忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[836] [835] [834] [833] [832] [831] [829] [828] [827] [826] [825
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お題は、「船を書いてください」
http://netallica.yahoo.co.jp/news/223759

(みんなも是非、いっちょう描いてみて!)


なので、私めは上のやつを……描くでしょ、当然でしょ?!www
寝ても醒めても大っ好きだよDDH182




で、その結果!

①船の位置→真ん中に書いた人は現実主義らしいよ。まあ、下記のトレーラーの一件でもわかるとおり、勘だの運だのが皆無の人間なので、現実主義に生きていくしかなくなるのよ。基本、目に見えるものだけを信じる人間です。科学の子です。

②ディティール→大雑把に描くだろふつー!心理学のテストじゃん!コンテストにだすならまだしもさー、そんな精密に心理学の絵描かないだろ!たぶん90%くらいの人がギャンブラー扱いだわな!www

③船の方向→左=「言葉の世界に無関心系の人間」…て、あのー…いいかげん、もう下手小説書くのはやめろという宣告でしょうか?(あう!痛い突っ込みだわ!www)

④煙突の有無→あるかないかで「奇抜なひと」or「芸術系」…って…どっちも一緒じゃね????w

⑤船の大きさ→大きく書いたけど、ひとの話を聞く…タイプか????(←疑わしいwwwむしろ独り言が多いタイプだなwww)

⑥煙突の大きさ→wwwwセックスライフwwww小さいショボイのが四つだよwwwどう判断すりゃいいんだよ!wwwなんかスゲー残念系に感じちまうよ!!!wwwww



あー。
最近、次女のミーちゃんが、三次元的機動力を会得しましてなんでもよじ登るようになってしまいまして、さらにものを摘めるようになってしまって小さい危ないものを飲み込む危険が……マジで、一時も目が離せなくなりました。。。。
一回体験してるのにさー、忘れてたよ。一才ごろって、こんなに手がかかるのね…ショボン。
バテちゃって、夜更かしがほんとうに無理になってきた…。
これまでの数ヶ月はよく寝て、機嫌よく一箇所にいて、かわいいだけでしかなかったのに、お姉ちゃんが箸でつまんだものを奪う、お姉ちゃんの髪をわしづかみにする(お姉ちゃんは無言で堪える)、シルバニアファミリーで地震直後を再現、手当たりしだい机や椅子に登る、私の財布の中のカードをばら撒く、その悪行の数たるや……ショボン。

でも、次女って何やってもかわいいっす。なんでかな?w

そんなんで、ゆっくり絵をかけないのが苦しいです。
絵描きは絵を描けないことが、一番息苦しいです。。。。


拍手ありがとうです!!
愛、こもってましたか?でも愛を吐き足りなくてたまってます。なんか、ジパファンやってるの、世界で自分だけなんじゃないかって気分になってきまして……オンリーが楽しすぎました(苦笑)…。めげませんとも!(また改めてメールしますね!)


『船の絵からわかること』 

【船の場所】
・紙の上のほうに船を描いていたら……あなたは物事を楽観的に考えるタイプです。何事にも気にしない、「まあいいか」精神です。タイ語で言うなら「マイペンライ(気にするな)」です。

・紙の中央あたりに船を描いていたら……あなたは現実主義者です。なにごとにもキッチリ。冷蔵庫の中に足りない食材があったら、「買い物リスト」に書き込んで間違いなく補充するタイプです。

・紙の下のほうに船を描いていたら……あなたは何事にも否定しがちな、ネガティブ思考のタイプだと言えます。モノをなくしたとき、真っ先に人を疑ってしまうタイプといえましょう。

【船のディテール】
・おおざっぱな描写で船を描いていたら……シンプルに船を描いたあなたは、利益や刺激に心を奪われて危険を冒すタイプです。リスクをあまり考えず自由奔放に行動してしまうギャンブラーと言っても良いでしょう。たまにトラブルになることも。注意してください。

・精密な描写をしていたら……たくさんの線を使って精密に描写したあなたは、なにごとにも慎重に慎重に取り組んでいくタイプです。入念に……ジックリと。間違いのないように事を進める、「石橋を叩いて渡る」タイプと言えましょう。 

【船の方向】
・船が右向きだったら……船が右向きのあなたは、文章のうまい作家タイプ。言葉選びのセンスは抜群です。何事も言葉で考えていく、文系の人と言えるでしょう。

・船が正面を向いていたら……船が上向きのあなたは、ものごとをジックリと観察する分析系の人間です。人の動きを観察しているのが大好き。監視役に向いているでしょう。

・船が左向きだったら……船が左向きのあなたは、一般的な普通タイプ。言葉の世界にはあまり興味がなく、商売や自然科学に興味を持つ傾向にあると言われています。 

【煙突の有無】
・船に煙突がなかったら……あなたは「通(つう)」です。流行の最先端をひた走る、新しモノ好きの事情通です。独創的であり革新的。ファッションも奇抜だったりしませんか?

・船に煙突を描いていたら……あなたはズバリ芸術家タイプです。英語で言うならアーティスト。芸術の良さをわかる感性を持っています。

【船と煙突の大きさ】
・船の大きさは、あなたの「聞き上手度」を示しています。大きいほど、人の話をよく聞いてくれるタイプ。

・煙突の大きさは、ずばり「セックスライフの質」を表しています。 いかがでしたか? もし気になる人がいたら、「まずは船を描いてくれ」とお願いしてみると良いでしょう。その人の「何か」が分かるかもしれません。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]