな。
速報もいっぱいあるし…読みこなせないという幸せ。
フィギュアができたらいいのに…高そうだけど。
(ちなみに3月に予約したガッツのフィギュアが、発売予定7月は8月になり、またさらに秋に延びたんですが…どなたか事情把握されてる諜報員の方おりましたら暗号で打電願います)

赤城↑も無事入手、中佐まで階級上がりました。
(`・ω・´)ゝ キリッ
が、この赤城の使い方が自分、まだ良くわかってない…!
難しいよ!
演習でも出撃でも「うっぎゃあ!しまった!連れて来るんじゃなかった!」てことが何度か……強い=慢心を生みますな。欠点が見えにくくなりますな。(赤城って大食らいで資源が枯渇しまくって、今日は油が残1になったったwwwバカ提督www↑買出し=駆逐艦に何度も近海へ出て行ってもらって資源を集めること等であります)
旧帝国海軍がミッドウェーであたふたなったのが良くわかります。
史実では富国強兵のために戦艦作ったけど空母に作り替えないといけなくなって、だけども空母赤城、加賀を作ったがために国家予算がどーんて消し飛んでさらにド貧国になってしまい(関東大震災の被害も貧国事情に絡んでしまった)、その借金と資源を取り返す目的で赤城を用いて戦果を上げねばならん…とかなってしまい、しかし動かす燃料どうするよ?いや赤城あるから燃料調達もきっとできるよ!こんなに大きいんだもん!強いもん!艦載機いっぱい積めるもん!何処までだって行けるよ!てなって海戦に出ちゃったわけで……結果、たったの二発のドーントレスの爆弾で破滅。。。。。こういった国家運営というのはバクチに近いものがあって怖いもんですな。
。・゚・(ノε`)・゚・。

草加少佐がミッドウェーで乗ってたのって、赤城じゃなかったっけ?なんだったけ?探してみたけど見つからず…誰かご存知の諜報員の方、打電くださいw

艦これやってると、ミッドウェーの戦史をはじめ、陣形とか艦隊指揮の雑学が学べてなかなかいいです。反航戦とか…難しくて全然まだ分かってないんですが、ジパの事情がまたちょっと面白くなってきます。

9月も行事が多いですが、お絵描き増やせたら(鉛筆書きじゃなくて、ちゃんとしたやつw)いいなあって思います。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
赤城です!
こんにちは(*^^*)
夏休みが終わりましたね~。
更新楽しみにしております!ウフフ♥
草加が乗っていた艦、赤城ですよ。
単行本1巻138ページをどうぞ♪
ヨーコ| | 2013/09/02(Mon)18:21:09| 編集
乙です!
報告、感謝いたす!w
1巻で思いっきり書いてましたね。助かりました!お陰で一発できました!うわっほー!(*´ω`)/ 
なぐも| | 2013/09/04(Wed)16:59:46| 編集
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]